Happy Dogs ☆ちわわず&トイプー

ちわわのみみ、せな、ベビ。トイプーのももちゃん、との生活と、時々趣味のハンドメードのご紹介

おNEWのハーネスで向かった先は(* ^ー゜)ノ

2010年08月12日 | mimi

今日の天気

さて、

ミミちゃん連れて

ある場所に向かってます

バッグインして、とってもおりこうさん



さあ、どこかな

とうちゃ~く

ミミちゃん、ここはどっこかな~




そうそう

お盆が来るからね

お花を上げにね



お墓参りに来ましたー

ただ今、ばばが、私の祖母が入院したため

大分に付き添いに行って、かえって来れそうもないので

お盆前のお墓参りです

お墓なので、トイレシーツももって行きました



あら、みみちゃん

ちゃんとわきまえてるのね



ばあばがいなくても、ちゃんと帰ってこれるわよ

13日はちょうちんもって、お迎えに行くからね

私のところでは、お盆になると、ちょうちんもって、お墓にいき

そこから、お墓にともしたろうそくの火を、ちょうちんに

移して、家まで帰るんです

そして、15日の日は、家から、ちょうちんの火をともし

お墓のろうそくにつけるんですよ


祖母の地方は海があるので、15日に船のお土産乗せて、流してたけど

皆さんのとこは、どんな感じなのかな~?

地方で色々風習が異なりますねー



無事お墓参りもすみ家に帰って、バッグを置いたら



セナが、バッグインしちゃってましたー

ごめんよ~

お散歩は、また、体調がよくなって、お天気がいいときにね


していただくと10ポイント入る仕組みになってます。

ブログ更新の励みになるので、ポチッと押していただくとうれしいです

       ↓



押すとランキングが見れるよ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロチョコ)
2010-08-12 23:46:53
こんばんは~☆
うちも今日はお墓参りに行ってきました。
赤いハーネス似合ってるね
返信する
良い子だね (モコ)
2010-08-13 08:16:35
ミミちゃん
ちゃ~んとわきまえていて良い子ですね
さずが~
bebiママさんの教育の賜物だよ

お墓参り・・・
今日は私お仕事だから多分返ってきてから掃除に行くです
返信する
Unknown (きゃふ)
2010-08-13 12:09:15
お墓参りに行ってきたんですね

私、まだお墓参りに行ってないんです
ご先祖様に怒られちゃいますね
返信する
Unknown (アリンママ)
2010-08-13 16:53:10
ミミちゃん、えらいわ~
それにとっても可愛い♪

お墓参り行かなくちゃ!!

ママさん体調はどうかな^^?
返信する
こんにちは (rurika)
2010-08-13 17:43:16
ミミちゃんお墓参りに行ったのですね
場所が場所なので
トイレシーツは必要ですね
勉強になります
トイレシーツを持って
ななもお墓参りに行ってきます
返信する
Unknown (まちゃみん)
2010-08-13 21:08:55
返信する
Unknown (mipo)
2010-08-13 21:20:02
こんばんは~
ミミちゃんとってもおりこうさんですネ!
セナちゃん、今日のところは残念(´∀`)
返信する
Unknown (yuka)
2010-08-13 21:41:07
うちは昨日、チャッピーも一緒にお墓参りに行ってきましたよ!
お盆も、地方によって色々ですね。
提灯ですか。。。
趣がありますねー!
返信する
Unknown (sniff_djur)
2010-08-13 21:55:25
お墓参りにいかれたんですね
ミミちゃんめちゃいいコですね~
うちは空気よめないからなぁ~( ̄ー ̄;)
バックinで顔出させられないかもです。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-08-13 22:57:35
お墓参り、それに掃除ですね、偉いです。
ミミちゃんもちゃんとわきまえてて、偉い。
提灯持ってお墓に行くんですか、明るくしてお迎えに行くのかな。
夫の実家では、門火と言って、門前に火を焚いて待ってるんですよ。
でも今はしないみたいですけど。
義母が生きてた頃はしてましたが。
返信する

コメントを投稿