南風吹いたら

コレまでの 私!チョットぼやいて又頑張ろう~

早い!

2008年11月24日 13時57分50秒 | 好きなこと
刺身で食べられる えびを下拵えして 剥き身と殻に分けて

殻をスープの出汁に 剥き身をかき揚げにして
お昼のうどんを作りました。
さすがに麺は打ちませんが、スープにはこだわった
連休です。

勉強の途中の息子が
「ちゃんと かつおで取った うどんなの?」とのたまり
「いーえ 他所で食べられない えびの出汁のうどん!」
「へ~ たまにはいいね」

は~~~あ?作るの30分
食べるの5分の昼食でした。
まだ 舌はヤケドしてます。
熱々 を ふ~~ふ~~して 完食!

デザートは みかん!
だいぶ甘いみかんが出回っています。まだ冷蔵庫に ラ フランスも有りますが
今日はみかん! 美味しくて 食べ過ぎの三日間が終わろうとしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~い! (うらら)
2008-11-24 17:01:05
美味しそう~!エビの殻でスープそしてかき揚げ!
うわ~!食べたい!お刺身用でなんて、何と贅沢な!

手間暇かけて作っても「あっ!」と、云う間に・・・
でも、嬉しいですよね?美味しかったと、云う事ですものね。
返信する
召し上がれ~ (南風)
2008-11-25 09:01:38
お刺身用とはいえ 小さな奴です。

殻のほうが多いくらいです。
なので 出汁になってもらいました。


いつか子供達のソウルフードに成って欲しいな~~って 思って頑張ってます。
うららさんもお料理上手ですもの 是非教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿