ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2024 メルボルン旅行記その4

2024-08-12 | 海外旅行

アタイ11年前にマレーシア航空で来た時に

【myki】という交通系icカードを買って未使用で

今回持って来ました。期限切れでした★

ホテルの前にトラムと電車の駅があり

アタイのカードを復活させる為に

サザンクロス駅に行く為に新たにカードを買うという

矛盾した行動をしなくてはならない事に納得出来ない★

でも現金では乗車出来ないので仕方がない★

こういう機械にタッチオンしてから乗車します。

サザンクロス駅のチケットオフィスで

「返金して欲しい」「オーストラリアの口座ある?」

そうかー、現金じゃないんだー。

ロンドンのオイスターカードは券売機で

現金でrefundして貰えるんでしょ?倣って!

結局カード本体と残金を有効にして貰って

3枚所持することになってしまった。

次回有効期限内に来ることになるのかなー?

こんな縛られ方ってある?

交通機関はクレカタッチが一般的になれば良いのに。

街歩きをしてホテルに戻りました。

ラウンジでカクテルタイム♪

中年カップルはこれくらいが丁度良い☆

 

3日目 冬らしい気候

朝焼け。

お湯サーバー。こういうのがあるとテンション⤴

朝食はGFのレストランで。

ヨーグルト美味しい☆

ラウンジもチェック。泡ボトルが気になる。

でーはー、本来の計画で宿泊する予定だったGEELONGに出掛けます。

途中道路の拡張工事で混んでいました。

予約ではスイフトだったけどUPしてくれました。

「ヤシの木の葉が落下すると車が凹むから気を付けて」

とローカルが教えてくれました。そうなんだー。

海辺のベンチ。一人用もあるよ。冬の海だね。

ランチは評価の良いローカルカフェで。

チャイラテを注文してポットサーブ☆

ここも美味しかった。AUD25.29(=2813円)

パーキング支払いはローカルジェントルマンが教えてくれました。

精算機に車両ナンバーを入力→先に駐車時間を入力→

カードで支払い→レシートをダッシュボードに置く。

ランチ後ショッピングセンターにあるコールスをパトロール。

栄養強化のビスケット類が出現していた。

ここでパーキング代を先払い。

日本では駐車券を取ってバーが上がり入庫。

出庫は駐車券を機械に入れ金額が出て精算。

ここはバーが無く車両ナンバーを読み取り。

精算はナンバーを認識して料金が表示され

カードタッチというスムースさ。

つーか、無料の平場のスーパーに行けば良かったわ。

その5に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024 メルボルン旅行記その3 | トップ | 2024 メルボルン旅行記その5 »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事