グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

久しぶりの更新です。何から書いていいやら。。。

2016-04-24 | 宝塚観劇

私が更新をサボっている間に、いろんな出来事が勃発しました。

まず、熊本地震、TVで被害の状況や、亡くなられた方の家族の悲しみ、避難所や車中泊を余儀なくされているシニアの方々の苦悩、、、、、、

そして、いつ終息するかわららない不安と、心の問題。。。等々きりがない悲しみと不安と絶望。。。

本当に、気の毒でテレビ見ながら涙が止まりませんでした。

我が家の次女の婿殿のご実家も熊本県なので、とても心配です。私も電話やラインで家の状況や崩壊の様子等お聞きしましたが、

運良く、家は大丈夫とのこと。でも何度も揺れる不安で夜は車中泊を余儀なくされているとのことでした。

今、何をお手伝いをして差し上げたらいいのでしょうか。。。とお聞きしたら、

とにかく今は、じっとこの地震の終息をひっそりと待つのみです。とのことでした。

そうなんですよね。何かお手伝いを、、、と言っても、実際問題何もできない状況ですし、あちらも今は考えることすら混乱していて

どうしようもないって感じなんです。


私の方にも、友人や会社の仲間、近所の友人たちが娘婿の実家が熊本県ということを覚えて下さっていて、メールや電話で

「心配ですね」との優しいお言葉をいただき、本当に日本人って優しい人が多いんだなって、改めて実感しました。


こんな時にどうしたものかと思ったのですが、以前から楽しみに予定していた、横浜に住んでいる娘の家に行ってきました。

私と次女は大好きな宝塚観劇に、そして旦那と婿殿は東京ドームへ野球の試合を見に。。。

宝塚は15年以上前から、私と次女の唯一の趣味でして。。。。チケットもいろんな方法でなるべく良い席をゲットします。

今回は前列8列目。定価の倍以上しましたが、オペラグラスなしで生で見たいので、これだけは譲れません。

今回は雪組の「るろうに剣心」・・・・大満足で帰りました。

宝塚のことを語るとすご~く長くなってしまうので、この辺で。。。。


観劇前に有楽町のカフェでお茶して、いざ出陣!。。。みたいな 笑 




前の方、いい体格されてますわね