ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

2022年4月の日向坂46の感想まとめ

2022-04-30 11:35:22 | 坂道シリーズ関連の話
2022年4月の「日向坂46」の活動で、
個人的に特に印象に残った事や感想を纏めておきたいので書き。
いつも通り推しのなのちゃん中心です。あしからず。

※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。



◆上村ひなの SHOWROOM配信 4/14
コロナ療養が終わって仕事復帰日の配信。
まず元気そうで何より!
そして相変わらずキラキラしてるし笑顔がまあ可愛い!!
可愛いが過ぎる!!
ニコニコと本当に楽しそう!
なのちゃんの笑顔は天使の微笑み!
まったりのんびりふわふわした時間で、
なのちゃん見てるだけで癒されるわ~!
なのらーにとっては、
「ひなののじかん」は「しあわせのじかん」!!

気になった所を箇条書きしていくと、
オシャレしたでっかいポカ可愛いw
丹生ちゃんに贈ったバースデーソングで自分を祝うなのちゃんw!
サバの味噌煮は確かに美味しい!
しっかりコンポートされてて良い感じの苺タルト!
ネタバレは作品や物によるかな…
確かに先に内容知ってから見ると違う角度から見れるよねー!
こういう独特の考え方や視点が、
なのちゃんの魅力やセンスに繋がってるのかも…
ドームライブのバルーンは楽しかったようで何よりw
若様のラジオネタ回収したww
ポカ誕生日論争が白熱w!
ひなちょいプレゼンター回は、
良い意味でカオスでニッチで本当に最高だったw!
第二弾期待してる!
駄菓子回も良かった!
こちらも第二弾期待してる!
恒例の鼻歌イントロクイズキター!
かみかみなのちゃんw!
お腹が鳴るなのちゃんw!
最後の鼻歌イントロクイズの振りwww
ひなのフラッシュキター!
最後にかげちゃんのメッセージに気付いたwww
かげちゃんの配信での最後の大喜利は、
流石のなのちゃんのセンスで良かったよねー!
なのら―的にはかげちゃんが、
なのちゃんを可愛がってくれて嬉しい限り!
ぱるとみくにんのメッセージも最後に気付いたww
この辺が天然というか、
良い意味で目の前の事に集中してる感じがして、
なのちゃんの一生懸命さが感じられて好き!


◆のびラジ 「上村ひなの&影山優佳ゲスト回」4/25放送分(ラジオ)
なのちゃんの魅力大炸裂回で凄く面白かったし良かった!!
テンション高めでルンルン感が良く出てて、
嬉しそうで楽しそう且つ可愛かったし、
まあツッコミ&コント芝居が上手かった!GJ!!
ドームライブの感想で、
空色のサイリウムで会場が染まった時は、
空の中を飛んでいたような気分だったとか、
なのちゃん素敵なオシャ表現!
なのちゃんのバンビーノさんのニーブラ可愛過ぎ!!
正に世界一可愛いニーブラw!
されたいw!
なのちゃんのツッコミ良いわ~!
思い切りが良い!
センスがある!
勘が良い!
間が良い!
終始楽しそう&可愛い!
強い口調聞く機会が少ないのもあり新鮮だし、
良いテンション感でちゃんと落とせてるのも見事!
随所でなのちゃんらしいセンスを炸裂させていて、
言い方や声色や雰囲気も細かに変えたり、
自分なりに即興でアレンジして工夫したりしてたように、
「瞬発力」や「適応力」や「対応力」があり、
緊張感の中に好奇心や楽しんでる感があって、
「陽」の雰囲気強めなのも素晴らしく、
新たな才能を感じたというか魅力が出てた!
なのちゃん凄いよなのちゃん!!
そしてかげちゃんとの息もピッタリ!
かげちゃんがしっかり演じる事に力入れてる感じで、
なのちゃんもしっかり演じつつ感覚で演じてる感じ。
大喜利も出来てボケもツッコミも上手いとか、
なのちゃん恐ろしい子!
そしてかげちゃんも、
ピカソのフルネーム覚えてるとか恐ろしい子!
番組内でも言ってたけど、
「Jリーグタイム」にゲスト出演した時の、
かげちゃんは水を得た魚状態で、
良い意味で引くレベルだったし、
かげちゃんの探求心はマジエグいw
そしてかげちゃんの俯瞰で物事見る能力は、
サッカーでいう所の一流のトップ下(司令塔)のようで、
自分の役割をしっかり「理解」して
「行動」出来て「結果」を残せるし、
パスも出せれば自分でゴールも決めれるから本当に凄い!良き!
最後はまさかの二人とも伸びしろゼロww
芸人さんがこれ以上直す所ないとかwwww
メッセージやブログなどなどで、
「なのかげ」コンビの話を見たり聞いたりしますが、
良い意味で緩急の効いた所と、
似ている部分のバランス感が絶妙で、
相性&仲良さそうですし、
バランス的には最高で最強のコンビかもね!GJ!


◆セサミストリート×日向坂46 - 上を向いて歩こう / THE FIRST TAKE

セサミストリートの世界観と、
日向坂46の雰囲気が巧くマッチしてて、
ピースフルで明るくて可愛くて温かくて実に良い!
今の時代に凄く響く曲だし、
子供の幸せを願って作られた作品のキャラと、
ハッピーオーラがモットーの日向坂46が一緒に歌ってるので、
まあ胸に響く…感動する…泣ける…
日向坂46の笑顔で楽しみつつ真摯に向き合う姿は、
いつも本当に素晴らしいわ~!大好き!
各々の良さや特徴がしっかり出てるように、
三人の歌唱が存分に楽しめるし、
みんな実に素敵で良い表情してるのが実によいよい!
なのらー的には、
まずクッキーモンスターの発言に驚くなのちゃんの表情良き!
途中で「楽しい~!」とか「イェーイ!」などなど、
合いの手入れたりして、はしゃいでる姿が超可愛い!
歌も存分に楽しめるし、
楽しそうな素敵な笑顔が実に尊いわ~!最高!
ちなみにセサミストリートのジュリアは「自閉症」だったりします。
そんなジュリアが頑張って楽しそうに歌ってるだけでも感動ポイントなのに、
素晴らしい関係性が見える素敵な雰囲気ですし、
曲が曲だけに胸に響いて仕方ない…
本当に最高で素敵なコラボ!!GJ!!


◆ar 2022年5月号(上村ひなの&齊藤京子掲載号)(雑誌)
なのちゃんの「つよ肌メイク」と「つよ肌スキンケア」で構成された
「つよつよお肌になりたくて」という「つよ肌」に特化したページと、
きょんこの「フツーの(黒&茶)じゃいられない」という、
アイライナーと眉とまつ毛のメイクに特化したページあり。
なのちゃんのメイキング映像の子供らしい感じと、
紙面の綺麗で可愛くて凛々しくて強気な感じとのギャップ最高!
なのちゃんのドヤ顔カッコイイ!
大人なのちゃんを存分に味わえる!
そして同時に綺麗で可愛いなのちゃんも味わえる!
「つよ肌メイク」と「つよ肌スキンケア」の拘りも知れるし魅力満載!
個人的にはファンケルさんに絶大な信頼寄せてるんですが、
他にもいろいろ試してみようとか思いました。
きょんこは何とも言えない色気が漂っていてクールでキレイ!
個人的にきょんこのヴィジュアルで頭に思い浮かぶのと言えば、
プルプルの唇や得意の上目遣いの表情や目なんですが、
こう見ると眉毛も表情があるというか色気があるな!
勿論メイクにもよるんでしょうが新しい発見でした!
女性誌のフォトは雑誌ごとで見せ方(魅せ方)が違って実に面白い&興味深いわ~


◆BRODY 2022年6月号(雑誌)
日向坂46東京ドームライブ超特集号。
全おひさま必読&永久保存必須の素晴らしい内容!
実に中身が深くて濃い!
写真も素晴らしい!
インタビューもいろんな話聞けて興味深いのですが、
個人的にはアンケートが実に興味深かった…


◆ひなあい「メンバー愛が強いのは誰だ!春のG1日向坂ダービー前半」
このちゃん「終わらない涙の花粉症」とかwww
ラジオネタをすぐに使うスタッフさんぱないw!
まりぃコンディション万全!
すーじー得意(?)の空回りww
大失格www
Fooo!www
くみてん無視てんww
まりぃ可愛い&頑張った!
あの方々はwww
時間はかかったけどゴールしたし、
相変わらず明るく元気で楽しそうでよいよい!w
まなふぃ独特ww
まさかの暫定トップww
テレビ用ですねww
かとしオメー!
なのちゃんウィンクキター!!可愛い!!!
パニッブ状態wwww
出遅れて焦るなのちゃん可愛いw!
そして勢いでハンガーを強奪するっていうww
ひよたん勝つ気無しwwww
洗濯物にしっかりネタを仕込むスタッフさんGJ!
チマチマした物=チマ物
にぶちゃん予想通りの焦りからの失格www
なのちゃん逆転優勝オメー!!
きょんこ、おこw


◆ひなあい「メンバー愛が強いのは誰だ!春のG1日向坂ダービー後半」
おたけは本当にフリもエピソードトークも完璧だなw!
おひな聞こえてるwww
レオナルドの流れ凄い!
奇跡の三連単だなこれww
しれっと告知するべみほに愛を感じる!
おすしでかとしが勝つしかない!
かとしは本当に面白可愛いな!GJ!
期待されてないおすし
地味に落ち込こみそうでもあるけど、
最近のおすしは負け癖や緊張しいなのを
ネタにして笑えるくらい強くなったから
意外と笑い話にしてそうw
まりぃ、まさかの逆走w
まなふぃナイスオチw
おすし誰にも予想されて無くて心の叫び「おぉぉ~い!」www
おすしのこういう所好きw!
みーぱん代表して言ったww
かげちゃん優勝オメー!


◆ひなあい「若林正恭 第一子誕生記念 人生のパイセンに理想の父親像を学ぼう」
まさかのおたけパパww
アンケート問題数32とかイカレてるww
かとし泣く意味分からんwwwwwwwwww
ほぼ親戚って事じゃ無いですかとか、
初めから分からんってwwwww
良い意味で想像力が豊か過ぎw!
そして本当にエモ良い子だよねーw好き&良き!
すーじーツッコミ鋭い!
団体芸キター!
これが日向坂46の結束力w!
くみてん悪い奴www
春日さん答える前に「×」とかww
今回の春日さんはいつにも増して絶好調!
新曲へのコメントは、
くみてんはソンナコトナイヨー
なのちゃん頑張れ!応援してる!
こさかなはソンナコト考えちゃダメ!


◆「大好き!日向坂46 その2」前半
メンバーが先生になり好きな科目の授業をするパートと、
過去のライブを数人のメンバーと共に振り返るパートで構成された番組で、
前回の時よりメンバーが芸人さんといろんな仕事したりしてるのもあり、
前よりパワーアップしてて実に面白かったー!!
最初の小顔のくだり出来過ぎw!
布川さんガチww
ヒコロヒーさんブレないなw
かとし早速黒板名前ネタ被せたw!
オードリーに鍛えられてるだけあって応用効くわ~
先生むちゃぶりで心折れたw
ヒコロヒーさんキレキレ
くみてんの食レポ面白い!
ぱるの食レポ面白可愛い!
くみてんの悪ノリよいよい!
ダブル高瀬コントヤバイww!
「よ」を早く言えるみほちーww
DJ KOOさんずっと面白過ぎwwww


◆「大好き!日向坂46 その2」後半
まりぃとズブズブの関係の中岡さんw
みちおさんの悲鳴が上がるボケに喜ぶくみてんw!
まなふぃ先生キター!
かとしとのバチバチの関係キターw!
まなふぃ反応冷たいwww
みちおさんのキャッチフレーズヤバイwwww
めっちゃマッチョなっちょキター!
由来は韻とリズムとインパクトw
あらっ!お恥ずかしい間違いだことwww
このちゃん自ら「感情の花粉症」使ってるwww
まりぃの英語バージョンのキャッチフレーズ緩急効いてて良いわ~
みーぱん通訳面白過ぎww
なんでカタコトやねんwww
かとし言い方wwww
訳無茶苦茶wwwwww
自分が書いた手紙っていうのも最高w
ライブ映像で、
なのちゃんの20トン持つのキター! 
見た時にも「何この設定w」と思ったけど
メンバーも思ってたのかwww
みーぱんファミリー楽しそうで良いわ~
くみてん先生キター!
フリとオチが効いたナイス挨拶w!
芸人を超弄るくみてんwww
そうですよww
ドヤ顔良いわ~
このちゃん作家みたいな巧みな回答!
なのちゃん可愛くて悲しくて巧いw!
なんやねんこのグループwww
まりぃ無茶ブリされて壊れたww
ちなみに「ひなあい」でも見られますが、
書いては消すを繰り返す大喜利に妥協を許さない、
「ストイックなのちゃん」凄く良いよねー!好き!
最後に無茶振りに見事に応えるくみてん凄い!!
おすし先生キター!
書いてないんかいwww
アタリを付けるなのちゃん可愛い!
ひよたんの絵のセンスは本当に独特で良いわ~
かげちゃんの絵レザーフェイスやんwww
かとしの絵の破壊力wwwww
ライブ映像、若様が喋るポカ懐かしい~
キズナーズカッコイイ!
「この夏をジャムにしよう」の、
なのちゃんは可愛さがヤバイ!
この配信ライブはぜひBD化して欲しいわ~
最後の体育の授業は、
破壊のプリンセスかとしw!
狂気の笑顔ww
かとしが楽しそうで何よりw!良き!


◆乃木のの×日向ひ コラボ特番(ラジオ)
(上村ひなの&高橋未来虹&清宮レイ&筒井あやめ)
凄く良いコラボで、
お互いのグループの推しメンや好きな曲や想いなどなど、
いろんな面が見れて興味深くて良かった!
なお個人的に一番の収穫は、
レイちゃんがなのちゃんの事を
「ひーちゃん」と呼んでたの知れた事ですw


◆日向坂46の「ひ」第107回
くみてんとおひな回。
おひながコロナ療養中にくみてんのレター取ってみた話吹いたwww
それを知って恥ずかしがるキャプりん可愛かった!w
「ccさくら」を噛みまくりのおひなも可愛かったww


◆日向坂46の「ひ」第108回
くみてん、おひな、ひよたん回。
ひよたんがドームライブで、
三期生だけで堂々と三期生曲をパフォーマンスしてて、
キラキラしてて感動したという話から、
実はみんなも感動して泣きそうになってた話好きw
みんなお母さんか!w
でも感動したのは間違いないし、
三期生による最初の宣言「東京ドームをジャムにしよう!」は、
みんなで話して考えたらしいし、
三期生の成長は凄く感じたよねー!
あの広い会場を三期生の四人だけで、
力の限りを尽くして楽しみつつ盛り上げたのは、
本当にキラキラしてたしエモかった!
ライブ―ツアーを経験した事で、
自信や頼もしさや逞しさが出て来た感あったけど、
それが確信に変わってきた感あるし
これからの成長、
4期生が入ってどう進化するのかも本当に楽しみ!


◆ラヴィット! 4/13放送分「すーじーレギュラー回の初回 」
すーじー初回から大活躍!
ひらがなで「すーじー」と呼んで下さいww
「おいしすーじー!」キター!
アレンジverも繰り出したー!
他にも負け顔披露に大喜利披露と大活躍!
最後にはさらばの森田さんと
スカイダイビングのロケの約束までしたし
(時計を買ってもらう約束もかなw)
勝手が分からないであろう初回なのに、
よくこんなに爪痕残したな!GJ!!
根はクソ真面目なすーじーだけに、
かなり研究というか予習したんだろうな~


◆ラヴィット! 4/20放送分
「デリシャすーじー!」キター!
「豚肉×みたらし団子」美味しいのか!
1位じゃなかったら寝るとかww
そして負け顔披露から本当に寝たwwwww
自分に自信が持ちきれないすーじーww
自ら負けに行ったのか、
真面目に考えて嘘は付けないと思ったのか分かりませんが、
どっちにしてもすーじーらしいwww
アイキャッチで盛山さんの卒業ネタしっかり弄ったww
空気が微妙になったけどボケやりきった!w
春日さんイズムを感じたわ~w
最後はドキュメンタリー映画第2弾の告知までしたし、
安定感あるわ~!よいよい!

◆ラヴィット! 4/27放送分
すーじー弾き語りキター!
相変わらず良い声してる&歌上手い!
こういう機会を上手く使って素敵な自己アピール出来たな!GJ!!
あと「緊張しい」なのが見れたのも愛らしいw
ドーナツボケ滑り気味の中やりきったw!
本当に春日さんばりのメンタルの強さになったなwよいよい!
最後しっかり森田さんにダイビングの話を振るすーじーww


◆森本 茉莉 SHOWROOM配信 4/2
相変わらずっと笑顔でずっと可愛い!
完全に彼女の距離感だもんなw最高!
そして話が止まらないしずっと元気で楽しそう!
中弛みも無いし只管に可愛い!
うん最高!


◆みんなのまめお
普通に面白い!
内容自体が犬好きで毒あるの好きな自分的には素直に面白いし、
まめおは可愛くて憎めない感じで愛らしくて癒されるしで、
にぶちゃんとか抜きにしても普通に面白いし好き!
そして回を重ねる毎に、
にぶちゃんの芝居が良い意味でナチュラルになって来て、
良い感じに遊びもあって実に良い!
おひさまは当然ですが、
犬が好きな人なら見て損はない良作!

【日向坂46 丹生明里 原案アニメがついに公開!】にぶちゃんが声の出演も!「みんなのまめお」【第1話フル公開】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Los Campesinos! - Hello Sad... | トップ |  インディーメモ6(2022) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事