ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

オルタナロックメモ

2013-04-10 19:09:12 | 洋楽メモ
オルタナロック/ニューメタル系のメモ。


◆Escape the Fate
※暴力的でダークでエグい内容の映像なのでご注意を!!
ちなみに曲のタイトルは「恩知らず」というような意味があります。

以前にRise Againstが同性愛嫌悪のいじめで起こった集団自殺をテーマにした曲である「Make It Stop」のビデオで、
自殺しなかったから得られた幸せな未来を描いて、
死んだら全てが終わってしまうし何もならないという事を訴えてましたが、
Escape the Fateはさらに暴力表現を過激にして残された家族のシーンまで入れて、
暴力や苛めに対する事への問題提起をして、
暴力による悪循環(負の連鎖)を断ち切ることの重要性を訴えている感じで素晴らしい。
メタルと言うと暴力的な物を好む傾向にあるのでメディアによく揶揄されますが、
こういうビデオを作るメタルバンドも居るという事もメディアは伝えろよとつくづく思う。
…閑話休題。
音楽自体はメタル要素を多様に含んだR&Rって感じで相変わらずカッコイイし、
ブレイクダウンを入れたりとアレンジもフックに溢れていて、ワンランク上がった気がする。
あと、ちょっと初期のエモい雰囲気を感じなくも無い。
…初期だけが好きなファンには間違ってもお勧めしないけどw
個人的に好きなバンドですし、もっと日本でも人気出ていいと思うんだけどな…

上記に出たRise Againstの「Make It Stop」のビデオも参考までに貼り。



◆The Material

エモーショナルなボーカルが最高。
どこか日本の歌謡曲(というか演歌に近いかも)的なブリッジのメロディの展開も面白いし、
最近のParamoreやFlyleafより良いかもw

◆earthtone9

ベタかもですが、アレンジは練られてるし普通に良いと思う。


★おまけ
Escape the FateのMVの血を頭から浴びるシーン見てAmenを思い出したんで貼り。

吐き気を催すほどにへヴィで暴力的で不穏で混沌としているサウンド。
ライブ映像見るとボーカルの額から血が出てたりするように、
ライブ中にいきなり額をマイクに打ち付けて血を流したり、
ステージで暴れてセット壊したり客と喧嘩したりするキチ○イっぷりで、
音は勿論、存在自体が正にパンク。正にハードコア。
今、彼は何してるんだろうね…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ~ルーベ 2013 | トップ | 2013春アニメの感想1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋楽メモ」カテゴリの最新記事