図書館屋の雑記帳

自分のこと、図書館のこと、図書館関係団体のこと、本や雑誌など図書館の資料について気の向くまま書いていきたいと思います。

今日の出来事(4月8日)

2007-04-09 | 今日の出来事
 今日のというよりも今週の出来事。
1日の定期異動では昨年削減された1名が復活したものの、その方は現在療養休暇中・・・。う~ん昨年と同じパターン。でも昨年異動してきた方はどうにか一年間勤務できたのですね。そうか、それが病気回復職場という実績になったかな?
6日は歓送迎会。すき焼き中心のお料理でしたが、減量中の私図書館屋は豆腐のみ。でも美味しかったです~。
8日は出勤。久しぶりの混雑でした。その後8時まで残業し、それから開票事務。今年は点検係でひたすら投票用紙の名前とにらめっこ。投票用紙は自然に開くように作られた特殊なものなので滑るんですね。一枚一枚裏表を確認するのですが、めくる指が滑る滑る。次第に指先に力が入り、終わる頃には指が攣りそうになります。それでも他の係より早く帰れるのがいいところ。前回は運搬係で午前様でしたが、今回は12時前に家にたどり着きました。
今週は他にもいろいろあったものの結果は吉。よかった~~~~~~~~。
そういえば今年の担当の発表もありました。昨年の担当に児童サービスも担当に加わり、より忙しくなりそうです。児童は久しぶりの担当。昔覚えたお話も既に頭から蒸発しており、記憶に難がある現在の頭にお話が入ってくれるでしょうか・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長期間失礼いたしました | トップ | 今日の出来事(4月12日) »
最新の画像もっと見る

今日の出来事」カテゴリの最新記事