図書館屋の雑記帳

自分のこと、図書館のこと、図書館関係団体のこと、本や雑誌など図書館の資料について気の向くまま書いていきたいと思います。

田島征三特集と街中散歩特集

2006-10-17 | 図書館のディスプレイ

 秋が次第に深くなってまいりました。
 といっても図書館内では大半の職員が半袖ですが・・・。

 そこでメイン特集を「街中散歩特集」と銘うって、東京都内や鎌倉、横浜の歩くガイドブックを置いてみました。
 特色は「名所図会」のような江戸時代の名所案内など歴史的な幅をもたせたところにあります。
  

  

 一方、お話し会室前のミニ展示は「田島征三特集」です。
 豪快な、画面からはみだしそうな絵を得意とする田島氏の作品を並べてみました。
 今回は所蔵リスト付です。
 
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂周辺散歩 | トップ | 図書館の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2006-10-17 21:52:53
所蔵リストがあると、便利ですね。

利用者の方が、読みたい本を探すのにも役立つし。(^^)

ちょっと一手間で、たくさんの本に親しんでもらえたらよいですね。
返信する
簡単に作れることが判明 (図書館屋)
2006-10-18 06:35:09
 割と間単にリストが作れることが判明(今頃・・・、と言わないでね)。

 これからはできるだけリストをつけたいですね!
返信する

図書館のディスプレイ」カテゴリの最新記事