本能のままに。。。♪

この世に産まれて(・-・)・・・ん?十年
本能のままに生きてます。そりゃあ人生いろいろありますよ。∬´ー`∬ウフ♪

バレエ体験レッスン・・・

2005年02月17日 21時43分32秒 | どう思います?
今日は 大人のためのバレエ体験レッスンに参加しました。
エステのお客様で4~5年やってる方のお誘いなんですが
「おばさんばっかりだから 大丈夫!」に のせられて・・・・
まずは ストレッチ!
このくらいは わりと平気でできるんだけど
普段使わない筋肉を伸ばす。
なかなか 気持ちいいもので 皆と一緒にリズムよく。
そして 徐々に 先生の「はい 5番から~~~」
バレエ用語が ぼちぼちと・・・・・
まったくわかりません。
見よう見まねで まねして・・・・
パッセ~
ゆっくりなら なんとかついていけるんだけど
リズムにのって 早くなってくると もう何がなんだか わかりません。
これが 初心者クラス・・・・

最後に またストレッチみたいな柔軟で足を開脚するんだけど
これは まったく無理!
徐々にできるようになるって言うんだけど
ほんと?
このまま 年とともに どんどん身体もかたくなっていってしまうのも
いやだし なんとか続けていれば柔軟でいられるのでしょうか?
バレエをやってる方って とっても姿勢がよくて
若々しく見えるじゃないですか。
おばあちゃん体系にならないように
今からでも 頑張らなくては・・・・・
と思った 初体験でした。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (まる)
2005-02-19 20:13:20
あっ、いいないいな~。

気持ちよかったですか?体を意識して伸ばすっていいですよね。

わたしも、パワーヨガなるものを習いたいと探したのですが、さすがに都会に行かなくてはそんな教室ありませんでした(-_-、)

バレー教室あこがれます。
返信する
でしょ。 (mima)
2005-02-19 21:04:11
パワーヨガ私も 気になってます。

インターネットで いろいろ検索すると

出てくるじゃないですか。

まねして やってます。

できるきになっちゃって 調子にのって

逆立ちしたら ひっくり返りました。

結局 何をするにも 筋肉が必要なんですね。

女性は 赤ちゃん産んだ頃から 筋肉が退化しちゃってますからね。

体中の隅々まで まずは筋を伸ばしてみると

次の日 痛いところが・・・・

そういうところを中心にストレッチすると

身体が軽くなりますよ。

まるさんもがんばって~~~~
返信する

コメントを投稿