道 <四季彩>

移りゆく日々の記録

レンコン料理2

2006-10-24 | 寄り道(ちょっと一息)
すすきが風に吹かれて、画像マウスオン後クリックしてね
<?今度名前を調べて置きますね♪>




<>
最近 職場の方に教えて頂いたレンコン料理です
とても美味しかったのでご紹介します クリックしてね

レンコンはすりおろし、ザルに入れて少し水気を取り、
エビ(冷凍の小エビでも良いです)と、つなぎに片栗粉をよく混ぜ、一口大の大きさに丸めて油で揚げます
お好みで、お塩やポン酢で頂きます 油で揚げたわりにあっさりして、
ふわぁっとした食感はレンコンを感じさせません鳥の唐揚げではありませ~ん♪



簡単でとても美味しいですよ、是非お試し下さいね





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ススキ (千子)
2006-10-24 17:35:11
ふな子様

ま~~~まっすぐ伸びたススキ気持ちが良いわね!

マウスを当てたら綺麗なピンクのお花・・・そして白のお花!

楽しい画像だわ・・・・

紅葉のイラストいいですね!

クリック後はハスで・・・千子も今日買って来ました。

から揚げでないものって何でしょうか・・・

食べてみたいです

返信する
何でしょうか? (さち)
2006-10-24 21:23:43
ふなこさま こんばんは~

今日は1日雨で寒かったですねぇ。。。



ススキがとっても優雅な感じ!

ピンクのお花と白いお花は同じ種類でしょうか? 菊のお花のようですがつぼみが違いますよね。



とりのから揚げでなければもしかしてレンコンを加工して作った揚げ物?

な~んてことありませんよね。。。



すごくおいしそう!
返信する
から揚げです。。 (ふなこ)
2006-10-25 16:19:02
千子さま こんにちは~♪

今日は、また暖かくなりましたね

お洗濯物が乾いて良かったです(^。^)



これからすすきが風情ありますね

クリック後の花は、我が家のものなのですが

名前を忘れてしまいました

今度調べておきますね



写真は蓮団子のから揚げなんです

お料理を習っている方に教えて戴き

作ってみました

とても、蓮とは思えない美味しさでしたよ

お勧めです
返信する
レンコン団子ですよ♪ (ふなこ)
2006-10-25 16:31:22
さちさん こんにちは~♪

今日は久し振りにお日様が出て、秋晴れの良い天気でしたね(*^_^*)



お花は、同じ種類だと思います

去年鉢植えで購入したのですが、

白の中にこぼれ種でしょうか1本ピンクが出てきて何だか得をした気分です

でも、名前を忘れてしまいました



職場の方が、いっぱい蓮根を買っていたので

「そんなにどうするの?」と聞いたらこの料理を教えてくれました

ふわぁ~として、とても蓮根とは思えない美味しさですよ

新しいレパートリーが増えました

良かったら、お試し下さいね
返信する

コメントを投稿