ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

2023年5月の日向坂46の感想/雑感まとめ

2023-06-11 18:46:46 | 坂道シリーズ関連の話
2023年5月の日向坂46の活動で、
特に印象に残った事や感想を個人的に纏めて残して置きたいので書き。
基本的に見た人しか分からないような書き方ですし、
いつも通り推しの「なのちゃん」(上村ひなの)中心です。あしからず。
なお企画が月を跨いで放送された「ひなあい(日向坂で会いましょう)」は
纏めておきたいので6月上旬放送分も含んでます。


※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。



◆しずおかごはんが食べたい!
なのちゃんとぱるが静岡をロケをする特別回。
二人とも真摯に取り組みつつ楽しんでる感あって良かったー!
2人共こういう番組は初めてという事もあり、
食レポやコメントは浅めな感じでしたが、
店員さんが詳しく説明してくれたし、
苦手そうな物や事にも積極的に取り組み、
中盤くらいからは慣れてきた感があったし、
なのちゃんのテレビ向きの大きめのリアクションは実に良く、
特にのパンとわさびのリアクション良かった~!
あとこんなに文字情報(テロップ)が少ない情報番組は久しぶりに見たかもww



◆開運!なんでも鑑定団 5/16放送
なのちゃんが出張鑑定のゲストで出演。
同放送局で放送されていた「世界卓球」の応援サポーターが「日向坂46」という事から、
番宣を兼ねてゲストとして呼ばれたんでしょうが、
鑑定団への出演とか変化球にも程があるわww
ただ、なのちゃんの礼儀正しくておっとり愛らしい感じが、
鑑定&観覧に来ていた多くの年輩の方達には受け入れられていた感あったし、
(あの世代から見たら孫みたいな見えるでしょうし)
なのちゃん自身もいつも通り真剣に取り組みつつ楽しんでる感があって、
笑顔を絶やさず率直なリアクションしつつ、
食レポしたり面白回答もしたりと良い感じで、
愛嬌に溢れていて可愛らしくて良かったー!
先輩メンバーが尊敬すると言うくらい、
基本的に真面目で言葉遣いが丁寧で礼儀正しいので、
意外と年輩受けは良いのかもw



◆日向坂46松田好花の日向坂高校放送部(このラジ) 5/13放送
なのちゃんゲスト回
相変わらず楽しそうで可愛くてよき!
緊張すると笑ってしまう所のあるなのちゃんw
「ハイー!」を連呼して芸人のやすこさんみたいになってるw
このちゃんが言うには昔は壁に向かって泣いていた時期もあっただけに
今は楽しそうで良かったと目を細めつつも、
「いつも泣いてる私が言うのも何ですが」と付け加えるこのちゃんw
なのちゃんの反抗期「えー!」「もう!」とか可愛らしいw
今思うと親に申し訳なく思うとか根が優しい二人w
TikTokはファン向けな感じ強めでファン的には良かったけど、
ファンじゃない人には受けたんですかね…
なのちゃんが「日向坂ちゃんねる」でやりたい事は「歌のお姉さん的」なもの。
「パクチーピーマングリーンピース(パピグ)」は確かに子供受けしそうだし、
言う通りメンバーが着ぐるみ被って動画も作ったら良さそうだし是非見たい!
まあ、苦手なら食べなくても良い(好き嫌いがあっても良い)という歌詞の曲なんで
子供の教育には良くないかもだけどw
最近のなのちゃんのハマってる事は靴の中敷きを探し。
理由はネットで靴を買うのが多くて、
買う時に小さいと履けないから大きめのを買うようにしてるから。
あと100均で買うようにしてる所がなのちゃんらしいわ~w
「ひな誕生祭」の「小説」のバッティングは確かに謎演出だったよねw
スタッフさんも困惑していたとかww
このちゃんに「小説」の歌を褒められて嬉しそうな、なのちゃん!
当時は「反抗感」を出して歌っていたけど今は丸くなった感じ。
25歳くらいになったらセクシーに歌ってそうとか想像が膨らむわ~
1人がビニール袋を振って日向坂の曲を奏でるのでもう1人が当てる企画。
なのちゃんが降る側の時に奏でた曲はまさかの「Cage」ww
カップリング曲でどっちも参加してない曲とか何というムズチョイスww
この辺のセンスがなのちゃんらしいわ~!よき!



☆日向坂ちゃんねる
◆【朝活】高尾山の山頂で朝ごはん作ってみた!【#ひなさんぽ】

「おひな」こと「河田陽菜」が早朝(夜中)から高尾山に上って登頂で朝ご飯を作って食べる企画。
おひな独特の魅力に溢れてるわ~
所々でおひならしさが出てますし、
マイペースでのんびりまったり楽しそう!
見ていて可愛いらしいしほんわかするわ~
しっかり1人喋り出来てるし
カメラも良い意味でYoutubeらしくて良い感じ!
こんなに時間が早いと思わなかったとぼやきつつも、
基本良い表情だし楽しみの方が強いようで何よりw
ちょっと湿ってるのに座る&寝転がったw
夜景を見て元気出したり星が凄く綺麗だったりと、
途中で休憩してお菓子食べたりなどなど、
深夜から登らないと出来ない事や見えない風景が見れるの良いわ~
ちょっとした話もファンには嬉しい限り!
蛸の置物見て、このちゃんww
山頂に付いた時の達成感溢れた嬉しそうな表情!
パン超旨そうだし作る姿が初々しくて可愛い!
山頂のロケーションも実に良い!
自分も時間出来たらコーヒーとパンなんか持って
早朝の山頂でご飯食べたいとか思うくらいに良かったように、
おひなの可愛さが満喫出来つつ、
朝登山&山頂ご飯良いな~と思える良い動画やわ~!おひなGJ!



◆【覚悟】◯万円の自腹購入!My包丁探しin合羽橋!

特技&趣味が魚を捌く事である、
「あや(おたけ)」こと「高本彩花」が合羽橋に包丁を自腹で買いに行く企画。
終始あやの目がキラキラしていて&楽しそうで実によいよい!
初めからテンション高くて楽しそうだし、
店員さんからの説明聞いてる時は目がキラキラしてるし、
予想していたより値段が高かった事もあり悩みつつ、
最後には買って満足そう&抱負を述べていたように、
次回やるであろう魚を捌く動画も楽しみやわ~!
なお個人的にフライパンや鍋を何種類も持っていたり、
大根おろしを三種類持っていたりするように割と調理器具とか好きなんで、
内容も見ていて勉強になって良かった!



◆【地元】埼玉県のお寿司屋さんを推すしかない!

お寿司が大好きな事から「おすし」というニックネームの「金村美玖」が、
地元の埼玉県のお寿司屋さんに1人で行くという企画動画。
相変わらず幸せそうに食べるな!
拘りのいろんなお寿司を食べられて満足そうだし、
途中で常連さんに言葉がしっかりしてると褒められたり、
勉強の成果が出たりと最後まで気分良さそうで何よりw!
なお現在「お日様セット」という名のメニューもあるようで、
おひさま大歓迎のようなんで近くに行った際には行ってみたいけど、
残念ながら近くに行く機会が全くないわ…



◆ひなあい「四期生のさらなる魅力を引き出せ!!家族アンケート①」
4期生がメインの企画ながらアイツが大活躍のアンケート企画回w
旧メンバーwwリスペクトを込めてよww
4期生の先輩達を見る目www
子供時代はワイルドだったしょげこw
みっちゃんの写真ヤバイwwww
アイドルがへしこ好きとか面白っw
親が厳しめのキャッチコピーの平尾先生w
グイグイのはるはるw
おっちょこきらりんww
ぞっww!
生まれた時から反抗期のべりなww
ご立腹小西んww
すーじー面倒くさいww
小西ん反抗期過ぎるwwww
お母さん頑張れw!
はるはる中々の頑固者www
ただ良く言えば意思が強いとも言えるので良いのかも
べりなランドセル忘れるとか、なのちゃんと同じやんww
アイマスク話面白ww
姉にキレて歯形が付くくらい噛みつくべりなww
みっちゃん更に怖いwww
突然「アイツ」のエピソードキターww
まりぃママの剣道やらせた理由が親バカだこれwww
剣道で面を沢山喰らったから馬鹿になったとかww
写真もお調子者のアイツらしさしかないwwww
ノリノリのとにかく注目されたい陽子w
かほりんの催促の手紙可愛過ぎるw!
母ちゃん呼びも繰り返し催促するのも絶妙でよいよい!
妄想でアイドルマスターをしていた平尾先生w
申しわけねぇww


◆ひなあい「四期生のさらなる魅力を引き出せ!!家族アンケート②」
昨日怒られてるまりぃw
続かない女ww
べりな中々に意思がある子だなw
時が来たらww
アイツと一緒だww
まりぃのリアクション良いわ~
残念ですw
みっちゃんの猫への声のトーンww
完全にヤバイ奴やんww猫怖がるからwww
りなしのだんご虫ダンス可愛過ぎるわ~
曲も中毒性あるww
「かほリサイタル」と「わんぱく小西ん」もよいよいw
最高ですw
とにかくテレビ好きのはるはるw
きょんこは伝説レベルだからなww
やす子さんモノマネが全員出来るアイドルグループww
やす子じゃねーかww
しょげこ再現度高っ!
くみてんの顔www
平尾先生を喰う存在感を見せるくみてんww
ワガママな奴だなww
しょげこは前も楽屋でモノマネしてたようだし、
くみてん弄り&モノマネ好きだなww
ありがとうございますww
初恋が鬼太郎のしょげこw
しょげこが壊れて終了www
かとしのスルー強いwwww



◆ひなあい「明日から使える日向坂ことわざ発表会!!」
なっちょとあいつが大暴れ回ww
みーぱんおかえり~!
国語の点数が一番高い席に座っているみーぱんw
はい、もちろん!ずば抜けてw
リハ前のニンニクきゅうりwww
何てバカなエピソードだww
後の祭りでござるww
朝起きたら鼻血が出ちゃう体質ww
イジるやつにはハーパンw
赤い食べ物好きでハーパン=なのちゃんw
これは同じめに合わせないとやわ~w
ハーパンの理由は中二で元気だったからw
今回もみくにん積極的&楽しそうにガヤとリアクションしていてよいよい!
潮の大移動についてのくみてんの補足よき!
りおたむ=大型犬w
大型犬の大移動w
ホラー映画は家政婦は見たスタイルのなっちょw
触らぬ河田にたたりなしw
なんて面倒でワガママ娘だww
知的と言われて喜ぶおひな可愛い!
まりぃの話は漏れなくバカ過ぎるww
オーマイガーwww
先輩に対して既読無視ww
同期には未読無視ww
さりも歩けば棒に当たるww
間違えたwww
情けはさりの為ならずww
間違えてるな~ww
ピッチピチのピチwww
何でしたっけww
みーぱん流石やわ~ww
うわ~間違えたww
なっちょ絶好調過ぎるww
小西んの決めポーズ良いわ~!ww
とらぬまりぃの皮算用ww
カバンあるまりぃは財布を隠すww
あいつのエピソード全部ヤバいwww
くみてんハードル上がってたのに見事にクリアしたww
つーかマジでキャプテンがそんなことするなww



◆ひなあい「第1回横浜が似合う女決定戦!!①」
横浜出身と詐称したいあやw
すーじー最初から掛かってるわ~
片足入れる芸良いわ~ww
インドネシアと横浜育ちのなっちょ
被せあいをするくみてんとすーじーww
完全に芸人の立ち振る舞いやんw
予選Aブロックは「バカせまい横浜クイズ」
今回もなんだか楽しそうな、なのちゃん
指を顔に当てて悩む姿も可愛い!
めいめいの絵可愛いわ~
熱々おでんも描くなのちゃんww
シンあぶない刑事とか、あや巧い!
くみてん言い方が面白いww
もういいかも、あぶない刑事w
岸くんまさかのハリウッド版ww
弁当は反抗期のおひなww
たまき、覗き、悪あがきww
岸くん茄子なんかいww
はるはるは触れる事も出来ないくらいヤバイwww
「SUV」とか今日のあやは冴えてるわ~!
くみてんの「テスラトリオ」から、
車のメーカー被せという団体芸キターwww
流石日向坂!
準決勝進出はくみてんとあや。
予選Bブロックは「ぶりっ子大魔神選手権」
みーぱん初めの顔良かったし可愛かったわ~
しかも分からずにやってるのがみーぱんらしくて良いわw
ボーク気味のぱるw
王道&盛りまくりの、りおたむw
若様のまなふぃの扱いが酷いwww
恥ずかしさで悶絶する、かとしwww
個人的にはナイスアレンジで良かった!
まなふぃ三回やってたのかww
準決勝進出はりおたむ。


◆ひなあい「第1回横浜が似合う女決定戦!!②」
Cブロックは「プレッシャーつむつむ」
一組目は「レンゲつむつむ」
みんなリアクション良いわ~ww
真剣に集中しつつ楽しんでる!
ドヤ顔の松田さんw
一番年下なのに冷静なべりなw
にぶちゃんはドヤったり嬉しがったり煽ったり悔しがったりと
リアクションが良い意味でうるさい&コミカルで良いわ~w流石!
猛抗議の松田さんww
結果は小西ん勝利!
二組目はシウマイつむつむ
みんな超楽しんでるww
相変わらず震えが止まらないおすしww
速攻で失敗するまりぃw
はしゃぎまくりのなおみくww
こんなに楽しそう&テンション高いこさかなは
ひなあいでは久しぶりに見るかもw!
2週目いろんな技や駆け引きが見れて大白熱!
おすしの表情ww
結果はこさかなが見事に勝利!
終始大盛り上がりだったしこれはナイス企画やわ~!
スタッフさんGJ!
準決勝は「気配斬り」
回るだけでもおちゃらけるくみてんww
刀を落とすも拾うあやww
くみてん一発が強いwww
結果はあやとくみてんが勝ち抜き。
決勝は「妄想告白シチュエーション」
意気込みで大砲を撃つくみてんww
春日さんに対するメンバーの嫌悪感ww
くみてんの演技は良くも悪くもわざとらしいわ~ww
あやと春日さんの顔のサイズの違いww
あや良い感じの彼女感でよき!
結果出るまで長過ぎるww
春日さんはしゃぎすぎww
優勝はあや!オメー!




◆天才たちのドッキリ 叡智のムダ使い 5/3放送
みくにんとかとしがVTR出演。
みくにんはテレビ向きのリアクションは出来なかったものの、
礼儀正しくインタビューに真摯に答えたりスタッフさんの心配したりと、
個人的には真面目さや人の良さが垣間見れて良かった!
そして伊集院さんが言ってたけど「未来虹」って綺麗な名前だよね~
かとしは流石のナイスなテレビ向きリアクションw!
見事に求めていた音階だったし
企画的にも番組的にもGJ!



◆オオカミ少年ハマダ歌謡祭 5/5&5/19放送
かとしがゲスト出演。
良いカラオケ大会だこれw!
かとしの魅力的な歌を沢山聴けたし、
ガヤなんかも自然に出ていた感じあったし、
笑顔で踊ったり応援したりと、 
自然体で楽しんでる感じだったのが凄く良かったー!
いろんな番組で共演してる事もあり、
浜ちゃんに認知されてそうですし、
また呼ばれるといいな~



◆THE TIME, 5/9放送
このちゃんレギュラー出演週。
かげちゃんから鉄板の泣いた時の鼻の話キターw
この話好きやわ~ww
メロンソーダ汚いww
明らかに途中で心折れたww
味も濃過ぎとか大失敗だこれww
でも見ていて最高に面白かったし、
味が美味しいのは伝えてましたし
綺麗に作るよりインパクトは残せたから
結果的には良かったと思うw
ナイス失敗w!GJ!



◆内村のツボる動画 5/16放送
おすしがスタジオゲスト出演.。
楽しそう&可愛い!
いつものおすしな感じで、
ずっと自然体で適度にリアクションしつつ、
モノマネ当てクイズでは唯一正解したりと活躍もしたし、
最後はカツカレーを堪能して満足そうな表情だったように、
終始緊張しつつも楽しんでる感が出ていて、
可愛くて魅力的で良かったー!
おすし魅力的だよおすし!



◆ラヴィット!  5/24放送
かとしがカラデミー賞のロケにゲスト出演。
コットンさんのツッコミやフォローによって、
かとしの良さが存分に引き出されていたし、
内容自体も中々に面白かったー!
かとしの顔芸はやっぱり最高やわ~!
いつものヘニョヘニョした感じで
濃いエピソードを話す、かとしw
カラデミー賞のために生まれた女ww
変なコントロール付き合わされて超スベったww
しかも他にも何かやったのにカットされてるww
粗品さんみたいになったりと、
相変わらずナイス顔芸&リアクションww
辛さ20倍は余裕とか普通に凄っ!
立ち上がってしっかりと挨拶する礼儀正しいww
本当ですか?大丈夫ですか?ww
かとしの尺使った微妙なリアクションからの、
コットンさんのフォロー&立ち回り方見事!
もらい辛www
「ありがとうございました」の言い方と表情ww
喉がDEATH
すごっ→優しい~wwww
かとしは大丈夫ww



◆Qさま!! 3時間スペシャル 5/29放送
かげちゃんがゲスト出演。
かげちゃん最年少優勝したー!!
いつも通り回答の後に分かり易く解説したり、
正解した時には喜びを爆発させたりと、
真剣に取り組みつつ楽しんでる感もあったし、
優香さんから優勝予想されたり、
共演者の皆さんから好意的に応援されたりと、
かげちゃんのこれまでの活動が肯定されてる感があって、
なんか感動もしたし結果が出て本当に良かった!GJ!
これからも沢山番組で活躍しそうだし楽しみやわ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒップホップ・R&Bメモ2(2023) | トップ | 櫻坂46『静寂の暴力』のMVと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事