ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミルちゃん 20歳3か月の月誕生日

2020-03-14 14:34:42 | ミルのこと

       
       今日のミル

今日、ミルちゃんは無事に20歳3か月の月誕生日を迎えることができました♪
ヒトでいうと97歳になったってこと!?すごーーーーい♪
体調、とっても良さそうです♡
食欲あり、お腹の調子も良好、発作も一切なし!

       
       「もぐもぐもぐ」

今日もしっかりご飯を食べています!

       
       「ご飯美味しいです〜」

       
       「むしゃむしゃ・・・」

グラグラする歯があって気になるようですが、犬歯はまだしっかりしています。

悲しいことがあってちょっと塞ぎ込み気味な私たちだけれど、ミルちゃんが安定して元気でいてくれて、すごく励まされます。
ミルちゃん、ありがとねー!

       
       「あ〜い」

ひゃはは、すごいカッコで写真を撮られたミルちゃん (*^^*)
肉球がかわゆい♡


3月も半ば。
今日、リビングの手ぬぐいを春ものに変えました。

       
       「造幣局の桜と柴ワンコ」

2年前にケンコさんから頂戴した宝物の手ぬぐいです。
まるで北斗と銀河 (^o^)v

冬の間、額装して楽しんでいたのは・・・

       
       「黒柴と猫」

       
       アップにすると・・・

まるで銀ちゃんとミルちゃんみたいでしょう?
この手ぬぐいを見つけたときは小躍りしたっけー(笑)
これも宝物です♡


コロナウィルス騒動が大変なことになってますね。
マスクが感染対策にはならないとも言われていますが、マスクすることで無意識に自分の目鼻口を触るのを防ぐことができるから、やっぱり外出時はマスクある方が安心かなぁ。
ただ、まずは本当に必要な方々にちゃんとマスクと消毒液が届くことを願います。
そして、非難するよりは知恵を出し合って、この大難を乗り越えていけたらと願います。
どうぞ皆さまもお気をつけくださいね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛おしいジュピ太郎 <3/1... | トップ | マイ・バースデー 2020 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松の実)
2020-03-14 18:28:56
ミルさん、20歳3か月の月誕生日、
おめでとうございます。
今日のミルさんの写真どれもとっても
可愛いくて動きがあって、
若々しいです。
弟さんがいなくなって寂しいけど
ジュピ太郎さん、きっとミルさんのこと
守ってくれていると思います。
これから桜が咲いて、
ミルさんの好きな暖かい季節がやってきます。
いっぱい食べて寝て、
免疫をつけるとはどういうことか
私達に教えてくださいませ。

>松の実さん (milleco)
2020-03-14 22:06:25
「松の実さん、月誕生日のお祝いをありがとうございます♪ どの写真も
可愛くて動きがあって若々しいとお褒めいただき嬉しいです〜♡
そうなの、ジュピ太郎がお空に飛んでちゃって寂しいこの頃です。でもね、
北斗お兄ちゃんたちに会えたのだろうと思うと、ちょっとうらやましい気も
するのです。僕はね、お姉ちゃんたちのためにももうちょっとこっちに
いようと思います。これからは僕の大好きな季節になるしね (^_-)-☆
そうそう、免疫をつけるにはね、ひたすら眠ることかなぁ・・・?」ミルより
Unknown (sachiko)
2020-03-15 10:54:33
ミルちゃん、20歳3か月おめでとう。ジュピ太郎ちゃんのお別れがあった後にうれしいお知らせ。ミルちゃんこのままゆっくりのんびり毎日を穏やかに過ごしてね。
しばわんこの手ぬぐい、可愛いですね。季節も感じられてとても素敵です。
Unknown (トドまま)
2020-03-15 13:06:54
ミルちゃん、月お誕生日おめでとう。
銀ちゃんも、お空の兄弟くんたちも、一緒にお祝いをしてくれていますよ。

しっかり踏み込んで、お食事も取れましたね。
強い生命力を感じます。お食事姿、男らしいわ。

ひっくり返り、なんて可愛いの!
ふっくらピンクの肉球、猫の手も借りたいって、
本当だわ。笑

素敵な手ぬぐい。
ご家族兄弟くん、集合ですね。
春を感じ、ウキウキします。

>sachikoさん (milleco)
2020-03-15 22:22:35
「sachikoさん、月誕生日のお祝いをありがとうございます♪
ジュピ太郎がお空に飛んでちゃって、お姉ちゃんたちが寂しそうだから、
僕はもうちょっと頑張ってこっちにいられたらいいなと思います。
引き続き応援よろしくお願いします♪」ミルより

柴ワンコ手ぬぐい、いいカンジでしょ〜♪
季節感あふれる手ぬぐいは集めたくなっちゃいます (*ノω・*)テヘ
>トドままさん (milleco)
2020-03-15 22:25:09
「トドままさん、月誕生日のお祝いをいつもありがとうございます♪
ジュピ太郎が加わってお空からの応援は頼もしいよね。けれど、こっちは
ちょっぴり寂しいな。だから、お姉ちゃんたちの
ためにも僕はもうちょっと
こっちにいたいと思います。変な写真を撮られるのにも耐えて、ね!(^_-)-☆
ピンクの肉球はお姉ちゃんのお気に入りで、僕の自慢でもあります♪」ミルより

赤柴と黒柴、黒柴と猫、それぞれが登場した手ぬぐいは、出逢えた感が
半端ないですね!(笑)
Unknown (ゴン太)
2020-03-17 19:40:23
ミルちゃん、20歳3カ月のお誕生日おめでとう!
すご~い!97歳ですか。
体調もバッチリ嬉しいですね。お食事中にカメラ目線「あっ、ミルちゃん一粒まだ残ってるよ~」(笑)
来月もお祝いしましょうね♪
可愛らしい手拭いはもう北斗君ミルちゃん銀ちゃんそのものですね!素敵です。
厄介者コロナはやく終息してほしいですね。
>ゴン太さん (milleco)
2020-03-17 21:47:33
「ゴン太さん、月誕生日のお祝いをありがとうございます♪
僕を抱っこしてくださったゴン太さんもビックリの97歳です〜♡
ご飯が毎日美味しくてね、あの一粒もちゃんと食べたから安心して
くださいね (^o^)v 来月も無事に月誕生日を迎えられるよう、ゆっくり
がんばりま〜す!」ミルより

手ぬぐいそれぞれにほっくんや、銀ちゃん、ミルちゃんが出現していて
ほっこりする宝物になってます (*^^*)
コロナ、本当に厄介ですよね。鹿児島が無事そうなのに安堵しています。
どうぞ、早く収束しますように!!!

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事