ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

やっと猛暑から脱出?

2011-08-19 23:58:25 | 日常

       
       今日の北斗

天気予報通りか、神戸も幾分しのぎやすい日となりました。
耐え難い暑さから解放され、これから少しずつ秋に向かうと思うと心底ホッとします。
でも、まだツクツクボウシの鳴き声を聞いていません。例年ならお盆の頃から鳴き始め、夏が終わるのが寂しいような、でも涼しくなるのが嬉しいような、季節の移ろいを感じさせてくれる蝉の声。天候不順だからなのでしょうか?
「ツクツクボウシ、ツクツクボウシ~」を是非聞きたいものです。

北斗もお昼をエアコンなしで過ごすことができました。

       
       スヤスヤ~♪

この暑さでも北斗の食欲は安定していて、夏痩せすることもなくここまでこれました。
あとひと月頑張れば、過ごしやすい季節になりますね。気を抜かずに無事に秋を迎えたいものです!
みなさん、一緒にがんばりましょうね~♪

       
       フサフサ?

北斗と反対に、私たちは暑さでバテてきたためか、ここのところ麺ばかり食べていました(笑)
昨夜は韓国冷麺。
近くのスーパーでこんな冷麺が手に入るのです。

       
       韓国冷麺

細い麺で茹で時間は1分、楽チンです~!
お味もなかなかイケルのですよ~。

       
       じゃーん(笑)

楽チンを続けたくて、今日のお昼は近くのパン屋さん「Region」の調理パンを・・・
このパン屋さん、こっそり営業しているのに超人気なのです(なんて形容でしょうね~)
開店が11時半頃、開店前から人が並び、あっという間に売り切れてしまいます。売り切れ次第終了。
調理パンの種類の多さに圧倒され、クリームパンのクリームの美味しさも感動ものです。
しかし、謎の多いパン屋さん(笑)

       
       フィリングがすべて異なります♪

パンなのに、フレンチっぽいイタリアンを食べた気持ちになりました。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー三昧 | トップ | 北斗の耳治療 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももっち)
2011-08-20 00:47:02
今日はこちらでも夕方から涼しくなりました。
夏が終わってしまうようでちょっぴり寂しいような、でも秋の夜長も楽しみなような・・・。

北斗君は夏バテ知らずで健やかに過ごされて良かったですね!
北斗君のお顔はいつ拝見しても穏やかです。

パンにはじっとしていられない私!(笑)
どの調理パンも美味しそう♪
ナスとミートソースかな?れんこんも?フィリングがとっても気になります~~^_^

返信する
Unknown (小太郎)
2011-08-20 11:20:20
北斗君 今日も穏やかな良いお顔ですね。
フサフサのはだかん坊 触りたいです。 ホホ
パン美味しそうですね。

でも いつもこっそり読み逃げしている 「ももっちさん」が手作りなさってる パン
あれは目の毒です。 もう たまらんです。

小太郎の咳の事 昨日ちびっこ獣医に聞いてきました。
突然出たということは 補液が心臓に負担になってるのではないかということでした。(ほんとかよ?)
昨日も補液したので また出たら 少し補液の間隔をあけましょうと言ってました。
でも 今のところは咳でてません。
やっぱり 補液の影響ではないのかな?
返信する
Unknown (ゴン太)
2011-08-20 12:17:08
すっかり涼しくなったようで良かったですね~!!もう残暑はいいですから…って願いたいところです!
ウッヒャ~美味しそうな冷麺にたくさんのパンですね♪♪
パン大好きゴン太はパンを見るとテンション上がります♪ヨダレがダラダラ~♪
小太郎母さんが仰るようにももっちさんのパンはプロ級ですしレパートリーの多さに感動しますよね☆☆私もいつも読み逃げで失礼しています。
ご近所の謎のパン屋さん、気になりますね~(苦笑)
北斗君、裸ん坊ちゃんだね!これからはエアコンなしで快適に過ごせるから嬉しいね~!2週間前はあんなに暑かったのにね!
byゴン太おばちゃん
返信する
Unknown (トドまま)
2011-08-20 12:17:51
Boss母さん地方も、娘のいる名古屋地方も、
今日は、涼しいそうですね。

人間にも、ワンニャンにも、過ごしやすくていいですね。昨夏、トドまま滞在中は、猛暑で苦しんでいました。体温より高い気温の中にいましたものね。

体力つけるには、韓国でしょうか?
キムチ、これは元気出ますね。
あっ、食べたくなりました。
この冷麺、コクあり、あっさりした感じですね。
力、バンバン、出てきましたか?

こちらにはない調理パン、食べたい時は、手作りしかないですわね。大変だわ。

北斗くん、体重維持できてるし、後ろ姿見ても、
フサフサ君で、更に毛並みの色艶良しです。
昔、鍛えた筋力は、そう簡単には衰えませんね。
腰のあたりもしっかりしていますね。

かわいい寝顔を見て、触りたくなりましたよ。
今日は、ぐっすり寝られるね、北斗くん。

よい週末を!
返信する
>ももっちさん (milleco)
2011-08-20 21:07:44
少し涼しくなりましたね。というか、お天気悪いです(苦笑)
暑いよりは良いですよね~。

お陰さまで、なんとか元気に過ごしています。
穏やかな顔と言っていただきありがとうございます。
この調子で過ごしてもらえればと願います。
ももえちゃんもゆっくりゆっくりがんばろうね!

あはは!パンの専門家さんは気になりますよね♪
本当に美味しい調理パンなのですよ。
趣味で作っていらっしゃるようなカンジです(笑)
ナスとトマトソースでしたね。レンコンとゴボウのフィリングはツナ。
卵のフィリングも、みんなどっさり入っているのですよ!
種類が多くて、いつもどれにしようかと迷っています~(笑)
返信する
>小太郎さん (milleco)
2011-08-20 21:42:09
ありがとうございます~。ちょこっとホへー顔ですが・・・(笑)
裸ん坊、オホホです。相変わらずポパイで、腰のあたりはゴツゴツです(^_^;)

パン、とっても美味しいのですよ。
ももっちさんのパンもとっても美味しそうで素敵ですよね!
ホント、目に毒です~。

小太郎くん、咳の原因はやはりハテナでしょうか?
補液の目的は脱水予防?間隔はどのくらいなのでしょうか?
咳がなくなれば良いですよね。
母の直感でがんばりましょうね!
返信する
Unknown (さと)
2011-08-20 21:52:01
東京もようやく猛暑脱出です。
来週はまた暑さがぶり返すようですが、
ひところの猛暑ほどにはならないようで、ホッとしています。
あれほどの暑さを、食欲も落ちず痩せることもなく乗り切った北斗さん、あっぱれです!
でも、それもひとえにmillecoさんが細やかにお世話なさっているからこそですよね。
尊敬の一言です。

調理パン、美味しそうです!
こんなにトッピングが豪華なパンって、ちょっと珍しい。
おかずナシでもいけますね。
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2011-08-20 22:08:12
はい、ようやくちょこっと涼しくなり、一息つきました。
残暑が舞い戻るなんてことは御免被りたいですね~。

あら~、ゴン太さん、パンがお好きだったのですか?
ならば、Regionのパンを揃えていたのに~。
あ、でも、次回のときのお楽しみということで(^^ゞ
ももっちさんのパンもとっても美味しそうですよね!私もヨダレ出していますよ~(笑)

「ゴンちゃんのお姉ちゃん、こんちは!お姉ちゃんが来てくださったときは、
ものすごい暑さだったよね。でも、今は少しマシになりホッですよ!」 北斗より
返信する
>トドままさん (milleco)
2011-08-20 23:26:31
はい、全国的にようやく涼しくなりました。
もう、ホッですよ~!
昨年の暑さをトドままさんはご経験されたのでしたね。
カナダの涼しい夏に慣れたお身体には拷問だったとお察しします。

韓国料理はスタミナ食ですよね!美味しいし~。
カナダでもキムチなど手に入りますか?冷麺もあるのでしょうか?
ここの冷麺は、コクはあるけどあっさりタイプでお勧めなのですよ。
カナダには調理パンなどもないのでしょうか?ふむふむ・・・
ピタパンやラップスなどで具材を包むタイプが一般的なのかなと思いますが、違います?

北斗、毛はなんとかフサフサしてます。でも、やっぱりポパイです(涙)
前はもうちょっと下半身もしっかりしていたのにな・・・
でも、がんばっていますものね!

トドままさんもよい週末を♪
返信する
>さとさん (milleco)
2011-08-20 23:59:36
ようやく一息つけました!でも、東京は寒いぐらいでは?
暑さがぶり返すのもお手柔らかにとお願いしたいですね。
はい、北斗、がんばりました~!
変わらず元気でいてくれたことがとてもありがたいです。
でも、本格的な秋の訪れはまだまだ先のこと。まだまだ気は抜けないようです。

この調理パン、絶品なのですよ~!
神戸もパンの美味しい街ですが、Regionは隠れ家的パン屋さん、謎だらけなのも魅力的です(笑)
はい、おかずなしでOK。
悔しいけれど、私は2個半でギブアップでした(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事