ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

カレー三昧

2011-08-15 22:34:33 | クッキング

       
       今日の北斗 また歯が~(笑)

昨日嬉しいことがありました。
ご近所さんのワンちゃん、ちょこっと太り気味で散歩に行くと咳がでて心臓の心配があるとのことでした。北斗がサプリで心臓ケアのためにスワンソン社の「L-カルニチン」を飲ませていることをお話しすると、早速トライされました。そして、経過を知らせてくださったのです。咳が止まり活発に動けるようになってきたそうです。効果を見たいからと、フードは変えずにサプリを加えただけ、二週間で変化が見られたのこと。とても喜んでいただけました♪
食欲旺盛なビーグルちゃんにダイエットは可哀想で、ダイエットなしで効果があればバンザイですね。
(ワンコと心臓病とLカルニチンについてはこちら

さて、毎日暑くて、食べたいものがあまりなく?凝った料理もしたくなく!でもカレーなら・・・と思っていたところ、先週は「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」がカレー特集でした。

ならばと、三種のカレーを作りましたよ~(笑)

       
       親子カレー(8月8日放送)

       
       鶏のココナッツカレー(8月9日放送)

       
       いかカレー(8月11日放送)

どれも短時間でできる楽チン料理ですが、特にいかカレーとココナッツカレーはアンコールものでした!
是非、お試しあれ~!

ラストに・・・
おしゃべりするニャンコの動画をYOU TUBEで見つけました。
いやぁ、何を話しているのか通訳して欲しいです。
ミルちゃんは、ちょこっと反応しただけでしたが・・・なんで興味ないの?

          


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタくんからの生命のバトン | トップ | やっと猛暑から脱出? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2011-08-16 00:07:36
鶏のココナッツカレー 気になります!(笑)

北斗君 涼しいお部屋で 寝てますか?
すごく 気持ち良い~って 寝顔です。

お喋りニャンコさん 目が~ 何かを訴えている?
返信する
Unknown (トドまま)
2011-08-16 10:57:18
↑Boss母さん、今日は早いですね。
夏はカレー。カレーと言えば、Boss母さんですものね。

どのカレーも、あっさりしていて、スタミナバッチリのようですね。

北斗くん、今日はすやすやとお休みになってみえますね。気持ち良さそうなので、そっとしておきますよ。

猫ちゃんってお話するそうですね。
お口が人の口のようですね。(笑)

「まぐろうまいな」の動画を知っていますか。
Youtubeで見れますよ。
マグロ生を食べながら、この言葉を言うんですよ。
おもしろいですよ。

ミルちゃんもお話するかな?
「ミャー、ミャー」と名古屋弁にならないでね。
トドまま、名古屋と東京のハーフだから、
通訳できるよ。
返信する
Unknown (ゴン太)
2011-08-16 16:41:48
可愛い!ムキッ!顔の北斗君ですね♪♪気持ちよさそうな寝顔は天使ですね☆
ご近所のワンコちゃん、効果ありで良かったですね!脂肪燃焼効果かな?(苦笑)
わぁ~!millecoさんの手作りカレー食べたい~♪次回の楽しみかな?ってづうづうしいも程がありますね~(恥)
動画のニャンコちゃん、ホント何しゃべってるのでしょう~!丸い口がパクパク餌を欲しがる魚に見えますね~(笑)
返信する
>BOSS母さん (milleco)
2011-08-16 18:19:40
はーい、鶏のココナッツカレーは絶対BOSS母さん好みだと思いました~(笑)
簡単だし、やみつきになりそうなのですヨ。

北斗、気持よさそうに眠っていますよね♪
この頃歯が見えることが多くて、まるでお笑い系です。

ニャンコさん、何を訴えているのでしょう?
こんなにいっぱいお話する子は珍しいですよん。
返信する
>トドままさん (milleco)
2011-08-16 18:27:26
そうそう、カレーと言えばBOSS母さんですね♪
3種、どれも簡単で美味しかったです~。
つくづくカレーは国民食だと思いましたよ!

「まぐろうまいな」の動画、知ってます~。
ホントにそう言っているように聞こえるのですよね。
達者やなぁ、と感心してました。
このニャンコさんは、お魚に見えませんか?
パクパクしているところがフグさんに見えてしまいます(笑)

ミルちゃんはこんなにおしゃべりしませんねー。
「ドア開けてぇ」とか「ご飯ちょうだい」とかだけです。
ドア開けてあげると、日によっては「どうも」ってお礼?言うときがありますよ(笑)
名古屋弁!そうそう、ニャンコ語に聞こえますよね♪
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2011-08-16 18:34:32
北斗の寝顔、天使みたいですよね?って親バカですが嬉しいです♪
そうなのです、サプリの効果を喜んでいただき良かったです。
そうそう、脂肪燃焼効果でもありますよね。
日本ではダイエット効果が謳われますものね。

はい~、次回は何をお料理しましょうか?カレーかな?お寿司かな?炊き込みご飯かな?(笑)
どうぞまたいらしてくださいね!

ニャンコさん、お魚みたいですよね!フグかな?ハリセンボンかな?って思っていました(^_^;)
返信する
Unknown (桜ママ)
2011-08-16 19:07:37
ほっくん こんにちは。
歯が出ていても(笑)天使の寝顔です。
millecoさんの カレーを拝見すると、すごくカレーが食べたくなります。暑くてもカレーは美味しいですものね~

でも、福井は明日も35℃…とか(-_-)
ウンザリですぅ。

返信する
Unknown (小太郎)
2011-08-16 19:10:02
小太郎 心臓が悪くて 狭心剤とエースワーカーと言う薬を飲んでます。
今年に入って てんかん発作はもう何回か起こしましたが 心臓の発作と思われるのは1回だけなんですが  ここ2・3日咳が出てます
ちょっと気になってます。
手作り食にしてからの弊害でしょうか?
まだ 2・3日だからなんとも言えませんが
小太郎にもこのサプリ飲ませた方がいいでしょうかね?
今度の金曜日 咳のことは獣医に聞いてみます。
すみません  自分のことばかりのコメントになってしまいました (';')

北斗君 毛並みいいですよね?
小太郎はハゲハゲですよ。
millecoさんのお手入れが行きとどいている証拠ですね。
返信する
>桜ママさん (milleco)
2011-08-16 23:00:39
「こんにちは、桜ママさん!お姉ちゃん、ひどいよね、歯が出ている写真撮るんだもん~。
カッコ悪いよ、僕・・・」 北斗より

アハハ!刺激しちゃいましたか~?
特に夏はカレーが食べたくなりますよね。さすが、暑い国のお料理です~。

福井もすごく暑いのですね・・・
こちらは35℃まではならないようですが、でも、日差しが強くて暑いです~(-_-;)
早く秋になって欲しいですね!
返信する
>小太郎さん (milleco)
2011-08-17 00:23:31
小太郎くんも心臓が悪いのですものね・・・咳がでると心配になりますよね。
北斗は咳をしたことはないのですが、期外収縮と診断されていて、ヒトなら
ペースメーカーを装着するレベルと言われています(涙)
心臓に不安を持つ子の手作り食は難しそうですね。L-カルニチンは心臓機能を
サポートするために必要とされる栄養素のひとつらしく、心臓病食には強化されて
いるようです。
咳のことは、まずは、先生に尋ねられたほうが良いと思います。
L-カルニチンについては、あとでメールしますね~。

北斗の毛並みのこと、ありがとうございます♪
甲状腺のお薬の量が適切だと良いカンジなのです。
小太郎くん、フサフサじゃないですか~!ハゲなんて濡れ衣?(笑)
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事