Happy Dogs ☆ちわわず&トイプー

ちわわのみみ、せな、ベビ。トイプーのももちゃん、との生活と、時々趣味のハンドメードのご紹介

ミミは慎重派!?

2010年10月18日 | mimi


今日の天気

えー以前の記事のしし肉ミミちゃん編です。

ミミはまては落ち着いてきちんと待つことができます

他の子は、落ち着きがないんですよねー



そして、よし

と合図を出すと

まずはにおいチェックちょっと味見

と確認後、食べ始める慎重派

なんでしょうか?他のこは、一気にがつがつ食べちゃうんですけどね

他の子に食べられる心配がないからかな~
(ガウガウ攻撃して)

食べれそうなので、ってのも、なんかちょっと失礼なような

気もしますが



ミミの変顔おもしろいですねー

おっきいし、かわの部分が硬いからね

そして、食べるのに時間がかかりそうなものは

持ち去って、ゆっくりと別なとこで、食べちゃいます

ちょっと行儀がわるいですね

飼い主としては、ちゃんとお皿の上で食べてほしいとこですけど

皆さんのとこは、どうなのかな~



押していただくと10ポイント入る仕組みになってます。


ブログ更新の励みになるので、ポチッと押していただくとうれしいです

       ↓



押すとランキングが見れるよ

引き続き



何か御心辺りある方は
ワキュ君のブログまでお願いします。








最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スムチー母)
2010-10-18 13:29:53
mimiちゃん、上手に食べれるんだね♪
ちゃんと味わって食べてるんだよねー
海斗も大好きなものとか取られたくないものとか時間がかかるものとかはベッドに持ち込んで食べてます(笑)
食べ方似てるかもー
あっという間に噛まずに飲み込むよりはずっといいよねっ☆
返信する
Unknown (ゆきP)
2010-10-18 13:36:27
こんにちは♪

ミミちゃんは我が家のレイトと同じだ~!!
お皿の上で食べないで、自分のポジに持って行って食べるんです
でも、多頭飼いのワンちゃんは、けっこう多いかもですよー。
慎重派のミミちゃんに
返信する
Unknown (きゃふ)
2010-10-18 15:30:17
慎重派さんなんですね?

我が家のまぴ~と同じです(笑)
返信する
Unknown (55rodem)
2010-10-18 17:08:38
しし肉くわえたミミちゃん♪
(お魚くわえたドラ猫、の音で、笑)

可愛いですねー。
うちはロデムが面倒臭いくらいに、慎重です(笑)

でもココはお皿から出して食べることが多いです。
モノによっては「あぁ」って思いますね(笑)
もう諦めてますけど(笑)
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-10-18 18:33:20
ミミちゃん、慎重派ですか。
しし肉って硬そうですね。
我が家ではお皿じゃなくて深い食器なので、一気に食べちゃいます。
待て言ってる暇なんてとてもありません。
とにかくいやしいのです・・・・・
誰に似たのやら・・・・・
返信する
Unknown (ミュウちゃんまま)
2010-10-18 18:56:02
ママさんちは お肉まるごとあげちゃうんですねー
喉詰まったりしませんか?
うちは 全部細かく切ってあげてるんですが
みなさん そのままあげてるのかしら?
絶対 みゅうは喉に詰まらせちゃいますからねー
このまま食べれたら食べ応えもあって
噛むことの楽しさもあっていいですよね

ちなみに ちび太も慎重派です
たまに 遅すぎていらってきますが
反対にみゅうは 迷わず食べちゃうので
これまた心配です
返信する
Unknown (ことりママ)
2010-10-18 19:10:04
ことりの入院のことでは
いろいろ心配かけてごめんなさい。
すっかり元気になりました!
いつも応援ありがとう♪

ミミちゃん慎重派なんですね~
自分だけの場所でゆっくり味わって
食べたいのかな!?
ことりはごはんは一気に食べちゃいますが
ガムとかはお気に入りの場所まで持っていって
食べてますよ~♪
返信する
Unknown (sniff_djur)
2010-10-18 20:26:43
うちもお皿から出して
任意のところで食べちゃいますーーー
なんなんでしょーね~
取らないよーーと思うのですがね( ̄▽+ ̄*)
返信する
Unknown (yuka)
2010-10-18 21:26:49
ミミちゃんは、本当に慎重に食べてますねー。
ゆっくり食べてても、他の子にはとられないのね!
ボスだから。
ゆっくり食べたほうが味わえていいよね。
チャッピーのようにガツガツ食べてたら味なんかわかってるのかな?
返信する
Unknown (ギズモパパ)
2010-10-18 22:19:07
うちのギズモも同じような事しますよ。
先ず匂いチェックに始まって時間の掛かりそうなものは
他の場所に持って行ってゆっくりと食べてます。
返信する

コメントを投稿