グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

木の芽時と夫源病

2017-03-16 | 思うこと

お昼に裏庭の手入れをしていたら、裏のお家の奥様(Kさん60歳位)がお勝手口から出てきて

急に「たらこさん、ちょっと話聞いてくれる?」って言うから、「中へ入る?」と誘ったら

「ううん、ちょっとここで」って・・

で、Kさん「私ほーんと仕事辞めたいのに辞めさせてもらえないのよ〜」と。

えーなんで今時、辞めないでくれって、良いお話じゃないの。なんで辞めたいの?と聞くと、

 

今、木の芽時じゃないですか。だから病院がもう大変なのよ〜・・・と。

木の芽時??それが何か?

あそっか、彼女、mental hospitalに勤めていて、今の時期やはり患者さんは増えるらしいし

入院されている方も、、、ちょっとここには詳しく書けないけど、ほんと大変な状態らしいです。

よく木の芽時はよくないって聞くけど、本当のことらしいですね。

それで人手が足りなくてやめるにやめられない状態だそうで・・・・

 

それと、ご主人が定年退職されて、家で何もせず、ズーーーーーットいるから

もう顔みるのも腹がたってきて、訳もなくイライラしてしまうんだって。

たまに庭へ出たなと思ったら、退職後買った高いマウンテンバイクを宝物のように磨き上げるのが

今の唯一の趣味なんだって。

 

Kさんが急に。

死ねばいいのに!」と言いました。

勿論ダウンタウンのギャグなんだろうけど、真面目そうな顔(阿佐ヶ谷姉妹の、お姉さん似です ぷ)で、とても優しそうに見える

Kさんが「ほんとマウンテンバイクでこけて死ねばいいのに!」というの聞くと、勿論冗談で言ってるのでしょうが、

顔が引きつりながら、あはっはっ。。。Kさん顔に似合わずおもろいね〜って言ったら、

でも、時々冗談じゃないかも。。。って。いやいや、これは冗談でしょ!て、、、

本気なら怖いよ〜〜💦

二人であははは。。。。。って意味もなく笑った。この状況、こわっ!!!

 

たら子さんも思わない?て半分笑いながらおっしゃたので、そうね〜って返事しましたが。。。。💦 

ムムム。。。。返答に困る〜〜💦💦

 

kさん、今はやりの夫源病なのでしょうかね。

夫がずっと家にいるからジムもやめたし、とにかくご飯ばっか作ってるみたいで、もう、うんざりコンだわ。って・・・

うむむ。。。わからんでもないな〜〜

でも、夫婦で過ごせる時間てあと何年でしょうねえ?1年かも30年かも・・・分からない。

だから、今は二人の生活をのんびりと過ごすのもアリかな。。。と思います。

 

庭で私たちが「死ねばいいのに」って言ってたの、主人聞いたらしく

あれから何かあるとすぐ、夫と声を合わせて「死ねばいいのに」ってのが、今我が家のブームになっています。

 でも、マジで「死んじゃったよ〜」にならないよう。。。。。

 


 

 お。わ。り。。。。。。

 ちと、ハードでした。。。。。。。。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは・・・ (みるく)
2017-03-17 00:33:46
タイトル見て・・・え、え~(@。@)って
びっくりしちゃいました。
冗談でも「死」って言葉にはびっくりしますね(^^;)

>たら子さんも思わない?て
  半分笑いながらおっしゃたので

わぁ~(><)そうなの?
で、夫原病?ってあるんですか?
今、検索してみました。。。
お~ こんな病気あるんですね(^^;)
おはようございます (magurin60)
2017-03-17 08:28:56
笑いながら「死ねばいいのに」・・・

よ~~くわかります。
私はダンナのことではありませんが、やはり笑いながら、、「いったいいつまで生きるんだろう」って言いますよ。
「彼岸が来るから早く迎えに来てくれって、仏様にお願いしよう」と友達と、昨日も言いました。
人が聞いていたら恐ろしい会話かもしれませんが、冗談半分、本音半分。
大笑いしながらこんなことでストレス発散です。

言いたいこと言って発散して、また頑張れます。
おはようございます。 (たら子)
2017-03-17 11:42:27
みるくさん♪

昨日夜中に書いたブログ、朝改めて見てみると、
ちょっと、ちょっとちょっと、、な内容でしたね。
特に題名に「死ねばいいのに」はダウンタウンの
ギャグを知っている方は冗談ってこと理解できるでしょうが、ギャグを知らない人や正に死に直面されてる方はゾゾゾ。。。な言葉かも、、と思い題名を少々
変更しました。
夫源病って旦那様の定年後に罹る奥様多いそうです。
みるくさんは仲良し夫婦だから、そんなことないよね
(*^_^*)
こんにちは〜 (たら子)
2017-03-17 11:52:50
magurin60さん♪

笑いながら「死ねばいいのに」ってちょっとホラーでしょ(笑)
彼女、真面目な顔して結構ハードな事言うから、時々えっ?って思います。💦
勿論、冗談なんだけどね。

ブログもリアルな知り合いには言えないけど、ここのブログはグレーいやブラック?な自身のはけ口として
始めたブログですから、ストレス発散させてもらっています。
magurin60さんのおっしゃる通り、
言いたい事言ってストレス発散して又頑張ろう!
oh!!

コメントを投稿