goo blog サービス終了のお知らせ 

SARAの映画紹介!

映画特に最近は韓国映画を鑑賞中
これまでに見た韓国映画の紹介です。

たまに洋画あります。

悪のクロニクル

2019-07-23 | 韓国映画

2015年制作

 

                

 

  

 

スタッフ

監督
ペク・ウナク
製作
ビリー・アキュメン
チェ・ウォンギ
製作総指揮
チョン・テソン
脚本
ペク・ウナク

キャスト

 

 

殺人事件を隠蔽したことをきっかけに、追い込まれていく主人公のチェ刑事役に『シークレット・ミッション』のソン・ヒョンジュ。




 


人生の絶頂期から突如地獄へと転落する人物の複雑な感情を見事体現。

チェ刑事を誰よりも慕いながら、疑念を抱くようになる新米刑事チャ・ドンジェ役に扮するのは、ドラマ「ドリームハイ2」や「キルミー・ヒールミー」などに出演し、日本でも人気急上昇中のパク・ソジュン。


さらに、『俳優は俳優だ』のベテラン俳優マ・ドンソク、「明日に向かってハイキック」で一躍人気となったチェ・ダニエルなど韓国を代表する俳優たちによる豪華共演!監督は『シュリ』の脚色を手掛け、『TUBE チューブ』で鮮烈なデビューを果たしたペク・ウナク。



■自ら犯した殺人事件の真相を隠蔽したことがきっかけで、敏腕刑事を襲う不可解な事件の数々。


自ら犯した殺人事件を担当することになった敏腕刑事は、昇進に響くことを恐れ隠蔽工作を画策するうち、さらなる殺人を犯してしまう。



そして、徐々に同僚たちの捜査の手が伸びるなか、次々に起きる不可解な出来事。

刑事は、知らぬ間に深い罠にはめられていることに気がつく・・・・。







昇進を控え、全てが順調だった矢先に殺人を犯してしまう一人の敏腕刑事。



名誉ある大統領賞を授与され、昇進を控える敏腕刑事のチェ班長(ソン・ヒョンジュ)。





同僚たちによる祝宴の帰りに乗ったタクシーで眠っている間に、人気のない場所に連れていかれる。

ナイフを手に襲いかかる運転手との乱闘の末、誤って殺してしまったチェは昇進に影響することを恐れ、証拠を隠滅しその場を去った。翌朝、工事現場のクレーンに吊るされた死体のショッキングな映像がテレビを賑わす。

事件を担当することになったチェだが、死体が自ら殺した運転手であることを知り驚愕する。そして、事実を隠蔽するため画策するなか不可解な出来事が次々と起こり、チェは底知れぬ罠に巻き込まれていることに気がつく・・・・・・・。



自ら担当することになったその事件の真相を隠蔽し、同僚たちを欺くも、背後に潜む深い罠に知らぬ間にはまっていく・・・。

    


一体、誰が何のために彼を陥れようとしているのか?最後の一瞬まで張り巡らされた緊張感と予想だにしない展開姿の見えぬ存在に追い詰められていく主人公の緊迫感に息もつかせぬクライムサスペンス!


姿の見えぬ存在に追い詰められていく
























映画のことなら映画.com 引用