ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

櫻坂46『摩擦係数』のMVを見た感想

2022-07-13 22:54:46 | 坂道シリーズ関連の話
本日22:00から公開された、
櫻坂46の新曲『摩擦係数』のMVが超絶格好良くて見て痺れたので、
テンション高めに感想を書き。

※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。


◆櫻坂46『摩擦係数』のMVを見た感想
ヤバいくらいにカッコいeeeee!!!!
「3分22秒」の中にこれでもかとばかりに、
櫻坂46の魅力が濃縮されて詰まってる!!
全編通して見応えしかない!!!
ピークが次から次へと来るし、
リピートが止まらないよ!!
何回見てもカッコイイ!!!

近未来&美術館をモチーフにした舞台に、
白いクールな衣装からまず目を惹きつけられる!
時計の振り子を連想させる、
左右に揺れ動く大きな球体も印象的ですし、
今曲のWセンターである「天ちゃん」と「るんちゃん」の、
クールなリップシンク映像から
ショーケースに入った他のメンバーがダンスして、
サビに向かって盛り上がっていくように、
連動していき展開していくのがテンション上がるし、
サビのキレキレで揃いまくりの圧巻のダンス!!
センターの天ちゃんの髪の動きまで計算に入れた
「気高さ」さえ感じるダンス&表現力も実に素晴らしい!!
サビ後半は緩急の効いた振り&ダンスなのも、
コントラスト効いてて実によいよい!
二番はアート色が更に強くなって、
クールでカッコイイのは勿論、
カメラ&映像(編集)などの、
「見せ方(魅せ方)」も超凝ってるので、
いろんな意味で見応えあって素晴らしいし、
個人的に一番唸ったポイントである、
二回目のサビの、るんちゃんのソロダンスですよ!!!
小さい体でキレキレ且つダイナミックに力強く踊る姿の
なんとカッコイイことか!!!!
ライブでもそうですが、
るんちゃんのパフォーマンスする姿は実に格好良く、
オーラが出ているというか、
実際よりも大きく見えるんだよねー!!
るんちゃん素敵だよるんちゃん!!
天ちゃんのポニテで「魅せる」要素多めダンスも、
まあカッコいい&実に「絵」になるし、
この二人の現時点での集大成みたいな物を凄く感じるし、
自信が見て取れる感じが実に最高で良き!!
テクニカルでアート色強めの間奏部分なんかも実に素晴らしく、
見ていて思わず「ニヤリ」とするような、
「天ちゃん目線→るんちゃん目線」に移り変わる演出&構成や、
るんちゃんと天ちゃんがおでこを突き合わせるシーンなどなど、
見応えたっぷりですし、
それ以降も「これぞ櫻坂46」という感じの、
クオリティーの高いキレキレで揃いまくりの、
クールでカッコイイとしか表現のしようがない、
圧倒的なダンスをこれでもかとばかりに見せつけてくれるという…!!
終わった時には褒める事しか出来ないよw!
最高の最高の最高!!!!!
これまでの「集大成」的な雰囲気もあるように、
一つの「到達点」と言えるかと。GJ!!
TVで披露されるのが待ち遠しくて仕方ないわ!!

曲自体も、
中南米&アフリカ風味があって瀟洒でクールな感じで、
今までにない感じで新鮮ですし、
クールに洗練されてるけどポップさもあるし、
「熱」や「勢い」も感じられて、
少女っぽさもあるけど大人っぽさが強く感じられる曲で、
クールで大人っぽくて瀟洒で実にカッコイイ!!
アルバムに収録される他の新曲も楽しみだー!
またツアーあるといいな~


※後日追記
るんちゃんが「野生」で、
天ちゃんが「理性」といった風に、
各々にテーマがあるようで、
それを更に二つにチーム分けして、
歌詞にあるみたいに「ぶつかり合って分かり合おう」としてるようです。
途中で握手してるのはお互いを認めたという事なのか…熱い!




PS
今日はFNS歌謡祭で日向坂46の、
良い意味で余裕が出て来た素敵なパフォーマンス&可愛い新衣装見れたし、
野球は応援してるチーム勝ったし、
ボクシングは緊張感があって見応えのある素晴らしい試合だったし、
櫻坂46のMVも素晴らしいわで、
今日は最高の日だったと言いたい所ですが、
家に帰ってきたら、
数か月前の雨の日に保護した猫が数冊漫画にスプレーしてたっていう…
本置いてある部屋は扉が重いので、
いつも来ても外で扉に爪を立ててカリカリ&鳴いて部屋に入れろアピールするだけで、
自分では開けて入って来れなかったのに、
なんか今日は爪が上手く扉の隙間に入ったようで、
強引に開けて不法侵入して悪さした模様ですw
でもこっちの油断が原因の一つだし、
可愛いから許さざるを得ないw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Max Richter - The New Four ... | トップ | Copeland - Sleep (日本語訳... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事