ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2023冬のおはな

2023-01-12 | おはな

本日の花材はロウバイ・ウンリュウヤナギ・

スプレーマム・スプレーストック。

花器はプラスティック三角水盤2色。

ふんわり新春らしいおはなを活けようと思ったのに

ウンリュウヤナギを手に取ったら剣山無しを活けてしまいました。

左のお花を活けた後、崩壊してしまい活け直しました。

先生が「左のウンリュウの小枝を整理してみて」と仰って

凄く洗練されて纏まったと思いませんか?

【細やかに】【丁寧に】先生も良く言われたそうです。

何年お稽古しても基本に忠実に活けないと

人様に目を止めて頂く作品にならないですよね。

「ミサコさんにしてはお花が一杯ですね。

いつもと違うお花を生けるとステップアップしますよ」と

アドバイスを頂きました☆

 

お稽古の後夕方4回目のワクチン接種に行きました。

昨年3月に3回目を接種した後引っ越したんですが

待てど暮らせど接種券が郵送されない。

12月に保健センターに連絡したら「その場合はそちらから連絡してくれないと」と

えー、引っ越し手続きの時市役所では何の説明も無かったけれどー★

今回はコミナティ(ファイザー)。

昨夜は何ともなかったんだけど、

今日11時頃寒気がし始め検温したら37℃。

食べられるうちにお昼を食べて再度計ったら37.6℃。

二の腕と首肩当たりの筋肉痛を感じ始めました。

うーん、明日のパートは休ませてもらおう。

そして今から静養します。

皆様もお大事に。ふぅ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022JAL&FDA出雲旅行記 その3 | トップ | 2022JAL&FDA出雲旅行記 その4 »

コメントを投稿

おはな」カテゴリの最新記事