ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2023JAL修行 8回目(SYDNEY) その4

2023-07-30 | 海外旅行

南半球の季節は晩秋ですが、それ程寒くはないです。

そういえば、マスクをしている人は殆どいませんでした。

していると、「病気持ちだから」って

見られるんじゃないかと思いました。

写真を撮っている人がいました。

全世界の店舗がこのディスプレイなんでしょうか?

えーと、アタイ的に悲報です。

DAVID・JONESの本館が閉館していました。

余りの衝撃で写真を撮らなかったけど

ビルの周りは目隠しフェンスで囲われていて

今までの歴史と今後は上部のレジデンスの

広告が告知されていました。と思うが・・・

建物自体も古いだろうから、立て直して

下部は商業施設や駐車場になるのかな。

別館は営業していてチラっと行ってみたら

ボンダイ・ジャンクション店みたいだった。

こじんまりとしたフードコートはあったけど

パン系か冷蔵の食べ物が多くて食指が動かず。

タウンホールのウルワースまで行って

フレーバードオリーブオイル(レモン・バジル)を探したけど

在庫が無いのか製造中止か分からない。

アーノッツのレモンクリスプを探したけど見つからない。

リプトンのチャイラテの素が見つからない。

どうして欲しいモノが見つからないの?

上階にあったフードコートは無くなっていたと思う。

次回利用しようと後回しにしていたらこうなるのよね★

結局マイヤーのフードコートに行きました。

初めてなんじゃないかなぁ。

ピザやチキン、エスニック系等温かい食べ物もあり

量が心配で米粉麺なら大丈夫だろうと

ベトナミーズで適当に注文したらこんなのでした。

注文を伝え支払いレシートの番号を呼ばれて

料理を受け取る。ん?重い・・・AUD15。

上の茶色は豚肉炒め、下はぎっちり太目の春巻き。

甘酢のタレをかけて混ぜて食べるようです。

量は多いし春巻きはオプションだったし。

少し食べ進めたらこんな金属片を見つけちゃうし。

対応に興味があったので店のスタッフに見せたら「作り直す」って。

「いえ、いいです」って言ったら返金してくれました。

再びDAVID・JONESに行きワイン2本を20%OFFで買い

無料のエコバッグを貰いました。

お部屋で元同級生にLINEしたりだらだらと過ごす。

VIVIDをパトロールしに出かけましょう。

歩道に貼ってありました。

昼に見たコンペイトウは光っている。

オペラハウスのマッピング。分かり辛いな。

下のパープル&ピンクがサーキュラーキー駅。

ハーバーブリッジ。これも分かり辛い。

駅周辺は通行止めでした。レール上から撮影。

サーキュラー駅の反対側のゲートウェイという飲食ビルにある

【Mad Mex】というメキシカンナチョスのお店で

Sサイズのナチョス(11.4)にワカモレ(1)足して

TAKE AWAYでAUD12.4nett。多分袋は有料。

ついでにオーストラリアンワインセンターで

コロナビールを買いました。AUD5.99。

遠い異国の料理だね。生野菜も摂れて満足☆

そういえば、変換プラグとワインオープナー&栓抜きもありました。

さっすが大手ホテルチェーン☆

その4に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 2023JAL修行 8回目(SYDNEY) ... | トップ | 2023JAL修行 8回目(SYDNEY) ... »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事