SARAの映画紹介!

映画特に最近は韓国映画を鑑賞中
これまでに見た韓国映画の紹介です。

たまに洋画あります。

スーパー・ミー

2021-05-14 | 中国

2021年公開

 

作品情報

原題:超級的我
英題:Super Me
監督:張翀
脚本:張翀
出演:王大陸、宋佳、曹炳琨、呉剛、金燕玲、金士傑、王紫逸、馬精武
上映時間:100分
中国公開日:2021年4月9日

ドラマ「狼殿下(原題)」のダレン・ワンが主演を務めた中国映画

本作は「自分の夢に出てくる財宝を現実世界に持ち帰ることができる」という特殊能力を巡るアクションファンタジー。

 

あらすじ

 

冴えない脚本家の桑楡は、謎の影に襲われ殺されそうになる悪夢に苦しんでいた。

脚本も書くことができず、家も無くし、悪夢と現実の境も分からなくなりつつあった桑楡は、人生に絶望して投身自殺を図ろうとする。

しかし、その場は屋台の親父に救われる。桑榆が悪夢で毎日死んでいるようで苦しいと明かすと、屋台の親父は「死ぬ前に起きればいい、自分に夢だと言い聞かせろ」と告げる。

その晩、桑榆が携帯を売ったなけなしの金でコンビニのパンを食べていると、再び悪夢に襲われる。

「これは夢だ」と言い聞かせるも、夢は現実になっているようで、桑榆は窓ガラスを割って店内に倒れ込んでしまう。

しかし、その手には夢の中に出てきた剣があった。

翌日、剣を骨董店に持ち込むと2万元で売れた。桑榆は手にした金で新しいPCを買い、ホテルに宿泊する。

悪夢の中での対処法を徐々に身につけた桑榆は、襲われても殺されることなく反撃でき、欲しいものを夢から具現化できるようになっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿