南風吹いたら

コレまでの 私!チョットぼやいて又頑張ろう~

七夕飾り

2009年08月07日 14時55分43秒 | 好きなこと
買い出ししました。

いつもの お店(甲南屋)
市場の名残のお店です。
主にお肉!
間違いない 黒豚と和牛のステーキ用の肉と ロースとビーフ用の肉
何にでも 使える豚ロース。トリガラ 牛筋肉
合びき肉もまとめて1キロ

豆腐と揚げ 生卵~~
旬の野菜 ルッコラが欲しかったんだけど 無かった!
いっそ植えてみようかな?種!って思い始めた。
昨日 見付けた!ルッコラマヨネーズが美味しそうだったから
今の時期 売ってないんだったら、この暑さだったら スグ大きくなりそうなんだけどな~

魚もイロイロ 買いたかったけど もう冷凍庫が一杯!なので
断念しました。
仕込みももう少し~今日作ったトリガラ スープはやっぱり美味しい

昨日仕込んだ パンはこね方が足りなかったんでしょうか?
イマイチでした。やっぱり 簡単に出来るピザくらいが私には合ってるのかも?って思いました。

食欲も徐々に戻り 何か作りたい 逢いたい そういえば読みたい本も無かったんです。
あしたあたり 本屋さんめぐってみましょう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちどりん)
2009-08-08 05:59:08
南風ちゃん、超やる気モードじゃん!
少し分けて頂戴w
食べ物が美味しいと思えるのは幸せよねぇー
返信する
おはよう! (南風)
2009-08-08 09:45:18
ソウなの 小麦粉見ても パンだったりピザだったりに見えるの!

あぶない病気かも?あははは~
ヤット食欲が戻って いい感じよん!

今日から甲子園が始まって 違う病気!発症みたいです^^
返信する
パン作り (にしき)
2009-08-08 09:46:50
ケーキは作るんだけどパンだけは一度も作った事がない。
面倒臭いイメージがあってね~(発酵過程とか)
南風さんのやる気の元は「食いしん坊万歳」にあるんだと確信する私でした。
返信する
にしきちゃん! (南風)
2009-08-08 11:20:48
そうそう パンは面倒だけど
毎日の事になったら いいのかも?
(無理だけど)
発酵してる姿は 何だか 出来の悪い子に手を加えてる感じでそれなりに楽しかったです。

天然酵母もチャレンジ!なんて 夢は広がるのです。
そして イマイチの出来に 改めてプロの味にすがるのでした~~ あはははは~
返信する

コメントを投稿