ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2018ホーチミン旅行記 その2

2018-11-06 | 海外旅行

ホテル選びは悩んだ挙句立地が決めてでシェラトン・サイゴン。

お迎え花も綺麗。

チェックインでひと悶着。

アタイが事前決済したカードを忘れたので、他のカードで決済し直すと。

イヤな予感がしたのよ。一度キャンセルするとは言っていたけど。

帰国してカード請求明細を確認したら、二重請求状態。

アタイの私感ですが、放っておいたらこのままだと

カスタマーセンターに連絡したところ一週間でリファンド出来ました。

カードを忘れたアタイもいけなかったけど、

2週間後ウェスティン・バンコクにチェックインした時

試しに事前決済と異なるカードを提示したら何も無かった。

国によるのか、ホテルによるのか分かりません。

広い部屋にしたと言われたけど、細長い部屋だった。

確かに広い。ケド、多少古臭い。ケド、寝心地は良かった。

白いドアはトイレ。

アメニティ。ペット水もありました。

日本時間の夜中2時で即就寝。

 

2日目 晴れのちシャワーのち曇りのちシャワー

暑そう。

この景色はエレベーター待ちの時に撮影しました。

1泊目は素泊まり、2泊目はラウンジアクセス付で

チェックイン時、チェックアウト時間が早いので

3日の朝食を2日目に変更出来るか聞いたところ

出来ないが「BENTOを用意する」と。分かりました。

でー、両替をして朝食を摂ろうと出かける。

7年前の記憶ではシェラトンの近くに両替屋があったハズ。

確か人だかりがあったんだけど、分からない。

でー、歩き回って手数料込みJP¥5000≒VND1036500で両替。

シンタロウさんは道端でしゃがんで作っているバインミーに 

激しく惹かれていたけど、10時には撤収していた。残念★

超高級ホテル ザ・レヴェリー・サイゴンの象とか

狛犬とか。妹マキコと泊まってみたい。

散々放浪して結局シェラトン前の中華レストラン。

久し振りにDIMSUM食べようかなーって。ナゼにベトナムで?

テーブルセット。

アタイの大好物大根餅。良いお味☆

海老腸粉。タレも美味しい。

シンタロウさんが頼まずにはいられない蓮の葉粽。

普洱茶も美味しくVND270500≒JP¥1324。マンゾクしました☆

その3に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 2018ホーチミン旅行記 その1 | トップ | 2018ホーチミン旅行記 その3 »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事