ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミルちゃん 20歳11か月の月誕生日

2020-11-14 15:00:36 | ミルのこと

       
       今日のミル

今日、ミルちゃんは20歳11か月の月誕生日を無事に迎えることができました \(^o^)/
4週間前に体調を崩し、その後無事に復活したミルちゃん。
変わらず元気にしています♪
コンベニア注の効果もすでに切れているだろうからちょっと不安はありますが、とにかくお口の状態を注視、怪しいと思ったら早めに対処を肝に銘じております。

食欲があるのが何より有り難い。

       
       「ご飯ください〜」

       
       「モグモグモグ」

本当に頼もしいミルちゃんです♡

さて。
11月も中旬。こたつをいつ出そうかお悩み中です。
ミルちゃんのためには早く出してあげたいと思いつつ、このところ暖かいのです。まだしばらくは最高気温20℃前後らしく、こたつはちょっとねぇぇぇ (^_^;)

で、ミルちゃんには電気マットで辛抱してもらっています。
以前は電気マットで寛ぐミルちゃんにフリースの軽い毛布をかけていましたが、お洋服との摩擦があって移動するときに毛布を引きずるのです。万一そのまま階段を上ると危ないし、そのまま猫トイレに入るのもねぇ (゚∀゚)アヒャ
なので、今はフワフワの暖かいお洋服を重ね着させています。

       
       「電気マットもイイ感じです」(撮影:11月11日)

       
       「暖かいお洋服ラブ♡」(同)

このフワフワのお洋服は昨年の20歳のお誕生日にゴン太さんがプレゼントしてくださったものです。
今年も着せることができてとても嬉しい♪
改めて、ゴン太さん、ありがとうございました〜♡

さてさて。
来月はいよいよ21歳になります。
21歳になれる!?なんて夢を抱いてミルちゃんに無理をさせるのは私たちのエゴかもしれない、とその願いをこれまで封印してきました。
でも、これまで何度も不調を跳ね返してきたミルちゃん。そろそろその夢を抱いても良いのかなぁ?

       
       「きっといつの間にか21歳を迎えていると思うよ〜」

そうだと本当に幸せだよね (*^^*)
ミルちゃん、ゆっくりゆっくり行こうね。

とにかく、日々ミルちゃんが穏やかに過ごせるように心を砕いてゆきたいと願います。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルちゃん&銀ちゃんのツー... | トップ | 銀ちゃんの歯石のこと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2020-11-14 20:21:43
ミルちゃん20歳と11か月おめでとうございます。もう1か月で21歳快挙になりますね。

応援して旗を振ります。
返信する
>力丸ママさん (milleco)
2020-11-14 23:04:56
ありがとうございます♪
21歳!
無事に迎えることができたらどんなに嬉しいことでしょう。
あまり意識せず、いつの間にか21歳になっていた〜(@_@)となれば良いな (*ノω・*)テヘ
応援がとても有り難く嬉しいです♫
引き続きよろしくお願いいたします m(_ _)m
返信する
Unknown (ゴン太)
2020-11-15 15:03:40
ミルちゃん、月誕生日おめでとう!!調子良いようですね。お顔もキリッとしていてハンサムさんですよ。ごはんもいっぱい食べてほんとえらいよ~。わぁ、ぬくぬくお洋服着てくれてありがとーね。朝晩寒いしこれからは一日中活躍してくれると思うと嬉しいです。どんどん着て下さいね。いよいよ来月は21歳!楽しみにしてます。ゆっくりゆっくりね~ミルちゃん!
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2020-11-15 18:53:32
「ゴン太さん、月誕生日のお祝いをありがとうございます♪ わーい、ハンサム
なんて言っていただき嬉しいです♡ お洋服、本当に暖かくて気に入っています!
来月は21歳!?なんだかドキドキしてきますが、ご飯をいっぱい食べて、暖かく
してグーグーしているうちにお誕生日が来るといいなぁ〜 (=^・^=)」ミルより
返信する
Unknown (sachiko)
2020-11-17 09:39:46
ミルちゃん月誕生日おめでとう。
ここのところ暑くてほんとに11月?って感じですが
急に寒くなるのでしょうね。
おこたの準備はこの週末にお願いしましょうね。
ミルちゃんのご飯をたべてる姿、じーんと来ます。
のんびりゆったりしてるとあっという間にお誕生日来るからね♪
返信する
>sachikoさん (milleco)
2020-11-17 18:45:02
「sachikoさん、月誕生日のお祝いをありがとうございます♪ 最近は暖かくて
ご機嫌な僕です。とは言え、電気マットはずっと陣取ってますが (*ノω・*)テヘ
週末には寒くなりそうだから、こたつは絶対にだしてもらわなきゃね!
僕のモグモグ姿、ずっとずっと披露できるようのんびりゆったり過ごします!
あっという間にお誕生日なら嬉しいなーーー!」ミルより
返信する

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事