ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミルちゃん 21歳の誕生日♪

2020-12-14 18:33:58 | ミルのこと

       
       今日のミル

今日、ミルちゃんは無事に21歳のお誕生日を迎えることができました♪
ただただ有り難く、嬉しいです♡
20歳を迎えたときも感激でしたが、これ以上を望んだらイケナイかも、と思いました。
慢性腎不全を患うミルちゃんにまだまだ頑張ってと願ったらかわいそうかも、と。
だから、この一年、欲張らずにたんたんとミルちゃんと暮らそうと心がけてきました。
でもね、先月あたりから、欲が出てきて・・・(笑)
体調も安定しているから、21歳を目指しても良いかな?って (*ノω・*)テヘ

       
       百寿のミルちゃん

しっかりしたお顔をしていますね♡
ニャンコの21歳はヒトで換算すると100歳とのこと。百寿です!!!お祝いの色は白だとか。
だから白いフワフワの上着を〜♪

       
       白い上着を着たミルちゃん

このお洋服は昨年のお誕生日に鹿児島のゴン太さんがプレゼントしてくださったリバーシブルのものです。
本当に暖かいようで重宝して、今年も愛用させていただけたことがまた嬉しい♪

私からのプレゼントはやっぱりお洋服。
もう随分と痩せてしまい、合う服が減ってきているのです (ToT)

       
       キルトは暖かいかなぁ?

そして、ササミでお祝い♫

       
       21歳、おめでとう〜♪♪♪

       
       ササミに突進してくるミルちゃん

ササミは久しぶりのミルちゃん。
どーーーんと食べさせてあげたいけれど、高たんぱく質ゆえ、ほんの少量を。
大興奮で食べました (゚∀゚)アヒャ

       
       「モグモグモグ」

今年もゴン太さんからミルちゃんのお誕生日プレゼントを、そして、銀ちゃんと私たちにまでお心遣いをいただきました。

       
       じゃ~~ん

       
       お誕生日カードと「ペットまもり」と木彫りのニャンコハンコ

鹿児島の島津家別邸の仙厳園に猫を祀る神社があるのだとか。そちらの健康・安全お守りをミルちゃんにいただいたのです♡
有り難いですね〜!猫神社さんのお守りがあるとものすご〜く心強いです!!!

木彫りのハンコは角度を変えて撮ってみました。

       
       ミルちゃん似です♡

古代エジプトの猫(バステト)像を思い出しました (=^・^=)

ゴン太さん、ありがとうございました。
いつもミルちゃんを温かく見守ってくださって本当に感謝いっぱいです。
お守りはあのフワフワ上着に早速取り付けさせていただきました。
コロナ禍が無かったら神戸マラソンもあっただろうし、ならばミルちゃんに会いに来ていただけたかも、と思います。
いつか世の中が落ち着いたら、ミルちゃんを抱っこしにいらしてくださいね〜♡

       
       「ゴン太さん、ありがとうございました!」

ミルちゃん、21際のお誕生日おめでとう!
今年の夏から秋にかけてしんどかったね。初めて輸液をしたりと大変だったね。
でも、それを見事に乗り越えたミルちゃん。よく頑張ったよね。
今は体重が去年と比べて0,5kgも減っちゃって2,3kgになっちゃったけれど、でも、しっかりご飯を食べるミルちゃんはやっぱりすごい子!!!
これも応援してくださる方々とお空で見守ってくれているほっくん、ジュピ太、ジュピ太郎のお陰だね。
本当に有り難いことだよね。

ミルちゃん、これからも一日一日を大切に生きて、立派な猫又を目指そうね!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀ちゃん 9歳の誕生日♪ | トップ | ミルちゃん 久々の発作 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜ママ)
2020-12-14 20:16:08
ミルちゃん21歳おめでとう㊗️
凄いね〜‼️感動します❣️
楽しい一年になりますように(^.^)
返信する
Unknown (ななの母)
2020-12-14 20:33:00
ミルちゃん21歳おめでとうございます!凄いね~。ミルちゃんは強い子だ。そして幸せ者だ。寒くなったからぬくぬく着て大好きな物食べてゆっくりゆっくり過ごそう!ゴン太さんからのプレゼントも嬉しいね~。銀ちゃんも9歳のお誕生日おめでとうございました!
返信する
Unknown (suzu-rin_2005)
2020-12-14 20:52:46
ミルちゃん、おめでとう🎊㊗️
すごいね〜‼️21歳‼️
うちのネコたちも、ミルちゃんに続け〜❣️
返信する
>桜ママさん (milleco)
2020-12-15 12:03:45
「桜ママさん、誕生日のお祝いをありがとうございます♪ いつの間にか21歳に
なりました! 僕もビックリです〜(*ノω・*)テヘ これからもゆっくり暮らせたらいいな。
引き続き応援いただけたら嬉しいです♡」ミルより
返信する
>ななの母さん (milleco)
2020-12-15 12:10:10
「ななの母さん、誕生日のお祝いをありがとうございます♪ 強い子、幸せ者と
言っていただき嬉しいです (*^^*) これからはこたつ猫と化してヌクヌクと過ごし
ます(=^・^=) そらちゃんも元気に過ごしてね〜♡」ミルより

「僕のお祝いもありがとうございます〜!U^ェ^U」銀河より
返信する
>suzu-rin_2005さん (milleco)
2020-12-15 12:16:47
「>suzu-rin_2005さん、ようこそはじめまして!お誕生日のお祝いをありがとう
ございます♪ 21歳になれたなんて夢のようです♡ suzu-rin_2005さんのニャンコ
さんたちも僕を追いかけてきてね〜!これからも応援いただけたら嬉しいです♡」ミルより
返信する
Unknown (ゴン太)
2020-12-15 14:02:35
ミルちゃん、21歳お誕生日おめでとう!
お守り喜んでくれてありがとーね。しっかりとした立派な立ち姿カッコいいよ~!この冬もぬくぬくお洋服着てまったりゆっくり過ごしてね。millecoさん、この日を迎える事ができて良かったですね。ミルちゃんの頑張ってる姿をずっと見守ってこられたから嬉しさ倍増でしょう。また月誕生日を重ねながらミルちゃんの事応援していきたいです。一気に真冬到来、どうか風邪ひかないようにご自愛下さいね。
返信する
Unknown (さと)
2020-12-15 14:55:08
ミルちゃん……いえ、ミルさま、お誕生日おめでとうございます!!
もう神々しささえ感じるので、思わず「さま」です。
100歳でササミに突進するヒトなんています?!
素晴らしいの一言に尽きます。
そのうえこんなに可愛いなんて、すごすぎる~。

さて、次はとりあえず25歳を目指しましょうか。
4年後……いけますね、これは。

とうとう冬らしく寒くなってきました。
暖かくしてご家族に甘えてね、ミルさま❤
返信する
Unknown (力丸ママ)
2020-12-15 19:05:17
ミルちゃん
頑張りましたねお誕生日を迎えられて本当におめでとうございます。
さ~また前を向いて次を目指しましょう。風邪を引きませんように!!
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2020-12-15 23:08:12
「ゴン太さん、誕生日のお祝いをありがとうございます♪ プレゼントもいっぱい
いただき感謝いっぱいです♡ お守り、あのフワフワ上着に付けてもらいました。
鈴の音までしてパワーアップする気がします。まだまだ頑張れそうです〜!」ミルより

この度はありがとうございました m(_ _)m
無事にこの日を迎えることができ、ただただ嬉しくて有り難くて・・・
一日一日を大切に、月誕生日を重ねていければと願います。
急に寒くなりました。ゴン太さんもお気をつけくださいね!

返信する

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事