2007年10月14日
クラッチマスターをニッシンに変更
前のFZR1000(3GM)クラッチマスターはタンクとホルダーが一体式でタンク部干渉により
クラッチレバーが上を向き下げられないことから換えました。
2007年10月14日
クラッチマスターをニッシンに変更
前のFZR1000(3GM)クラッチマスターはタンクとホルダーが一体式でタンク部干渉により
クラッチレバーが上を向き下げられないことから換えました。
2007年10月14日
FZ750のブログなのに他ばかりでしたが
変更箇所を取り上げたいと思います
ハンドル周りです
トップブリッジはYZF750用をブラック塗装しステム打換えとハンドルロック加工
前はバーハンだったのでワイヤーが長目でうるさいですね(^0^)
2007年10月13日
1988年に使用していた88NSR250RKのピストンです
一本リング仕様で、いかにもフリクションが少なそうですね
1988年当時(スキャン)
また×3 出てきましたw
クレバーピープル(88NSR250RK)のビデオです、しかもベータ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
本を読んでピンと来なかった所も映像で確認できるので本とあわせて
見ると良く判りました、特にエンジンO/Hシーン
ベータだけど売れるかな・・・
1988年当時(スキャン)
またまた出てきました
クレバーピープルの冊子です
88NSR250RKのキットおよびセットの取り付け時の重要点や
セッティングのノウハウが書かれた本です
1988年当時(スキャン)
探し物してたら出てきた88NSR250RK購入時に同梱されてたFⅢセットアップマニュアルです
FⅢキットのメンテナンス方法や部品の交換時期などなど他色々書かれてますね
懐かしくてつい読みふけってしまいました。
非売品だから高く売れるかも、オークションにでも出して見るか(^0^)
1980年当時 (プリントスキャン)
初めて買ったYAMAHA車がRZ250(4L3)です、あまりのカッコよさに買っちゃいました
当時は注文が殺到して確か1ヶ月~2ヶ月待ちだったように思います
加速はパワーバンドに入ると今までと違った2段階加速でしたね
このタンクにゴムバンドで止めるタンクバックも懐かしいw
この後RZ250R(29L)に乗換えましたYPVSが装備され低回転でもトルクフルになり
大柄になった車体としっかりした足回りでかなり乗りやすかった記憶があります
残念ながらRZ250Rの写真が無かったことが悔やまれます。