南風吹いたら

コレまでの 私!チョットぼやいて又頑張ろう~

この花咲くや姫

2008年11月16日 23時55分02秒 | 好きなこと
12月27日 鹿児島県宝山ホールにて公演されます。

出演は ミュージカルが大好きな鹿児島県内の小中学生



大人の事情は様々ですが、子供達は とにかく頑張ってます!
お時間が有れば ぜひぜひ おいでくださいませ!

公演まで40日を切って いよいよ通し稽古も始まりました。
わが子は?と 申しますと 正直あんまり長い時間舞台に出てる訳じゃないの!
でもね~~ それなりに楽しんでるんです
鹿児島にも 日頃 ダンス(バレエ)に歌に頑張ってる子達こんなに居るんだー!
って 驚きでした。
わが子は 学校の上履きで参加してますが 
バレエシューズや 高そうなダンスシューズ ブランド品の靴の数々~~
ちょっと選択を間違ったかな?って思いますが
娘は、ちょっと違った目線で 事の成り行きを見始めています。
練習が始まった頃は 「行く」「行かない」で 何度も押し問答が有りました。
その延長線上の「今」が有ります。そして「これから」も!

まだまだ 進化を続けています。
指導してくださり、子供達と真剣に向き有ってくださっている 大人が居ます!
本当に 頭が下がります。
子供達も素晴らしいのですが、指導の方 ボランティアスタッフの方!
ご苦労も多いと、推察します。
土曜日の通し稽古のアト 指導の方が話を始めると水を打ったように静かになって
人の話を聴く関係が 出来ていることが、とっても嬉しかった!
ソレが本当に全てのスタートだと思うんです。
小学1年生から中学3年生までの およそ100名の子供達です。
娘の通う学校は かなり決まりが厳しいので当然出来る事です が!
事 異年齢だったり 疲れていたりするとざわつき やすいのですがソレも無し
進化してるんです。娘もこの体験を通して 一つの作品つくりの難しさを
思ったようですが、よーーーく大人の様子を見て感じているようです。
出番が少ない分 ちょっと客観的に見れていて いろいろ話してくれます。
このミュージカルについての サイドストーリーが作れそうなくらいです。

本番まで もうすぐ その前に期末テスト!
がんばれ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供ミュージカル (hirorin)
2008-11-17 08:43:47
私の住む市でも子供ミュージカルありますよ。
市内の小中学生を集めてするの。
でも未経験からかなりやってる子までばらばらなので指導者さんやボランティアスタッフは大変なようです。

成功するといいですね。
返信する
ありがとうございます (南風)
2008-11-17 20:02:14
ね~ 何をするにしても 大人が大変です!

ホントにありがたい事だと思っています。
参加できるだけでね!

最近 ひこにゃんの登場をテレビで見かけます!
そして hirorinチャンのお出掛けの様子も気になってます!
返信する

コメントを投稿