ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

食べたものイロイロ

2013-04-21 16:25:00 | クッキング

備忘録として最近食べたものをば・・・

タイ料理続いています~(笑)

       
       4月8日夕食 カーオ・マン・ガイ エビのココナッツミルクスープ(夫作)

鶏肉の炊き込みご飯です。土鍋で炊きました。右上にあるタレをチキンにかけて頂きます。

       
       
4月10日夕食 ムー・パット・キン(豚肉のしょうがいため)(夫作) ワカメの酢味噌和え

先日のグリーンカレーが美味しかったので、3種揃えてしまいました(笑)

       
       カレーペースト3種

       
       
4月20日夕食 イエローカレー キャベツのサラダ


今週は気分転換に近くのお店にランチに行きました。

       
       
4月15日昼食 

須磨海浜水族園の近くのインド料理店「マハック」にて。カレーはポークとベジタブルの2種。
週替わりランチ¥680也。美味しい・・・安すぎる・・・

同じく須磨海岸近くのイタリアン「OTTO」にてランチ。¥1250也。

       
       4月18日昼食 前菜 テラス席にて

       
       エビと春キャベツのペペロンチーノ

       
       ボロネーゼ


ウチでの昼食には肉味噌うどんが久々に登場~。
そして、「チューボーですよ!」を見て、オムライスが食べたくなって~。

       
       4月15日 昼食 肉味噌うどん(夫作)

       
       4月17日 昼食 オムライス(夫作)

一人卵2個は多すぎる~とクレームつけ、1.5個にしてもらうと上手くいかなかったらしい・・・(^_^;)


ある日の夕食は、両親に差し入れするためのスジ肉料理。高齢なのに肉料理が大好きなのです。

       
       4月15日夕食 すじ肉の煮込み あご出汁の吸い物(夫作)

       
       
4月17日夕食 かつおのたたき 焼き絹厚揚げと蕪の当座煮

ガツンとした料理が続くと菜食にしたくなり~。

       
       
4月19日夕食 飛竜頭 芹の卵とじ 塩もみ大根の干しエビいため 豆味噌のなめこ汁

忙しいと気持ちが落ち着かないからか、なかなかゆるベジができないのが残念。
ゆるベジは簡単なのに・・・
菜食に徹するにはゆったり暮らすのが大前提な気がします (T_T)

以上、お粗末さまでした m(__)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8回目も頑張りました! | トップ | 9回目のトレーニング&ワン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2013-04-21 23:02:50
美味しそう~
どこからコメントを書けば良いのか 悩んでいます(笑)

やっぱりカレーからでしょうか?(笑)
お安いですね~ カレー2種にタンドリーチキン
ライスとナンまで、、、スゴイ!
テラス席ありますか?デヴィと一緒に行けますか?(笑)

タイ料理は ご主人様は お好きなのでしょうか?
私は 大好きですが 作りません。作れません(苦笑)

オシャレランチのテラス席は 銀ちゃんもご一緒だったのかしら?
あの たっぷりな前菜に白ワイン、、、
あ~幸せな休日!って 思いました(笑)

さっき食べたばかりなのに 食べたくなった和食。
やっぱり日本人です~(苦笑)
返信する
>BOSS母さん (milleco)
2013-04-23 01:04:17
ありがとうございます~。
カレー臭のBOSS母さんもこのランチ、お安いと思われましたか~?
久々に行くと新しいランチメニューがあり、内容が充実していて大満足でした。
でも、お店のこと心配しちゃいますよね。こんなお安くて大丈夫?って (^_^;)
そうそう、ディナーもお安いコースがありました。ホント大丈夫???(笑)
ここはテラス席はないのです。小さな建物の2F。デヴィちゃんにはちょっと待ってて
もらわなければなりませんね~。
イタリアンは銀ちゃんお留守番でした。多分、テラス席でもワンコはNGでしょうから・・・(涙)
この辺り、ワンコカフェが少ないのが残念です。

タイ料理、主人も好きです。文化を感じるって・・・
それがね、タイ料理、意外と簡単なのですよ~。カレーなんてペーストとココナッツミルク
とナンプラーがあればOK!30分あればできちゃいます!どうぞ作っちゃってください!(笑)
和食は心落ち着く食事ですね。
ガツン系、辛い系、対極の和食、それぞれ、ウチの状況?精神状態?を表すようです(笑)
返信する
Unknown (たぶ)
2013-04-23 21:07:07
相変わらず美味しそう~!

OTTOまだ行ってないのです・・・
近いのに・・
マハックも・・

ちなみに新しくできたスペイン料理店テラスは、わんこOKだそうです!
ランチョンマットやはり、この色正解ですね(^^♪

私もmillecoさん宅にしばらく居候すれば健康的な生活が送れそうです。
返信する
>たぶさん (milleco)
2013-04-24 15:47:41
ありがとうございます~。

OTTO、目の前じゃないですか~!行かなきゃ~!!!(笑)
テラス席は気持ち良いからお勧めですよ。
でもって、マハックも一度は行かなきゃ~!(^^)v

えーーー、そうなのですか?あのスペインバルはわんこOKなの?
外のテラス席だけかしら?
ランチもあるようだし、一度偵察してきます。銀ちゃんは留守番♪
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事