一目ぼれ

2008-11-25 20:39:22 | Weblog

10年前にはなんでもなかった 腰

 

どんな椅子に腰掛けてもなんでもなかった

 

近頃は10年前に買った椅子に座るたびに腰が痛くなる

 

気に入らなくなると 座るのも嫌になってくる 

 

あの時は 気に入って買ったのに

 

見るだけで 腰にくる 

 

  

       ・・・・・・

某有名家具店に立ち寄った

 

ふと 目についた 一脚の椅子 

 

ちょっと座ってみた

 

・・・・・

 

なんと座り心地がいいんだろう

 

一目惚れして 買ってしまった

 

やったー これで腰痛にならない 

 

 

 

車の後部座席に椅子を乗せて カミサンを迎えにいった

 

なんて言うかな ?  ヒヤヒヤしながら 迎えに行った

 

 

( お迎えありがとー )   って  

 

 ドアを開けた

 

っと 次の瞬間 

 

カミサンは椅子を見つけて

 

目を三角にして     一言 

 

( 何 これ? ) 

 

「見れば分かるだろ 椅子だよ 椅子」

 

(どうすんのよ  )

 

「 俺が座るの 俺が~ 」 

 

( 椅子なんかあるでしょ~ ・・・・ 一言 相談してよね  )

 

「 俺が買って 俺が座るんだからいいじゃん 」 

 

( そういう問題じゃないでしょ  )

 

 家に着くまで 怒りっぱなし

 

 

( なんでも  そうなんだから 今度ばかりは絶対許さないから~ )

 

( ダイニングテーブルなんて揃ってるから いいんでしょ )

 

( 一つだけ 違ってどーすんおよー  )

 

家についても 怒りっぱなし

 

( しかも 何この 椅子  なんて センスが悪いの   ) 

 

 

ケチョンケチョンです

 

 

「 相談すれば ダメ~って言うし」

 

「黙って買えば 怒るし」

 

「 だろ~~ 」 

 

どっち転んでも 同じことだから 買ったモン勝ちってこと  

 

 

だけど 

 

あの剣幕じゃ 当分の間は

 

お気に入りの椅子に座ることはできそうもない 

 

まーそのうち 怒りも収まるべ

 

じっと 無言で 我慢だ 

 

 

10年前の椅子 背もたれが丸くて 腰が痛くなる

 

よくもマー 10年も座っていた

背もたれの角度と固めのクッションがなんともいえない

 

人目惚れの椅子   センス悪いかな~

 

早く座りたいな

 

 

そうだ、食事でも誘って ご機嫌とってみよう

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アララ・・・ (チャピ-)
2008-11-26 19:16:03
院長の気持ちは良くわかる!
座り心地の良い椅子が欲しかっただけ
でもね・・・
相談しなくちゃね
お洒落に暮らしてる彼女にね
使う時にだけ持って来たらいいよ
あとはこっそり他の場所に置いておけば問題ない!
返信する
いいんじゃない? (votre fille)
2008-11-27 07:34:33
もう一個買えばいいんじゃない?
2個ずつでいいじゃん。

古い方は10年も使ったか。
重いしね、あの椅子。
背もたれの角度が後ろ過ぎるね。
確かに姿勢にはよくないかも。

まぁしかし、椅子に限らず何を買っても一回は叱られるよね。
返信する
かわいそうだね (チャピーさん)
2008-11-27 12:18:08
座りたいのに座れない
座るときだけ 持って来る
なんて いい考えなんだ
何を買っても
反対される
別に無駄使いではない
月の小遣いは平均1万8千円
それでも あまって
最後はマルちゃんの赤いきつね
で消えます
せめて 10年に一度
気に入った椅子ぐらい
いいだろうに・・・
返信する
こわごわ (pe're)
2008-11-27 17:58:45
もう一個買うモンなら大変だい
▲の目が 星形になってしまうよ

とにかく 買い物は思い通りにならないね

返信する
掩護 (ムーミン)
2008-12-03 11:19:12
院長先生、お久しぶりです。
少々体調が悪い日が続き、ブログとは、疎遠の日々を送っておりました。(でも、大分元気になりました。)
3週間後にVotre filleに会えるのが楽しみ&嬉しいです。

でも、その前に!
今夜、奥様とチャピー様とお会いします♪女性3人、少し早い忘年会です(^^)。

院長先生の椅子、悪くないと思います。椅子や靴は、自分の体にフィットするものが一番!一日も早く、心置きなく座れるように、今日は、チャピーさまと一緒に、院長先生の椅子を褒めまくります。掩護の効果が出ると良いのですが・・・。
返信する
院長 (ムーミンさん)
2008-12-04 20:05:16
三者会談の影で
ついに 今日から座れるようになりました。
あー 良かった~
食事が美味いこと 美味しいこと

カミサンは料理の腕は抜群です
でも
美味さは腕だけじゃなくて 椅子も関係が有るということが分かった
返信する
ムーミンさん (院長)
2008-12-04 20:06:59
あれー
タイトルと 名前が逆になってしまいました。
呆けたかな?
返信する
良かったですね (ムーミン)
2008-12-05 09:56:35
これで、腰痛回避ですね。良かった、良かった。
食事は、きちんとした姿勢で頂きたいものですね。

院長先生、まさか、新聞読みながら、テレビを見ながら、Y子さんの美味しいお料理を食べたりしていませんよね?(ちょっぴり嫌味
それは絶対にダメですよ。あんなに美味しいお料理は、目でも舌でも味わって頂かないと、罰が当たりますよぉ。

私は、普段お昼は、学食またはコンビ二食。でも、Y子さんから手作り梅干を頂いた時は、毎朝ご飯を炊いて、梅干おにぎり。これにお茶を飲むと、仕事のストレスも飛んじゃいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。