ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

銀ちゃん 9歳の誕生日♪

2020-12-04 19:57:39 | 銀河のこと

       
       今日の銀河

今日は銀ちゃん9歳の誕生日です。
9歳!!!(@_@)
本当に時が経つのは早くて愕然とします。

でもでも、9歳と言っても、嬉しくてはしゃぐ時はパピーの頃とちっとも変わっていない銀ちゃん (^_^;)
いつの日か喜びを静かに表現することができるのでしょうか?
いやぁ・・・きっとまだ当分先のことでしょう(笑)

プレゼントはお誕生日ケーキとチューイングスティック♪

       
       ケーキ

       
       チューイングスティック

X’masシーズンにはショップから限定品が出て、倍量入っているのです♡
だからちょっぴり大人買い(笑)

       
       「フセ」を頑張る銀河

誕生日ケーキは毎年同じものを作るのですが、銀ちゃんにとっては1年に1回なのでいいかな、と・・・(笑)
「9」のローソクを点灯♪

       
       「ハッピーバースデー、銀ちゃん♫」

いざ!

       
       「ケーキだーーー!!!」

では、動画を〜!

が、が、が、何度トライしても何故か動画がさっぱりアップロードできないのです (T_T)
代わりにコラージュを・・・

       
       銀ちゃん、ケーキを食すの巻

動画です♪(2021年2月27日にやっとアップできました〜)

       


銀ちゃんの食べっぷりは相変わらずでした (^_^;)
でも、ちょっぴり食べる勢いが薄れた感が・・・
来年はケーキをカットしてからデコレーションしたほうが良いのかも?(笑)

今年もゴン太さんから銀ちゃんにお誕生日カードが届きました♪

       
       カードと温かいメッセージ

ゴン太さん、銀ちゃん誕生日に毎年優しいお心遣いをいただき本当に嬉しいです。

東海柴仲間さんからもラインでお祝いメッセージをたくさんいただきました。
インスタでもお祝いメッセージをいただきました。
みなさん、ありがとうございます。

       
       「ありがとうございます♡」

夫さんが北斗と暮らし始めたのは北斗が9歳半のとき。
いよいよ銀ちゃんがあの頃の北斗の年齢になってきたのだなぁ・・・
年齢から言うと立派なシニア。これまで以上に体調管理をしっかりせねば、ね。


銀ちゃん、お誕生日おめでとう!
なんだか禍々しい今日このごろだけど、私たちは銀ちゃん・ミルちゃんに癒やされています。
これからもみんな元気に笑顔で暮らせますように・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメさんたちのこと | トップ | ミルちゃん 21歳の誕生日♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2020-12-05 15:40:14
わーい、銀ちゃん、お誕生日おめでとう!!
今年も無事にこの日を迎えられて何よりです。
うんうん、9歳になった……えっ、そうか、9歳!!
銀ちゃんを見てると本当に年齢を忘れてしまうので、
改めて聞くと毎回びっくりしますw。

さてさて、毎年お楽しみ銀ちゃんの爆食と、
夫さまの「まてー!まてー!」を拝見と思いきや、
動画がない~(T_T)

さらに、銀ちゃん「食べる勢いが薄れた」ですと?!
落ち着いた大人の銀ちゃんになっちゃったのかしら……
(いや、「なっちゃった」って別に悪いことじゃないんですけど)。
いつまでも「永遠の少年」でいてほしいと、
私は勝手に願っているけれど、
millecoさんたちにしてみれば、それも大変ですよね。
ともあれ、大人であれ少年であれ、元気で健康が一番!

今年は本当にかつてない一年でした。
人間界の今年の騒動など、
わんにゃん達は知るよしもなく……。
来年はどんな年になるのでしょうね、想像もつきません。
返信する
Unknown (トドまま)
2020-12-06 12:56:31
銀ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう。
何度でも、お祝いしちゃうわよ。
本当に、9歳って信じられません。
ついこの間、初めましてとご挨拶したばかりですよね。
私もその分、同時に年齢増えたかと驚きですよ。

9歳、まだまだ、ヤングボーイ。
いつまでも、この調子で元気でギンギンパワーを出してね。
毎年、銀ちゃんのケーキ食姿が楽しみです。
今年も元気よく、美味しいケーキを召し上がりましたよ。
返信する
>さとさん (milleco)
2020-12-06 23:17:52
遅くなりましたが、さとさん、お誕生日おめでとうございます♡
そして、銀ちゃんへのお祝いをありがとうございます♪

動画ね、ちゃんと撮れたのですよ〜。でも、YouTubeにアップロードまでは
できても、そこから先の処理が全然進んでくれないの・・・(ToT)
もう、どうなっちゃってるのだろう???
いつか披露することができたら、また見て笑ってくださいね〜!
落ち着いた大人の銀ちゃんなんてとんでもない、相変わらずの銀ちゃんでしたから〜(笑)
「食べる勢いが薄れた」のは、パクッとケーキをくわえながら一瞬、一呼吸おいた
ようだったのです。丸かぶりするのもそろそろ止めさせたほうが良いのかな、と
思う年齢になったのかもしれません。ちょっと寂しいけれど、ね!

本当に今年はとんでもない年でしたね。今後どうなるのか不安だらけですが、
とにかくコロナ禍が早く収まることを願うばかりです。
返信する
>トドままさん (milleco)
2020-12-06 23:42:24
インスタだけでなく、こちらでも銀ちゃんへのお祝いをありがとうございます♪
本当にね、「はじめまして」をしたのがついこの間のように思うのに、もう9歳
になっちゃった〜(^_^;)
ギンギンパワーは衰えを知らず、ですけどね〜 (^_-)
悲しいのは、自分も+9歳!!!
あちこちが痛くなるはずです(笑)
銀ちゃんのケーキ食す動画は、いつかアップできたら見てやってくださいね。
やっぱり吹き出しますよーーー!(゚∀゚)アヒャ
返信する
Unknown (ゴン太)
2020-12-07 08:43:27
銀ちゃん9歳のお誕生日おめでとう!
カード喜んでくれておばちゃん嬉しかったよ。これからもカッコいいやんちゃな銀ちゃんでいてね!
millecoさん、銀ちゃんも9歳かぁ~はやいですね。年を取るのは自然な事だけどやはりいつまでも若々しくいてほしいのは飼い主の思いですね。ケーキパクパク動画楽しみにしてます。今年は辛い年でしたが来年は笑顔いっぱいになれるといいですね。
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2020-12-07 22:57:49
「ゴン太さん、誕生日のお祝いをありがとうございます♪ 毎年、僕にカードを
送ってくださりとても嬉しく思っています (*^^*) これからもやんちゃでいるのは
お任せくださいね!?(*ノω・*)テヘ」銀河より

あのパピーの愛くるしい銀ちゃんがもう9歳なんてアンビリバボー!? (^_^;)
でも、時は流れるのですね。
動画ね、またアップできたら相変わらずお銀ちゃんを見て笑ってやってくださいね。

今年はとんでもない年でしたね。来年こそ笑顔あふれる年となることを願うばかりです。
返信する
Unknown (sachiko)
2020-12-09 09:48:32
お誕生日おめでとうございます。
すっかり出遅れちゃってすみません。
もう9歳・・・早いですね、シミジミします。
いつまでたっても元気で若々しいイメージの銀ちゃん。シニアの入り口とは思えませんね
今年も立派なケーキ!素晴らしい出来栄え♪
勢いよく食べる銀ちゃんの動画を楽しみにしています。
ミルちゃんや銀ちゃんが穏やかで健やかにいてくれることが幸せですね。
返信する
>sachikoさん (milleco)
2020-12-09 14:20:15
銀ちゃんへの誕生日のお祝いをありがとうございます♪
もう9歳なんて驚きですよねーーー (@_@) シニアの入り口なんて信じられない
くらい元気いっぱいなのは有り難いことですよね。
ずっとずっとずっとこのまま、いや、ちょっとだけ落ち着いた銀ちゃんでいて
欲しいです(笑)

ケーキ、いい加減なデコレーションで恥ずかしいです (^_^;)
まぁ、一瞬で食べちゃうから良いよねーってことで・・・(爆)
動画、いつかアップできたら笑ってやってくださいね!

本当にふたりが健やかでいてくれることが何より有り難いと思う日々です。 (*^^*)
返信する

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事