ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2022JAL&FDA出雲旅行記 その3

2023-01-09 | 国内旅行

駐車場からお濠まで徒歩5分くらい。

天気も相まってお濠が素晴らしく美しい。

お城への橋を渡って~。

大きい石を使った石垣。

アタイはお城より石垣が好きなんです♡

入城☆

なんと高い石垣。

迫力があります!

始めからこのように組んだんでしょうか。

石垣の角がスキ♡

これは修繕されているみたい。

右側の階段の方が楽だと思うんだけど。

手すりと一緒に後から足したのかな。

シンタロウさんがクーポンを調べてDLし

少しお値打ちに買えました。

どーん。聳えています。

が・・・思ったよりこじんまり・・・

アタイは靴を入れる袋を用意していたんだけど配布していました。

使いまわしもしていませんでした。この時期だもんね。

元祖鯱かな?

左側通行。

木造だから柱が太い。暗くて分かりにくいけど

包板という手法で柱を板で囲い補強している。

急な階段を昇って(上から撮影)

天守閣に到達。

天守からの眺め。

宍道湖が望めました。

【国宝指定書】

天気も良く石垣も美しく大変満足しました。

さて、ひるめしじゃー。

シンタロウさんが調べて予約したお店。

右の蜆汁がおススメなんだって。

ん、塩味・・・ん~?・・・★

こちらもシンタロウさんが調べローソンで発券しました。

5000円で6000円分の【しまねプレミアム飲食券】。

コレ、各自治体が発行しているプレミアム商品券と違い

飲食にしか使えないから気を付けて下さ~い。

その4に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022JAL&FDA出雲旅行記 その2 | トップ | 2023冬のおはな »

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事