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FZ750のある生活

古いバイクですがデザインが気に入ってる
FZ750と戯言のブログです
by みみ

ブレンボ

2008年03月23日 01時07分51秒 | パーツ

19RCS φ19×18-20 ラジアルマスターシリンダー

ピポット可変式なのが良いですね~

19×1819×20か買う時に迷ったりしなくて良いです切り替えればOKですから

機械式のブレーキスイッチ付きです

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エアークリーナーの蓋

2008年02月25日 20時47分57秒 | パーツ

2008年02月25日

前にエアークリーナーBOXの蓋加工の話をしてて写真が無かったので撮りました

エンジン関係に手をつける前に、先にブレーキやサス・ホイールなどをやって

余裕が出来たらエンジン関係に移るのが王道でしょうね(ただ貧乏なだけの負け惜しみ)

エンジン関係は手をつけていないので3GMノーマルキャブに1FMのエアークリーナーBOXを付けていますが

せめて本来の性能に近づくように本当に大雑把に空けましたが効果てきめんでした

この時はとにかく空気空気と思ってましたので後先考えずに大きな穴を開けてしまいましたが (〃▽〃)

大きなゴミや虫が入らないようにドリルで小さい穴をいっぱい空けた方が

季節によってガムテープなどで塞ぐことで調整も出来るので良いかも

大きく開けたのをネットで塞ぐという手もありますね

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リヤサス

2008年02月22日 20時07分19秒 | パーツ

2007年02月22日

  

参考の為にちょいとオーリンズのリヤサスを調べて見ました

FZR1000(3GM)のリヤ足とノーマルショックを使ってますがFZR1000用のオーリンズ

車高調整機能が無いので、どうせ変えるなら車高調整有りのYZF1000用はどうなんだろうと思い

カロッツェリア ジャパンに問い合わせて見ました

上下取付部間の全長   
                FZR1000    340mm
        YZF1000    340mm+車高調整12mm

スプリング   
                FZR1000    全長 190mm 75ニュートン
                YZF1000    全長 160mm 90ニュートン

エンドアイ(下側取付)
                 FZR1000    U-Type(コの字型)
                 YZF1000    U-Type(コの字型)
※コメントで寄せられた情報で真ん中のプリロード無しはU-Type(コの字型)でした。

上記のようにの長さは良いとしてもからすると柔らかくストロークが長いFZRと
硬くストロークが短いYZFとなりますね、私はフロントにYZF750用の硬い倒立なので
大丈夫かなと

のエンドアイが違うと、取り付られませんがオーリンズでは
モディファイ(仕様変更)エンドアイを出してます、ただし部品代だけで1万~15千円
車高調追加したらあわせて部品代3万円と言うことだと思います
それに別途工賃が上乗せされます。

※FZ750ばかさんより情報提供いただき訂正いたしました。

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おっ LEDテールの新作ですね

2008年02月03日 17時20分37秒 | パーツ

2008年02月03日

前にヤフオクで買ったLED新作が出てますね今度は上下2段のLEDですか作れる人は羨ましいな~ 

 

画像をクリックするとヤフオクにリンクします

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ラジエーター

2008年01月26日 15時56分01秒 | パーツ

2008年01月26日

3GM後期エンジンなので水冷オイルクーラーを1FMのラジエーター加工して

使っていましたが、昨年の猛暑では冷却不足ぎみでした

いろいろ検討しているんですが、エンジンが傾斜しタイミングチェーンの出っ張りで

前輪とのクリアランスが取れないので何が良いのか思案中です

サンダーエース(YZF1000)のラウンドをヤフオクで購入したのですがクリアランスが

やはりなく、ハンドル切れ角が極端に無くなることから無理っぽいのですが

雑誌などを見ると付けていて、クリアランスも大丈夫なかと思うくらい狭そうなんです

が油面を高くしたり硬いのを入れてストロークを短くしてるのかな?

でもそれやったら走り難いし危ないと思うんですが、どうなんでしょうね

※前期と後期では横幅は435mmで同じなんですが高さがだいぶ違います

 また前期は空冷オイルクーラーのためラジエーターに取り出し口は無いですが

 後期は赤丸のように水冷オイルクーラーの取り出し口があります

  ファンは直径175mmで同じです。

今考えているのは3GM後期はタイミングチェーンの出っ張りに架かるので

前期ラジエーターを加工してオイルクーラーパイプをつけて装着することです

1FMは横幅440mmなので切れ角も変わらず冷却性も1FMのよりマシになるのではと 考えています。

※高さ4cm弱でタイミングチェーンの出っ張りに架かるかどうかの分かれ目です

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FZ750 アクラだよ~

2007年11月03日 17時07分17秒 | パーツ

2007年11月3日

ヤフオクでゲットしたアクラポビッチが今日届きました

YZF-R1用ですFZR1000用は高値取引なので今のOVERと同じ差込口が60mmを選びました

ポン付けのステー調整で付くんではと・・・・

状態はステッカーに少々傷がある程度でそれ以外は凹み傷もなく美品です

チタンは4万から5万と高く取引されているのでカーボンタイプを狙い32611円でした(微妙)

重さも十分軽いです、内部構造がストレートで抵抗が少なそうで期待大(^0^)

音がうるさくなるのではと感じると思いますが、EXUPのおかげで大丈夫でしょう。

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FZ750 タッチアップ

2007年10月29日 20時06分03秒 | パーツ

2007年10月29日

雨が降ってます、マンション駐輪場なので錆が大敵です

フレームの形状で厚く塗れない所から進行してきます (((( ;゜д゜)))アワワワワ

早めの対処しようとパソコンの館で在庫の中から色が一番近いドゥカティフレーム用の

タッチアップペイントを買いました。

何故パソコンの館か? と思われるかもしれませんが

何と日本で2番目にヘルメットが安いと豪語してますw 

2番目というところが何とも引き付けてくれます(^0^)

全般的に安くポイントも高還元で庶民の味方です

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FZ750 サイドカウルステッカー

2007年10月24日 20時47分43秒 | パーツ

2007年10月24日

サイドカウルステッカーが破けと汚れが目立ってきたので購入しました

純正品はもう既に廃盤となっており手に入らなかったのですが

フラッシュで作製した物があり

注文して見ました書体、色合い、紙質共に純正部品に比べ遜色ない

仕上がりになっていますと、書いてありました。

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FZ750 LED

2007年10月21日 17時28分52秒 | パーツ

2007年10月21日

続LEDテールランプ

銀色のがLED基盤です

取付はテールランプユニットを外してテールランプレンズの爪を浮かしレンズを外します電球の代わりにLEDのソケットを差込んでLED基盤を被せてレンズを嵌めるだけでボルト類は無く簡単です。

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FZ750 LED

2007年10月21日 16時27分27秒 | パーツ

2007年10月21日

LEDテールランプの続きです

FZ750の長いリヤフェンダーはカッコ悪いので短くしナンバープレートを上に移動してもらいました

ノーマルのFZ750はナンバー灯が別に付いてるので撤去してテールランプレンズの底がクリアな

FZR400用を付けています、これでノーマル電球でもポジション時には光が下に漏れて

ナンバー灯の代わりになります

LEDは電球と違い光が拡散しにくくポジションランプ光の漏れが期待できないことから

別途ナンバー用のLEDが付けられています、青丸で囲んでいるのがナンバー灯用のLEDです

Yahoo! JAPAN ID:power_xxxp ←の方が作られているようです

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