あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

休み。

2022-01-31 08:32:47 | 三女・心配事。
今日は三女は学校を休みました

週末、勉強ができず
宿題や課題ができなかったので。

世の中からしたら
そんな甘い、とか
サボりでは、とか
思うかもしれません


でも
昨日の三女の様子を目の前で見たら
私からしたらサボりにはとても思えません

涙を流しながら
やらなきゃいけないのにできない
もう何のために生きているのかわからない

などと訴えている人が
サボりで学校へ行かないとは思えないからです


甘い、に関しては
なんともいえません

人によっては
癖になるから
何とか行かせた方が良いこともあるでしょう


私も
学校いきしぶりの子が他にいなければ
行かせていた
かもしれません

しかし上の子たちが
行けなくなりそれが発達障害からくる二次障害だったり
勉強についていけなくなりやがては生きていたくないと適応障害になってしまったり
そんな二人を目にしたら
学校へ行かすとか勉強をやらせることに
躊躇してしまいます…
言い訳かもしれないけど…


でも
自分も
自分の子も
守れるのは自分で

世間の声が助けてくれるわけではないから…
(実際助けてくれる人はいることとは別の話です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主治医が。 | トップ | 体調不良。 »

コメントを投稿