図書館屋の雑記帳

自分のこと、図書館のこと、図書館関係団体のこと、本や雑誌など図書館の資料について気の向くまま書いていきたいと思います。

11月の特集

2006-10-31 | 図書館のディスプレイ
 11月の特集どうしようかなぁ。
 相棒に相談したところ、メールでお返事が。

 「昔話や古典作品の特集どうですか?
  ついでに歌舞伎や文楽のような本まで一緒に出す。」

 うん!「古典芸能特集」にしよう。

 ということで、今日突貫でつくりました。
  

 そういえば、ここのところうちの相棒は、歌舞伎に凝っているのでした。 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『やきいもの日』 | トップ | 今日の出来事(10月31日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じかも… (スケ)
2006-11-01 22:01:20
こんにちは!また来ました(笑)

うちの図書室も今月の特集コーナーが、

「日本の伝統芸能\にふれてみよう!」です☆

歌舞伎や狂言、落語・能\なんかの本を並べています。

でも、子供たちの反応は薄いです…ハハ。
返信する
本当に! (図書館屋)
2006-11-02 06:15:50
 いやいや、ほとんどまったく同じ特集ですねぇ(^^;。
 たしかに前回の街中散歩特集は反応が良かったのですが、古典芸能特集は動きがいまいちです。まあ、普段目が行きにくい資料を見て欲しい、分散している資料を集めることで利用者の方の好奇心をくすぐりたい、という意図があるので、これはこれで良いと思っていますが・・・。
返信する

図書館のディスプレイ」カテゴリの最新記事