ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミルちゃん、良くなってきました♪

2020-10-25 18:06:08 | ミルのこと

       
       今日のミル

ご心配おかけしましたが、ミルちゃん、かなり良くなってきました♪
ミルちゃんへの温かい励ましをありがとうございました m(_ _)m

その後の経過を記します。
前回ブログを記した22日の木曜日。
食欲はあるものの一度にたくさんは食べられないので、1時間おきくらいにご飯を食べさせました。
カウントするとご飯を15回、ミルクを4回給餌してました〜 (@_@)
ミルちゃんがいる電気マットのそばにご飯台をセットし、寝ているミルちゃんを起こしてご飯を目の前に出すと、すぐにムシャムシャ食べだすお利口さん。
「寝て」体力回復するのが良いのか、「しっかり食べて」が良いのか、大いに迷いましたが、夜はお布団のなかでぐっすり長時間眠るので、「食べて」を選びました。起きてすぐでもご飯が目の前にあるとちゃんと食べるミルちゃんをどれほど頼もしく思ったことか・・・!

翌金曜日。
腫れが少し引いてきました。山を超えたかな?
また、猫トイレでチッコをするようになりました。前回も記しましたが、猫トイレで用を足せるかどうかでミルちゃんの体調がわかるのです〜(笑)
ご飯も、一度に食べる量が増えてきて、給餌もご飯10回、ミルク3回に。
夜中には、トイレに行く、と起き出してきました。具合が悪くなってからは夜中に起きることなくオムツにチッコしていたから、やっぱり回復してきている!!! \(^o^)/

土曜日。
腫れはさらに引いてきました。よだれもほぼ止まった様子。
追加でいただいた薬クラリスロマイシンが朝服用で無くなったので、先生にご相談。先生は一旦薬は止めて様子を見ましょう、と。先に2週間くらいは効果が続くコンベニア注を打っているからです。
脱水気味で硬かったうんPも正常、いや軟便気味に。食べ過ぎかもしれないので新ビオフェルミンSプラス1錠を追加。
トイレも粗相なし、深夜もオムツにしないでちゃんと猫トイレで。

そして今日・・・
よだれはすっかり止まり、下顎の腫れもかなり引いてきました。 
腫れている箇所(2cmくらい)はまだ残っていますが、いつか消えていくことに期待です。

       
       今日のミルちゃんの下顎

       
       まだ少し腫れていますが・・・

そして、食欲はもちろん(笑)ありありです♫

       
       「ご飯くださ〜い」

       
       「パクパク」

もう大丈夫そうです♡
心底ホッとしました。
今回もミルちゃんの強さに脱帽です!
しか〜し、こんなことは繰り返したくないですね。
今回の不調は前回コンベニア注を打ってから50日目のことでした。
コンベニア注の効果は2週間とされていますが、随分と良い状態を維持してきたものです。
超高齢のミルちゃんゆえ、治療も色々とはできないでしょう。
コンベニア注の効果が切れる頃に、今後の対策を先生に相談してみようと思います。

        
        「よろしくです〜」

了解!
ミルちゃん、今回もよく頑張ったね。
やっぱりミルちゃんはスゴイ子だね。
これからもミルちゃんに穏やかな日々が続きますように・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルちゃん、不調です | トップ | ミルちゃん&銀ちゃんのツー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松の実)
2020-10-25 22:24:15
ミルさん~良かった!
でも、良くなるって信じていましよ、
だって、ミルさんちゃんと自分でご飯を
食べていますもの。
今回もご飯を食べる姿を見ることができ
嬉しいです。
「ご飯ください」の画像、
何だかすっきりとしたお顔、
とっても若々しいです。
返信する
>松の実さん (milleco)
2020-10-26 13:40:50
「松の実さん、ありがとうございます♪ 僕、すっかり元気になりましたよ〜!
今日も朝からご飯いっぱいモグモグしています (^o^)
いっぱい応援していただいた
お陰です♡ 僕がご飯を食べる姿をいつも喜んでくださるのもとても嬉しいです。
もう二度と顎が腫れなければ良いな〜、これからも元気に食べ続けられたら
良いな〜 (=^・^=)」ミルより
返信する
Unknown (ななの母)
2020-10-26 19:34:52
腫れがひいて良かったね!ミルちゃんは強い子。暖かくして沢山食べてね~。
返信する
>ななの母さん (milleco)
2020-10-26 22:05:37
「ななの母さん、ありがとうございます♪ 僕の下顎の腫れ、ようやく目立たなく
なりましたよ〜。お姉ちゃんが┐(´д`)┌ヤレヤレって言ってます(笑)強い子って、
お姉ちゃんからも言われてるけど、良いことだよね!? これからもいっぱい
モグモグしますね!」ミルより
返信する
Unknown (sachiko)
2020-10-27 09:19:41
ミルちゃん大変でしたね・・・
腫れがひいてすっきりしてきましたね。
ミルちゃんはほんとに強い子だわ。
食欲もあって安心しました。
寒くなってきたからあったかくして過ごしてね。
返信する
>sachikoさん (milleco)
2020-10-27 17:30:01
ありがとうございます♪
またまた一騒動でした〜(苦笑)
でも、ミルちゃんの強さを再認識しましたね (=^・^=)
「食べる」は「生きる」・・・
どれほど酷い様相でも「食べる」意思を示してくれたミルちゃんにこちらが
励まされました。
朝晩は冷えるようになってきましたね。
電気マットの住猫からこたつ猫になるのももうじきかしら? (^o^)
返信する
Unknown (力丸ママ)
2020-10-30 18:44:37
ミルちゃんこれからも応援していきます。
寒くなってきたから暖かくしてご飯食べてね。
返信する
>力丸ママさん (milleco)
2020-10-30 22:07:23
「力丸ママさん、ありがとうございます♪ ほぼ下顎の腫れは引いたので安心
してくださいね!それにね、今日もご飯いっぱい食べることができました♫
今は電気マットの上でヌクヌクしているけれど早くこたつ出てこないかな〜?
引き続き応援していただけるととっても嬉しいです♡」ミルより
返信する
Unknown (トドまま)
2020-11-02 14:03:36
ミルちゃんのGood newsに心ウキウキしてきました。
シニアちゃんの体調は、本当に山あり谷ありで、毎日がドキドキです。
家族も落ち込んだり、飛び上がるほと喜んだりで。

お食事写真から、「パクパク」のお声が聞こえそうです。とっても嬉しい一枚です。
歩いて、チッチもできて、ミルちゃんの回復に大拍手です。
ミルちゃん、すごいパワー発揮しています。

腫れも引いて、ご本人も楽になったでしょうね。
ワンニャンって、辛い時にも我慢で頑張る、人間にはできない事です。
反対に、力をもらいますよね。

ミルちゃん、可愛いフリースセーターがとってもお似合いです。
暖かしてね。ミルちゃんパワー、続きます!!!
返信する
>トドままさん (milleco)
2020-11-03 20:53:53
「トドままさん、ありがとうございます♪ もうすっかり元気だから安心して
くださいね〜♫ 僕のパワーがまだまだ続くよう、引き続き応援をよろしく
お願いしまーす!」ミルより

本当にシニアの体調は山あり谷ありですね。
最近のミルちゃんの姿からはあの不調なんてなかったように感じるほどです。
でも、そうですよね、我慢で頑張っていたのでしょうね。ヒトは見習わなきゃ!って。

もみじちゃんも調子が良くなってよかったです (*^^*)
ふたりにはまだまだ一緒にいてもらいましょうね!
返信する

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事