ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2018ホーチミン旅行記 その1

2018-11-03 | 海外旅行

クアラルンプール旅行から3週間後、 ホーチミンへ行きました。

3回目ですが、7年振りで過去2回はANA利用でした。

2泊3日で行って来られるのでシンタロウさんも一緒です。

 

AIRは日本航空

HOTELはシェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ

日程は2018年10月12日から14日

    1日目・・・セントレア→成田国際空港→ホーチミン国際空港 

    2日目・・・市内散策

    3日目・・・ホーチミン国際空港→成田国際空港→セントレア

 

シンタロウさん前に「もう飽きた」って言っていたのに、

すっかり忘れたのか「また行っても良い」って。トシだね~★

 

忍者のヒトが登山のヒトになっていた。

JALはハロウィン仕様。

午後便でしたが国内線ラウンジが殆ど満席で驚きました。

さっさと諦めて搭乗口に移動しました。

JALUX優待券を利用しました。相変わらず美味しい♪

15A席。広い。

雲の上の頂上。

揺れるので蓋付でした。飲み易い蓋でした。

国内線ターミナルが拡張されて沖止めは無くなったけど

歩く距離が長くなり、時間的には同じじゃないかな。

寿司のみ頂いてサテライトに移動。

カレーライスとスープ。

ミニたい焼きはクリームだった。小豆を取ったつもりだったのに・・・★

ローラン・ペリエも頂きました。

シンタロウさんはラウンジが久し振りなのではしゃいで飲むのむ。

30分遅れで離陸しました。

推しだったので頂きましたが、おクチに合いませんでした★

前回は玉子とじだったので今回はハヤシ。

映画を見て少し寝て30分遅れで到着。

入国審査でシンタロウさんと別れて並んで順番が来たら

「Eチケットを見せろ」と。「夫が持っている」と言うと

「そっちに行け」と。そちらでは何も言われませんでしたがっ。

現地11時過ぎで思考能力が落ちている。

SIM屋でTAXIを手配してもらってホテルへ。

最初US$18と言われ「あぁん?」と周りを見渡すとUS$10になりました。

超円高の時に手に入れたUS$で支払いました。

特にTIPも請求されず礼儀正しい大人しい運転手でした。

その2に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 医療費用と保険 | トップ | 2018ホーチミン旅行記 その2 »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事