あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

ゴールデンウィーク明け。

2024-05-08 08:05:08 | 家族の日常。
だるいですねー
連休明けは
やる気出ないですねー
仕事は暇ってほど暇でもないし
ちょうどいいくらいの量でしたが
ものすごい疲れました
疲労困憊な仕事おわり


さて
仕事中スマホに
電話が入っていました
三件も

番号に見覚えはなく
しかし携帯番号とかではなく
わたしの住む場所の市外局番からはじまる番号

だれだろう
3回も
緊急??


考えてもわからず
検索しても出て来ず
様子見

でも

もし家族の誰かに何かあって
それを知らせる電話だったら!!

ラインで様子を伺ってみたら
子供らは何もなく

(だんなははしょりました)

もしや実家?
ありえる
と思い
何かあったと聞けばなんでか説明しないとなのでめんどくさく(笑)
ご無沙汰してるけどどう?
とメッセージをいれてみました

すると少しして
母はご飯食べてるけど相変わらずだよ
と返事があり

実家は大丈夫でした

母の日も近いし
何か欲しいものとか食べたいものあったら言ってね
とさらに送りました

ら、姉から
母が食べるであろう
普段の買い物のリストが送られてきた!

そういうつもりではなかったんだが…
さらに今日は自分家の買い物して疲れたから帰ろうと思ってたのに

と思ったけど
自分から聞いたんだから
しょうがない

買って
届けて
用事あるから帰るね
っていったら
お金だすのかとおもったら
千円だけ渡され
(実際は2000円強)
ありがとねーこれでたりないかもだけどー
で終わり、

えっっ
と思いつつありがとうと受け取り
家を後にした




モヤモヤっとしたまま
スーパーよって
帰宅

モヤモヤ

モヤモヤ



ん、でも待てよ

そもそも
私から連絡して
欲しいものあったら言ってね
(母の日もあるし買ってくよ)
と思って聞いたんだよね?

なら
そのくらいの買い物代
払ってあげても
何もおかしくなくね?

^^;

いや、でも、
なんか違うような
違くないような

まーいーや
もういいことにしよう
となりました。


こんなみみっちいのも
うちにお金がないから…
これから数年莫大なお金がかかるから…
自分のせいでもあるからー苦笑


で、電話の件ですが

そのあとさらにスマホに一回かかってきてて
(あとで知る)
結局、会社にもかかってきました

会社では事務の人が用件だけ聞いて
あとでかけ直す形式なのです

相手先見たら
労基からで

去年怪我して労災になったやつで
手取りが月収の6割超えてたので支給されないことが決まった手紙がおととい来てたんだけど
『それの確認』
だけ
でしたという

手紙きてたし
何回もかけてくるほどのことかよー
って内容でした^^;

すでに昨年中に別の支給されたお金が払い込まれていたんですけど

それを返せ

というお知らせかと焦りましたからね…笑



さてそれから
家のことですけど

三女があれあれです(荒)


部活で
話し合い
試合に出るかどうか揉めてたんですが
出ることに決まりまして

それなのに
部長(友達)がそのことをブツブツ
いうのにうんざりしてたり
三女本人も実際に出ることになって改めて
自分の実力に不安を感じ始めて

もー部活やだ
もー一回やめたとか入らなければ良かったー
とわーわー言い続けて

それにちょこっと
返事したら
もうすでに怒ってるし落ち込んでるから
ズドーンとなって半泣きになり

そんなタイミングで
奨学金の予約の書類を渡され
これ見て
って言われて

いや、みるけど
申し込むの、私でなく三女だし
と思って
そんなふうに言ったら

先生が親に見せろって言ったもん!とキレて
別の部屋へ行ってしまいました、とさ…



見せろっていうのは
あくまでも見せろであって
親が主になってやるんではないんだけどな

次女も聞いていて
それ、学校も悪いわ
って言っていました

それにしても
奨学金の件は
次女と去年やりましたが
文章がわかりにくくめんどくさい!!

お金を借りるので
楽に借りれなくてもいいんです
そういうことではく
文章がわかりにくい!

ほんとに
わかりにくい!!!

次女とやった時も

これ、三女の時もやると思うけど
三女にできるかな…苦笑
って思った覚えがある…


でもやってもらわないと
もちろん一緒にやるけど

三女の怒りっぽさ、もうすこしなんとかならないかな
と思う今日この頃です。

アドバイスで怒るのやめてぇ
怒るんなら自分でやってぇ…
わたしにもわるいとこあるんだろうけどぉー
そんなに怒らないでぇー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク最終日。 | トップ | くそお。 »

コメントを投稿