ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

マイ・バースデー 2020

2020-03-24 23:49:55 | 日常

       

今日は私の誕生日です。
今年もお花を贈っていただきました。
春生まれの方々とシェアしたいと願います。
夫の両親には毎年欠かさず優しいお気持ちと愛情をいただき、ただただ有り難く、胸がいっぱいになります。
どうぞいつまでもお元気でと願うばかりです。


3月初旬に抜歯をし、その痛みがなかなか取れなくて食べるのにも難儀する大変な日が2週間ほど続きました。
上手く噛めなくて、胃から不平を訴えられ・・・(^_^;)
数日前からやっと人心地がついてホッ。
今日は、何か優しくて消化の良さそうな美味しいものが食べたい〜♪
北陸のお魚が食べられるお店を見つけ、行ってきました〜♡

       
・生しらすの生姜ポン酢
・牡蠣と菜の花とワカメの椀物
・ビール
・日本酒(梵・ときしらず

       
・菜の花ステーキ 雲丹・いくら添え
・お刺身
・酒盗

       
・ホタルイカと山菜の天ぷら
・加賀前寿司
・お吸い物

美味しかった〜♡
季節の移ろいを表現する和食はやっぱり素敵です。お出汁の美味しさも💮 (*^^*)
またいつか「一豪一笑」さんに伺いたいと強く思いました♪

今日は懐かしいお友だちやテニス部の仲間や柴仲間さんたちからLINEでお祝いのメッセージをいただいたりと、朝から賑やかな一日でした。
みなさん、ありがとうございました。

そして、お友だちからプレゼントもいただきました。

       
       たくさんの柴グッズと銀ちゃんのおやつ♡

けんこさん、ありがとうございました!
どの柴っ子もみんな可愛い♪
それに、ぬいぐるみから「福」をいただけそうですごーーく嬉しいです♪
しかーし、本当にけんこさんは柴グッズを見つける天才ですね!(@_@)


誕生日は色々な意味でやはり特別な日です。
亡き両親と夫の優しい両親への思いが募る日でもあります。
これからの日々を丁寧に生きていかなくてはと、心新たに思います。


<追記>

たぶさんからもプレゼントをいただきました♪
大好きなピーターラビットの保存容器です〜♡

       
       素敵な保存容器♪

たぶさん、お心遣いをありがとうございました。
大切に使わせていただきますねーーー!

久しぶりにたぶさんに会った銀ちゃん、大喜びで坊主頭になってました(爆)

       
       「たぶさんだーーー!」

8歳になっても喜びを爆発させる銀ちゃん・・・
可愛いけれど、騒々しいのよねぇ (^_^;)   


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルちゃん 20歳3か月の月... | トップ | 弥生晦日 - 2020 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2020-03-25 23:52:26
お誕生日おめでとうございまーす!!!
ご両親からのお花、毎年拝見させていただき、
眼福でございます。
本当にいつも素敵なセレクトですよね。

銀ちゃんイカ耳~かわいいなあ。
たぶさん、大好きだもんね。
いいなあ、銀ちゃんに好かれて羨ましいw。

抜歯、大変でしたね。
口の中の不調って、本当につらいものです。
食べ物を美味しくいただけないと、
人生の楽しみが半減する気がします(大げさ?)。
返信する
>さとさん (milleco)
2020-03-26 17:39:42
さとさん、お誕生日のお祝いをありがとうございます♪
ずーーーーと28歳なのになぜかお誕生日は巡ってくる〜(爆)
お花、そうです、眼福です♡ お心遣いが本当に有り難いです (;_;)

銀ちゃんの坊主頭、そっかイカ耳とも言うのですね !?φ(..)メモメモ
ワンコの耳ぺったんこは可愛いですよね〜♪
大丈夫ですよ、銀ちゃんはさとさんのことも大好きですよ♡
みんな僕のファンって思っていて、ファンが大好きな銀ちゃんです (^o^)v

抜歯の痛みがこんなに長引くなんて初めての経験でした。
やっと食べられるようになっていてもやっぱり不調です (ToT)
ホント、人生の楽しみが半減でため息の毎日です ( ´Д`)=3
返信する
Unknown (トドまま)
2020-03-30 12:06:10
お誕生日おめでとうございます。
私も昨年、自分のお誕生日に両親への感謝の気持ちを持ちました。
生まれてきた事、幸せに思いました。
年齢のせいかなと。

素敵な柴柴グッズ、あの子はほっくんかな?

銀ちゃんのお耳がたれています。
甘えっ子の銀ちゃんを見つけましたよ。
とっても可愛い!!

こちらはレストランが閉まっており、お気に入りの日本食レストランにも行けません。
仕事も在宅したり、オフィスに行ったりしています。
車出勤なので、その点、安心していますけれど、
国境は封鎖しましたが、下にアメリカがあるので、怖いですよ。

早く、コロナ全滅して欲しいですよね。



返信する
Unknown (ゴン太)
2020-03-30 15:32:22
millecoさん、お誕生日おめでとうございます!コメント遅くなりすみません。毎年、ステキなお花やプレゼントに囲まれてmillecoさん幸せ者だぁ~(笑顔)。もう食事は普通にできますか?このご時世ですから栄養あるものたくさん食べて免疫力高めて下さいね!銀ちゃんのお耳が嬉しさ爆発してる~(笑)
返信する
>トドままさん (milleco)
2020-03-30 20:49:49
トドままさん、お誕生日のお祝いをありがとうございます♪
永遠の28歳なのになぜかお誕生日は毎年やってくる不思議???(爆)
お誕生日は両親のことを思う日でもありますね。
今年は誕生日の前日に母の夢を見ました。その意味を今も考えています・・・

ほっくんと思しき子を見つけてくださいましたか? (^o^)v
ほっくんが喜んでいますね〜♡

甘えっ子の銀ちゃん、去年張り替えた網戸がだんだん傷ついてきています (^_^;)
どうしたものか・・・( ´Д`)=3

そちらはレストランが軒並み閉まっているのですね (@_@)
神戸は平常通りのようですが、今後はどうなるか不安です。
アメリカが大変なことになっていることには驚くばかり。社会の様々な歪を
思いますね。
とにかくコロナ問題が早く収束することを願います。
トドままさんもくれぐれもお気をつけくださいね!
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2020-03-30 21:15:21
ゴン太さん、お誕生日のお祝いをありがとうございます♪
永遠の28歳のはずなのに、なぜかお誕生日は毎年やってくる〜(爆)
お花やプレゼント、ふつつかな私にとっては本当に有り難いものと感謝いっぱい、
本当に幸せ者ですね♪

歯の方は、だいぶ良くなりました〜 (^o^)v ご心配くださりありがとうございます。
でもね、歯の痛みって、ホント嫌ですよね〜。あちこち調子が狂ってしまってます (ToT)

銀ちゃんの嬉しさ爆発はいくつになっても変わりません〜(苦笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事