南風吹いたら

コレまでの 私!チョットぼやいて又頑張ろう~

波は、白波

2008年05月19日 07時41分06秒 | 好きなこと
台風が 近づき気圧が下がっています。

雨はまだ降っていません。
風は 強い南風
画面のみぎから 左に波が動いているように 見えます。
まだ海上に無人島も見えてますが、お天気が悪くなると 無人島も桜島も
見えなく 成ってしまいます。

この気圧の ゆっくり下がっていく感じ
そう 飛行機が 徐々に上がって行き体が座席に沈んでいく感じ
足が!むくみ はじめます。


一昨日 娘を迎えに行く時 
「おか~~あさん な~~~あに?
 おか~~あんって いいにおい~~
 

   ・・・・・・・・・・」

3さいくらいの 女の子の歌声でした。
そう この時期 幼稚園で 習うよね~
なんだか くすぐったいような
懐かしい 気持ちに成った 夕暮れ時でした。
 
月曜日!気持ちを切り替えて いってきま~~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の歌声 (キャロルママ)
2008-05-19 17:00:21
心洗われる気がするよね~
今週はお天気悪そうですが・・
頑張っていきましょう
返信する
た、台風ですか! (ドイツりす)
2008-05-20 02:43:02
ええ!
5月に台風ですか!
日本は広いです。
台風って、9月が10月のもの、とおもっていました。

その、女の子の歌、結構難しいです。
わたしの子供の頃の印象です。
冒頭の部分の、休符、間のとり方が私には難しかった・・・
返信する
おはよう! (南風)
2008-05-20 07:14:24
キャロルママちゃん

天気の変わりよう 早いですね~
今日も雨かと思ったけど、

お洗濯日和ですね!
返信する
ホントに変な気候です (南風)
2008-05-20 07:21:05
ドイツりすちゃん!

5月の台風って変ですよね
先週のミャンマーのサイクロンもそうですが
お天気 変です。

九州は そんなにお天気崩れませんでしたが、
今日の関東は 電車のダイヤも乱れてるみたいです。
ホントに中国の地震みたいな 事が起きたら?
どうなちゃウンでしょうね?

子供歌ね~
「おか~~さ~~ん!」って叫ばれたような
大きな声で 歌っていて なんだか懐かしい気がしました。
返信する

コメントを投稿