本能のままに。。。♪

この世に産まれて(・-・)・・・ん?十年
本能のままに生きてます。そりゃあ人生いろいろありますよ。∬´ー`∬ウフ♪

不知火の苗を植えました♪

2010年10月05日 08時24分19秒 | どう思います?
グレープフルーツの実つきの苗を3年前に植えたんだけど
その後 花も咲きやしない!
で ネットで調べてみたら なんとまぁ~
実がなるまで10年ぐらいは かかるみたい。。。。
おまけに 10メートル以上の大木に・・・
ありえない!
どぉ~りで グレープフルーツなんて 植えている人いないわけだぁ
変に納得してしまった。。。。

そこで みかんの木が欲しくて 探していたら
熊本産の「不知火」という苗に巡り合った。。。
糖度が高くて適度に酸味・・・
いいねぇ~♪

思い切って グレープフルーツの木を撤去。。。
そこに 「不知火」を植えた。。。
今度は 旨く行けば3年後には実がなる予定♪

熊本産だけに 寒さには弱いみたいだけど
まぁ なんとこなるでしょ♪とかるめに=^-^=うふっ♪

今年は厚かったので 巨峰が とぉ~っても甘くて
超おいしかった(*^▽^*)

実のなる木は 収穫がたのしみだゎ♪
来年は サクランボとブドウ、グミ、ブルーベリーは確実。
ビワは そろそろなってくれるかなぁって ちょっときたいしてるんだけどな=*^-^*=にこっ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿