あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

聞き飽きる。

2018-07-16 14:33:13 | 三女・心配事。
三女

よく言う

「勉強したくねえ・・・・・・・・・」




よく言う

ほんとに

よく。





こっちも

「それ、聞きたくねえ・・」

とぼやいたら

怒ったというか

切れたというか。




エアコンの効いた部屋から

効いてない部屋へいじけていってしまったよ。




いつもは

したくねえ

と言っていても

ほぼ聞き流し。



わたしは

やりなさいとはほぼ言わない。


次女に

「普通の親は勉強し路ってうるさいけどお母さんは言わないね」

と言われたほど。



だって

長女はうだうだ言ってめんどくさかったけど自分でやっていたし

次女は何も言わなくても自分で勝手にやっているし

三女は、上二人に比べ勉強が好きじゃないし苦手感もあるので

うるさくやれって言っても意味がないし、わたしもそこまで勉強なんか好きじゃなかったから

したくなかったらしなければいいし、その結果を受け入れればいいし

自分でこのくらいやればいいかなって自分で判断すればいいと思ってるし。



だから

したくねえ

と言われて、自主学習のようなものは

「てきとーにやっとけばいい」とすら答えたこともあるし



それでも毎日のように

したくねえ

しつこい・・・


聞きたくねえ・・・・・・



聞き流せばいいんだろうが





次回

頑張ります・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喰われる。 | トップ | 自分も。 »

コメントを投稿