Happy Dogs ☆ちわわず&トイプー

ちわわのみみ、せな、ベビ。トイプーのももちゃん、との生活と、時々趣味のハンドメードのご紹介

人手不足

2012年03月23日 | Weblog

今日の天気

 

ベビママの病棟21日でスタッフ1人やめて、

さらに、盲腸で1人入院

と人が少ないっていうのに

ほかの病棟で、看護師が足りないからと、いきなり明日から移動と

1名取られました

いきなり移動も、あんまりだよねー

代わりに4月から新しく入ってくる人が私の病棟

に配属ってなっていたのも、他の病棟に

人手不足でございます

一番手のかかる病棟なのに

補助看護師さんでもいいので、と師長が

お願いしたみたいですが

検討しますでおわり

一度、この病棟で働いてみれば、大変さがわかるのにね

今日は愚痴でしたー

話は変わって

雨が降っていて、今日の気温は20度だよ

とっても過ごしやすい温度ですが

なのにミミちゃんは毛布にくるまってます

まださむいそうです

君の毛皮のコートは、どうなってるんだい

まあ、一番、おけ毛は貧弱だけどね

もう1、潜りの好きな子もいるけど、次回紹介します

ぽちっと押して応援よろしく。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふ)
2012-03-23 16:23:13
ベビママさん、本当に大変そうですね。。。
お体に気をつけて
がんばって乗り越えてくださいね。
返信する
Unknown (ことりパパ)
2012-03-23 17:20:46
こんばんわ~
それは大変ですね~
お忙しいみたいですが、無理しないでくださいね!!
ミミちゃんまだ寒いよね~
ウチもことりと毛布にくるまっています(^^)
返信する
Unknown (55rodem)
2012-03-23 18:35:41
お仕事、お疲れ様です。
会社ってやつぁ~時折「なぜ?!」っていう人の動かし方をしますよね(´Д` )
どう考えてもそーじゃないだろ!みたいな。
お気持ちお察し致します。
無理し過ぎないようになさってくださいね。

こちらも日中は寒くなくても、夜は寒いです。
ココもミミちゃん同様もふもふにくるまってます(*´∀`*)
返信する
Unknown (キャロチョコパパ)
2012-03-23 21:40:22
bebiママのお仕事は人の生命に直結してるから、
手が抜けないし、人手不足と言っても、
深刻だよね!!
でも、無理しないでね。。
お疲れ様です!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-03-23 21:50:59
病院の人手不足は問題ですね。
夜勤交代もあるでしょうから、ホントに大変。
内部でやりくりしないで、採用してほしいですね。
過重労働にならないように気をつけてくださいね~
返信する
Unknown (mipo)
2012-03-23 22:47:16
大変ですねぇーー(@_@;)
bebiママさんも、お身体に気をつけてくださいね。気をつけようがないか・・・

ミミちゃんぬくぬくしてますネ
うちのコ達は、コートの生え換わり時期のようで大量抜け毛中です(*^_^*)
返信する
Unknown (yuka)
2012-03-23 23:24:07
医療のお仕事、どこでも人手不足みたいですー 
その分、しわ寄せが来るから愚痴も言いたくなりますよね・・・

ミミちゃん、まだ寒いですか?
お天気が悪かったりすると、まだ毛布に入りたいよね!
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-03-23 23:54:39
bebiママ~解る~~~
ほんと、ここで働いてみたら~って言いたくなるよね
実態を知りつつも無理させるのは上層部なんだからさ
これ以上頑張れって言われても頑張りが効かないよね~みよぴ~もうんざりしてる
愚痴がでるのも解る~でも吐き出さないと心が病気になっちゃうから吐き出そうね

あっそれにしても20℃
こちらは2℃でしたけど
ミミちゃんの毛布も可愛い
返信する
Unknown (riko)
2012-03-24 00:09:20
大変ですね

だれか来てくれるといいけど・・・
現場を見てから返答してほしいですよね



あらっ、寒いの~~~
雨だからちょっと寒いのかな・・・

可愛い

ポチ
返信する
えー!! (あっぴん)
2012-03-24 01:53:04
人手が足りないのに一名取られるって
残ってる人達すっごく大変じゃないですか
そうなんですよ、上の方って現場わかってもらえないですよね
うちも3人でシフトまわしてて、2人の時1人急病で休みでもしたらたった1人で仕事しなきゃなんない
ほんとに何考えてんの!?って思いますよね
べびままさん、お疲れがでませんように

戦利品2のエアーフレッシュナー
前から欲しくって欲しくってー
MARONちゃん家に行ったら何台も置いてあってすごくアロマのいい香りがするんですよねー
お安いしアロマまでついててすごいお買い得くじゃないですか
ほんとに戦利品ですね

返信する

コメントを投稿