本能のままに。。。♪

この世に産まれて(・-・)・・・ん?十年
本能のままに生きてます。そりゃあ人生いろいろありますよ。∬´ー`∬ウフ♪

今年もやってきました!ボジョレー解禁!

2005年11月21日 21時41分49秒 | どう思います?
私の好きな ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー!
なんと 今年は奇跡のできばえだと絶賛しているボジョレー・ヌーボー!
なのに なのに・・・
なのに・・・・・
今年は どうした手違いか?予約すらしてなくて
現在お店に並んでいるのに 買ってもいない!!
どういうこと?

だって・・・・・今年はすごく 美味しいなんて聞いちゃって
そしたら なんだか美味しい おつまみに 美味しい雰囲気で
楽しく飲みたい!!なぁ~~~~んて 欲をだしていたら
今日になっちゃったよぉ~~~~!

早く飲みたいなぁ~♪
このヴィラジュ ヌーボ 美味しいんだよね・・・

フランス/ボジョレー地区/ボジョレー・ヴィラージュAC
ジョルジュ デュブッフ社
ぶどう品種:ガメ
750ml/オープン価格
11月17日(木)解禁

ボジョレー ヌーヴォーのワンランク上に位置するのが、このボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォーです。コクのあるワインができるボジョレー地区の北部38村の葡萄だけを使用した凝縮味のある赤ワイン。今年も定番の花のプリントラベルが華やかな味わいを盛り上げます。プリントされている花はマーガレット、ひなげし、矢車菊の3種です。
(赤・ライトボディ)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかさ)
2005-11-21 23:54:10
毎年女房と楽しんでたボジョレーヌーボ。

今年は完全に忘れてました。

というか、全く関心なかったですね。

そうですか、今年は奇跡の出来栄えだったんですか。

今からでも遅くないですよね・・・

ヴィラジュ ヌーボ 探してみます。



ところで、テンプレート、もうクリスマスバージョンですね。1年って本当に早いですね・・・
返信する
わたしも・・ (maru)
2005-11-22 13:27:29
ついつい、買いそびれてしまいました。

しかも、いつも何を買うか悩みきってしまう私。

じゃ、このワインを探してみますね^^



ほんとほんと、クリスマス!

1年なんて早いね~。

今年は、自分にもプレゼントしちゃおっかな
返信する
よかった。 (mima)
2005-11-22 21:56:35
私だけじゃなかったんですね。



毎年恒例の ボジョレーを解禁日に飲まなかった人。

安心しました。

本当に 今年の出来が 奇跡だなんていわれちゃうと

一年分買い占めたい気分です。(*^.^*)
返信する
のみました (サバ子)
2005-11-28 20:47:22
天ぷら船で飲みました

なぜか船で呑むと潮のせいなのか

イマイチ味がはっきりしないものの

やっぱりおいしかったですね

好みの問題があるものの

私が好きなのは酸味や苦味がまだバラバラしてる

普通おいしくないんじゃ?という

青い感じのときが好きです

そういえば早生みかんっていうの?

青いみかんも好きなんだよね(関係ないですか?(笑))
返信する
おんなじです。 (mima)
2005-11-29 11:56:33
私も 実は

このヴィラージュ・ヌーヴォーをのむまで

白が好きで シャンパン党でした。

赤の渋みは いまいち苦手で・・・・・

熟成されちゃったような濃厚なものより

さらっとした 青みのある できたてほやほや

のお子様ワインがすき・・・・・



ワイン通じゃないんですね。o(*^▽^*)oあはっ

だって 

サイゼリアの安いワイン大好きだモン!
返信する

コメントを投稿