ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ゆるベジ的玄米菜食

2006-11-14 14:48:11 | クッキング
私たちは普段は玄米菜食をしています。といっても、お出汁には鰹節や煮干を使いますし、小魚やチーズも戴きますので、言ってみれば「ゆるベジ」。
休日は、家庭で作るイタリア料理や、少しだけ鳥肉や魚貝を取り入れたおかずで玄米食を味わったり、外食に舌鼓を打ったりして「食」のヴァリエーションを楽しんでいます。
ゆるベジ的玄米菜食を始めて3年が経ちましたが、その間、ダーリンが痩せて健康になったり、私がそれほど冷え性でなくなったり、味覚が磨かれたり、料理にかかる時間が短縮されたり、食費が安くて済んだりなど、良いこと尽くめです。
ここでは、目先の変わったゆるベジ料理などをご紹介したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローラーカナリアのジュピ太 | トップ | 玉葱のきんぴら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事