道 <四季彩>

移りゆく日々の記録

玄米パワー!

2006-10-18 | 寄り道(ちょっと一息)
美味しい新米の季節になりました
我が家では、新潟魚沼産の「天日干しこしひかり」を年間契約し
送って頂いて折ります
有難くも、今年も真っ白で美味しい新米が届きました


紅葉の季節 画像クリックしてね
<木々も赤く色付いて♪>

鹿児島の親戚にも送ってあげたところ、
「お礼と共に、玄米を少し混ぜて炊くと健康にいいよ」とのお話が
せっかくの新米なので、真っ白で食べたいのですが、
健康には良さそうなのでやってみました
玄米はこんなに良いそうです   こちらもね!

画像クリックしてね
<玄米を入れて炊きました♪>

玄米は白米の3倍以上の食物繊維を含み、ミネラルやビタミンB群も2倍以上、
カルシウムもほぼ2倍と、栄養的にバランスが良く、パーフェクト
「玄米におかずいらず」と言われるそうですよ

ちょっと硬く、色も少し黄ばんでしまいますが、健康の為続けていきたいと思います






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新米 (千子」)
2006-10-18 19:27:01
ふな子様

紅葉が始まりましたね・・・綺麗ですね・・・

日暮れは早いし秋は矢張りもの寂しいのかしら・・・

と思いきや新米ですか(元気出ますね)・・魚沼コシヒカリなんですか・・・高級ですね!

美味しいかったでしょうーーーー

我が家もやっと新潟コシヒカリが20日に入るってお米屋さんから言われ頼みました!

玄米は良いのよ・・・千子も食べてみたいのですが中々実行出来ません・・・

健康に気をつけなければね・・・実感です!
返信する
玄米パワーで・・ね! (ふなこ)
2006-10-18 20:54:10
千子さま 今晩は~☆

主人の会社の方が新潟で、その方のお陰で日本一の美味しいお米が食べられます



「玄米におかずいらず」と云われるほど栄養バランスが良くパーフェクトなのだそうですよ。。千子さま、是非お試し下さいね



日増しに木々が秋色に衣装替えして来ましたね

こんな時は、のんびりと温泉にでも行きたいなぁ~~
返信する
1日1食は玄米を (さち)
2006-10-18 22:07:37
ふなこさま こんばんは~



新米の季節になりましたね。

魚沼産のこしひかり・・・最高においしいでしょうねぇ。。。

我が家はきぬひかりですが玄米をもらって食べるだけ自動精米所に行って精米してきます。



先日玄米にヨーグルトを入れて炊いて見ました。私は良く噛んで食べたらおいしいと思ったのですが夫はやはり白米の方がいいと。。。残念ながらそれ以来食べていません。

健康を考えたら1日1食は玄米の方がいいのにね。
返信する
玄米 (ふなこ)
2006-10-19 15:59:15
さちさん こんにちは~♪

「きぬひかり」と云うのもあるのですか

お米に詳しくありませんので、知りませんでした



へぇ~~!?

玄米にヨーグルトを入れて炊くのですか

初耳です、健康には良さそうですね

やっぱり御主人が仰るように、白米の方が美味しいですけどね

返信する

コメントを投稿