ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミルちゃん&銀ちゃんのツーショット

2020-11-03 20:58:11 | 日常

       
       今日のミル

お天気もすっかり回復した文化の日。
神戸も秋めいてきました。街路樹の欅が少しづつ落葉しています。
あれだけ暑かった夏が幻のように感じる今日このごろ・・・

ミルちゃん、すっかり回復しました♡
下顎の腫れはもうほとんど引いています。
具合が悪かったのは、それこそ夢か幻か???(笑)
体調の良いミルちゃんを見て心から安堵しています。

もちろん、食欲ありあり。

       
       「モグモグ」

       
       「パクパク」

そろそろコンベニア注が切れてくる頃 (^_^;)
歯周病の再発等々を見逃さず、早めに対処できるよう心がけたいものです。
しばらくはペット用プロポリス「ミナスプロン」の出番なのでしょう。
ミルちゃんは嫌そうですが・・・(苦笑)

昨夜のこと。
珍しくミルちゃんがドアを開けたままだった銀ちゃんクレートに入って行きました (@_@)

       
       「お邪魔します〜」ミル

       
       「銀ちゃん〜」ミル

       
       「え〜!?ミル兄ちゃん、何事???」銀河

       
       「別に何事ってわけではないけれど・・・」ミル

な〜んて会話をしていたかどうかはわかりませんが(笑)
銀ちゃんの何とも困った顔が笑えます U^ェ^U
でも、ふたりの距離が縮まった様子がとても嬉しくって \(^o^)/
前にも記しましたが北斗とミルちゃんはとっても良い関係でした。
銀ちゃんも穏やかだった北斗のように超シニアのミルちゃんを気遣う大人ワンに少しは成長したのかな???

       
       「どうかなぁ〜?」

大丈夫よ!銀ちゃんもちゃんと分別がついてきているよ!
ふたりの仲良し姿を見ると幸せな気持ちになるから、これからもそんな姿をどんどん見せてね♡


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルちゃん、良くなってきま... | トップ | ミルちゃん 20歳11か月の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2020-11-04 17:12:18
ミルちゃん~見事な復活あっぱれです。腫れがなくなってスッキリですね。どうだぁ~スゴいだろ~って表情に見えますよ。
この調子でたくさん食べてぬくぬく過ごして下さいね。
銀ちゃんとミルちゃんこんなに近くでのツーショットはじめて拝見したかも?銀ちゃんのちょっと戸惑い気味の表情の中にも優しさがみえます。北斗くんが銀ちゃんにパワー飛ばしてるのでしょうね(笑顔)
日に日に寒くなりました。コロナ、インフルエンザ等々気をつけて下さいませ。
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2020-11-04 22:18:13
「ゴン太さん、ありがとうございます♪ 僕、復活できましたよ〜!応援いただいた
お陰です♫ まだまだ頑張りますからね〜!!!」ミルより

ご心配おかけしましたが、ミルちゃん頑張ってくれました〜 (^o^)
今日はね、ゴン太さんが20歳のお祝いにプレゼントしてくださった暖かな
ふわふわのお洋服を重ね着させています。ヌクヌクで幸せそうです♡

銀ちゃんとミルちゃんのツーショット、私もビックリでした〜 (*^^*)
銀ちゃんの戸惑った表情は、北斗がミルちゃんに甘えられたときに見せた
表情と同じでした (゚∀゚)アヒャ 北斗が見守っているのでしょうね!なんだか
ほっこりします〜♡

秋が深まってきましたね。ゴン太さんご一家もどうぞお気をつけくださいね!
返信する
Unknown (力丸ママ)
2020-11-06 13:52:07
ミルちゃん元気になって銀ちゃんと遊ぼうとしているのですか?
銀ちゃんのほうがちょっとびっくりしているみたい。
元気になった姿はうれしいものです。
動物はいつも癒されますね
私ももう少し若かったらもう1度ワンちゃんか猫ちゃんと生活してみたいですが!
返信する
>力丸ママさん (milleco)
2020-11-06 23:21:28
ありがとうございます♪
ミルちゃんの今回の行動はちょっとハテナ??? (゚∀゚)アヒャ
この日は肌寒かったので「銀ちゃんは暖かいかな〜?」と暖を求めて
のことだったのかもしれません。何しろ寒がりミルちゃんですから〜(笑)
突然のミルちゃんの行動に銀ちゃんはビックリだったようですね (^o^)

動物には本当に癒やされます。有り難い存在です。その生命の重みは半端
ないですよね。
ワンニャンの寿命や最後まで世話することを考えると、私たちもワンコは
銀ちゃんが、もしかしたら、最後となるのかなぁと考えています。
でもって、とにかく銀ちゃんの生命を見届けるまでは何があっても生き抜か
なくては、とも考えています。
力丸ママさんのお気持ちお察しいたします・・・
返信する
Unknown (sachiko)
2020-11-09 10:00:54
なんと、素敵なツーショット!
ほっくんとミルちゃんを思い出させます。
銀ちゃんも大人になりましたね。
うれしい成長だと思います。
二人で寝てる姿がそのうち見られるかも?
とてもほっこりしますね♪
返信する
>sachikoさん (milleco)
2020-11-09 21:32:45
ありがとうございます♪
こんなツーショットを撮れるようになるなんてまるで夢のよう(笑)
大げさですが、でも、ふたりが北斗のときほどの仲良しになれるのはちょっと
無理かな〜?なんて思っていたのです。
銀ちゃんがちょっとは大人になったということなのですねぇ・・・ U^ェ^U
ホント、ふたりで寝ている姿をいつか見られたら素敵ですよね♫
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事