SARAの映画紹介!

映画特に最近は韓国映画を鑑賞中
これまでに見た韓国映画の紹介です。

たまに洋画あります。

ディパーデッド

2007-01-24 | 映画
【DEPARTED】


監督・・・・・・マーティン・スコセッシ
主演・・・・・・マット・デイモン  レオナルド・ディカプリオ  ジャック・ニコルソン


<ストーリー>

マフィアへの極秘潜入捜査を命じられ、苦悩の中で犯罪者のふりをし続けるビリー(L・デカプリオ)と、エリート警察官に成りすまし、出世街道を突き進みがらも、マフィアのボス、コステロの一味として法を犯し続けるコリン(マット・デイモン)。周りの人間を欺き続け、裏切り続けることが彼らの使命。そんな中、マフィアと警察の双方でスパイ探しが始まり、思いもよらない運命の罠が、彼らに降りかかる。

   



香港映画『インファナル・アフェアー』のハリウッドリメイク版。
インファナル・アンフェアーが凄くいい作品だったので どうしても比べてしまってやっぱり 香港映画のほうがいいと思ってしまうけれど これはこれで案外よかったとゆう 印象でした。



      


ジャック・ニコルソンの存在感 と 演技が妙に強烈な感じがしたのは私だけだったのかな。
それに 香港映画のアンディ・ラウとエリック・ツアンがよかっただけに マット・デイモンとL・デカプリオがどうもミスキャストな気がしないでもなかった。


    

それにしても2時間32分は長い!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿