ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

小春日和の海岸散歩

2022-11-12 23:00:20 | 日常

       
       今日の銀河

気持ちの良い秋晴れの週末。
こんな日はみんなで海岸散歩です♪
海岸ではお父さんと一緒だから今日は電車と並走できるとはしゃぐ銀ちゃん。
電車を待つ目も真剣です。

       
       「次の電車はどっちから来る?」

楽しませてあげたいと銀ちゃんに付き合って走る夫さん・・・
よく走れるなぁと感心します。
私はもう走れません〜 (´・ω・`)
中学時代はハードルで府下3位になったこともあったし、大学時代はテニスコートを走り回っていたし、こちらに来てからも遁走した北斗を追いかけて追いついたこともあったのだけどなぁ・・・
筋力アップに真剣に取り組まなくてはと思うこの頃です。

さて。
お天気に恵まれた週末だからか、海岸には多くの人々が。

       
       秋の海

       
       夕日

帰り道もやっぱり電車と追いかけっこした銀ちゃん。
信号が変わるのを待つ間、ハァハァが止まりません。

       
       「いっぱい走ったよ〜」

       
       「楽しかった〜」

       
       ちょこっと出た舌が可愛い♡

帰宅後は私はお料理に勤しみました。
最近お気に入りのドラマ「Father Brawn ブラウン神父」で時折「キャセロール」なるお料理が出てくるのです。
レシピを色々探すのですが、これぞというものにまだ出会っていなくて、とりあえず今夕はキャセロール風で。

       
       ズッキーニとシーフードのキャセロール風グラタン

       
       取り分けて・・・

脂質はキャセロール全体で25.7g。
わけわけするから、まぁまぁイイ感じですね。

パンは近くにオープンしたダディーズベーカリーさんのバゲット。

       
       ダディーズベーカリーさん

「自社所有の畑で栽培した国産小麦(せときらら)」で作られたパンはとっても美味しいのです♪
粉もん好きな私はパンに目がなく、美味しいとついつい食べ過ぎちゃって困っちゃうのですけどねー (゚∀゚)
私のお気に入りのパン屋さんは、

神戸ではPAULさん:フランス産小麦の美味しさが楽しめます。最近はバゲットノルディックがお気に入り♡
大阪ではPAINDUCEさん:グリーンオリーブのパンが絶品です♡
京都ではSIZUYA(志津屋)さん:学生時代からのお気に入りでペッパーカルネが絶品♡
ここに新たに加わったのがダディーズベーカリーさんですね♪


ラストは一昨日の朝散歩での銀ちゃん。
柴っ子は落ち葉が似合うな〜のショットでごきげんよう!

       
       落ち葉と銀河(撮影:11月10日)

       
       「クンクン」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀ちゃん 眼の定期検診へ | トップ | 神戸マラソン 2022 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2022-11-14 10:58:37
「銀ちゃんのお父さん、うちに来て、一緒に走って!🙏」と、ジェットが言っています。😆

シニアワンとの生活が長く、まったり、ゆったり散歩でしたが、田舎の広大なカノーラ畑を走り回っていたジェット君の登場で、お散歩スピードも上がってきました。

Father Brown、気になります。
イギリスの古典ディテクティブ?、大好きです。ネトフリやYoutubeで探してみます。

素敵なサンセットのお写真に感動です。
秋のいい日、楽しんで下さいね。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2022-11-14 21:05:28
銀ちゃん楽しそうですね。
走るの大好きなのですね電車と走るんなんてすゴイです。一緒に走ってくれるパパさんはもっとすごいです。
返信する
>トドままさん (milleco)
2022-11-14 22:27:56
ありがとうございます♪
若くてエネルギッシュなジェットくんとのお散歩は結構ハードだろうなぁ〜と
想像しています (゚∀゚) でもでも、まったり、ゆったりお散歩とはまた違う楽しさ
もあるでしょうね♡
銀ちゃんお父さんも近かったらジェットくんとも一緒に走るかもしれませんね!

Father Brown、おすすめですよ〜♪ 殺人事件ありとはいえイギリスの田園風景
の美しさが堪能でき、イギリス国教会でないイギリスのカトリックの世界が
垣間見えるのも楽しいです。
私はアマゾンプライムで見ています♪
返信する
>力丸ママさん (milleco)
2022-11-14 22:35:00
ありがとうございます♪
銀ちゃん、本当に電車と並走するのが大好きなのです。
ホームから発車する電車を見て、タイミングを見計らってダッシュ!!!
一緒に走るお父さん、私もすごいなぁと感心しています(笑)
でも、心臓麻痺でも起こさないかが心配でもあります〜 (^_^;)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事