何でもない日々

優しさの素は幸せ
幸せの素は楽しい
楽しく生きる人は優しい

理性は経験に先立つ

2020-07-31 21:49:00 | 詩はあいまいな哲学
女心と秋の空
男心と荒野

[MV] ヌーナー(ヌン・ティ・ダー) (Noona Nuengthida): Only You (JP sub)


高利貸しの弁明はいつも決まっていて「無理にお貸ししたわけではない」
正しい人は最後に勝利と保障を得るという、
この無邪気な嬰児の概念に一種の約束を見る。

女性が持つ権利に、男性にセクハラや痴漢の被害を訴えることが出来るというのがある。
男性側からすると、女性にそれをされて共感したり?被害として訴える人も少なく
その後警戒するか、暗黙の内に所有権を主張、仮定してみたりする。

正当な所有権は様々な警戒の総和にあって、
知恵の果実は、他人から期待される思考器械とも
自分が何者かとも暫定もせず、
自分には自分が必要とする態度だ。

立派さ(理性)はつまらなさに対して大したことは出来ない
だからこそ、真の無関心というもの方がどんなに有力で甘味を即すものであるか。
実感として一時の戯れか、過失かを悟らせる。
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ヒカルちゃんが(いる)

2020-07-29 15:56:34 | 詩はあいまいな哲学
存在を疑うことを判断の停止といい
判断の停止を行えることを自由と呼ぶ。

自由は欲望に支配されることで終わるもの。

時を満たす宇宙のファンタジー?
泣いている人でさえ笑顔に出来る人は
連鎖の中での存在ですらない。
意味を教えてはくれなくとも支えてくれる存在ですね、

宇多田ヒカル『Time』


猜疑心の強い耳は静寂な夜であっても、聴く耳を持たぬ人でも
自分の声を自分が一番聞いてもいるもので
次に来るものも不安の付きまとう連なりのように思われる。

自然な声には愛情があれば気配りはいらないと思われている。
人間の声が不適切に表現する生の情念を適切に取り除くこと
更に言えば様々な言い方の中に他の者より緊密で
豊かで心を打つものを目指しているのが唯一詩だけであること。

共同作業の数は奇跡の数。
慣れ親しんだ長く続く仕事に、努力と戯れと休息が表れる。
まだ数の欠けているとこと、把握されているところから
期待が生じる、奇跡でも見るように。
そしてそれはあなたを頼みとする敵(欲望)であった。

与えられた道に列挙されるやり方がそれ以上であるかどうかの証明を求められる。

自由時間は、欲望の実行が妨げられることで失うが
欲望のないところに不自由も自由もなく、
他人からの期待と称賛を証明とも思わず
自身で充実する仕方での合唱は美しい友情も成り立つことに信を置く。
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お大事に・・・

2020-07-27 13:35:00 | 詩はあいまいな哲学
あぁ、私の神は知っているのか。
運命は私たちの笑顔、心、幸福、安堵、悲しみまで暗くしますか。

遠い空の向こうに誰が居ますか。
残念ながらあなたの顔を見るには遠すぎます。
私の心は壊れるのではないかと思う。

私はここに居ます。
ほんの少し落ち着いたなら、
ただ笑顔、心、安堵、悲しみとともに出発します。

ออเจ้าเอย (OST.บุพเพสันนิวาส) - เก่ง ธชย ft.สก๊อต ธธรรศ [Cover พีท พล]

音楽は時間の中を航海するが、詩は物の間を航海する。
幻想の過剰は無秩序になってしまうので、
人の心を動かすリズムの規則を守らなければ音楽は詩に戻り、
こうした矛盾と必要と再確認によって人間性を立て直す。

このやり方がゆっくりした動きに紛れ込む時には
最も人間的な楽器、笛は呼吸のようで
苦しみに慰めが寄り添う時、音の坂道に落下と回復を示すように
手探りで進むような役割を楽器に持たせ形象化する。

音楽の内には精神の全てが産み落とされた。
機械の起源となった純粋さや規律性は多すぎる組み合わせの中理屈が通らなくなった。
機械的信仰(進行)は知性の鏡である。
知性の最高神は時間を満たそうとする愛の中に。

タイ人の甘い囁き、明るさ、そしてチラ見で見せる憂いは罪なものです!
不安を掻き立てようとすればするほど、控えめに繰り返され、
そして同時に癒しもする。

人間の力を超えた海や空は機械的な知性によって見下ろされる。

隣の男性は日本人?縄文顔ですね。
私も今日本人として生きているけど、日本人は色々混血してて
九州南部の血筋を引いても居る私の由来に
前世か、ご先祖様のどこかでタイ人として生きていたんじゃないかって。
かつて持っていた喜びが戻ってくるような、故郷のような気がするから。
タイ人と多くの喜びを同じ時に見聞きしていることを期待する。
地上の星たちよ寂しくならないで、
故郷は遠くに在りてりて想うもの私の心はいつも常にタイの傍に居ます。(勝手に)
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君が笑ってくれるなら

2020-07-25 17:18:18 | 詩はあいまいな哲学
瞑想する精神の思いは
時期遅れの伝言のように常に間に合わず、役に立たず、
外敵原因の力強さと、人間の弱さを認めるにとどまる。

最も自由な生活への希望を吐きながら
思考のいたるところに死が表れ望まれもするが
将来の見通しもない恋愛を飾るのは若さと純粋さだ。

恋人たちは自分たちが壊れやすい幸福を守っていることを知っている。
乾いた心を潤すための嘘はつい言い過ぎる。
無口の美徳はそんな嘘の防波堤になるはずだ。

F.HERO Ft. ปู พงษ์สิทธิ์ - Alarms (สวัสดีวันจันทร์) [Official MV]
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帝国議会

2020-07-23 09:28:22 | 詩はあいまいな哲学
組織が整備され、事業が軌道に乗った時点で、府から民へと払い下げられた。

The Rube - I'M SORRY (สีดา) | (OFFICIAL MV)
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ファイトクラブ~神編~

2020-07-18 12:39:20 | 詩はあいまいな哲学
私の心は主なるラーマへの愛と忠誠心だけで、いじめっ子ではなかった。
真理や誰も居ない場合、神王であることも不滅であることも無意味です。
鬼神に尻尾を焼かれ、その火が悪の王国を焼き尽くす。
私の手には強力な、又は奇跡のような悪魔を打つバトンがあり、あなたに捧げます。

地球の最も深い場所を知りたいですか。
地球が壊れる痛みを天が覚えている価値があるなら。
そこは不死でもよい場所でもありませんが
あなたに真理を捧げるつもりです。

[Official MV] หนุมาน (OST. หนุมาน สงครามมหาเทพ ) : เก่ง ธชย feat. ฟักกลิ้ง ฮีโร่


ラーマヤナ」というヒンドゥー教インド神話を元にした
ラーマキエン」というタイの上座部仏教の民族叙事詩なんですね。
タイの舞踊劇でも有名なストーリーらしいがややこしい;。

ラーマブッダが重なってしまうが、時代はもっと古いよう。
ハヌマーンは主なるラーマの妻シータがラークシャサ
に奪われ、助けるために戦った。
ラーマも矢を放ったもよう。
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安全と危険の狭間に

2020-07-18 09:58:14 | 詩はあいまいな哲学
その都度人間の行動が再開される動く芸術の
恥じらいと礼節を備え、
時間の法則に支配されて変化していく一連の記号には頑固なものはなく、
幻想的な情念に赴くままの注意を働かせるものでしかない。

動かぬ芸術、
絵画は観られるのを待っているし、本は読まれるのを待っているが、
建築となると逃げ場も休憩もなしに注意力を働かせるしかない。

そうした条件を忘れず不屈の意志を持って次々と思考を繰り出さない限り、
空洞や脆さや欺瞞が生じる。
動きのない芸術の完成形たる建築について本質と言っていいのは
いかなる欺瞞も認めない、欺瞞らしく見えることさえ認めない。
金属も木材もコンクリートも頑固さを証明するために、
重量感と力強さを持続させるために。

建物に奥行きが出るのは私たちが動くからだ。
屋外に居る時も、歩きながら見ると不動の大きさに変化が生じる。
ここにいう遠近法は実の空間に生じる遠近法であり、
見える局面が変わると場面そのものが変わるように感じるため
内部を何度も通り過ぎ、建物と装飾に親しんだ人の顔は
安堵と胸酔に向かい最高度に発揮された自由を創り出す。

無機質な機械的なものとして建物が表れる場合、
無秩序な情念と、ちっぽけな人間が表に出てくるだけだ。

美秀集團 Amazing Show-做事人 Workers【Official Music Video】× 電視劇《做工的人》插曲

2020-06-27 11:52:47の再編
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田舎の青春

2020-07-17 16:38:28 | 詩はあいまいな哲学
タイの山Pやな!

ชนะใจเธอก็พอ Ost. แสบสนิท ศิษย์ส่ายหน้า : แดน วรเวช [Official MV]


本家日本の山P主演の「あしたのジョー」は破天荒に暮らす野生児であった。
収監先で「俺は何時だって自由だっ!」と叫ぶ。
偶然居合わせたボクサー立石が
「お前が言う自由っていうのは好き勝手に暴れることか?安い自由だな、ふ」
と言ったのが印象的でした。
自由はお高いもの、勝手に得られるものではないようです。

タイ山Pが勝ちを取りに行(け)ないイケメンというので
ある意味周囲の期待に負けてない?
いい男とはを質問したことがある。

イケメンは女性受けだけでなく、男性からも支持されてこそ。

男女間で同類として起こり、
己の欲望を満たす相手として重視するのが所属保存の恋愛

個としての生き方が可能になった現代に至っては
同性愛やフェチもあり
触発される好敵手として欲望を満たす器物、
時には妨げる魔物も恋愛対象として重視する。

好敵手といっても戦うべき実際の敵ではなくて、
仮想敵を設定しないと自分の欠陥がわからない。
敵が居ないと何を目標設定してどう訓練するかもわからない。

勝負は勝ったり負けたりすること。なので勝負という。
負けに行く「負け戦(いくさ)」の出陣には
弱者を破るより強者と戦って負けたい祈願
戦う相手を讃えながら、未来の証明に外敵を受け入れるものがあって、
ただ逃げたり守防でいるだけよりは圧倒されることを防げていけたり。
ケンカを売る方(先手)を打つのは勝算があってのものだけど。

男性は女性より粗糖嫉妬深いと思う。

女は現実に素直に生き、それほど長く一人の男性に固執しない。
男性にとってそれが初恋、デビュー戦であったなら
演技(本命でなく単なる保険候補)であっても毅然と振る舞い、
対戦者に恨まれること、負ける事も覚悟するべきに思う。
覚悟は卒業を意味し、諦め同様成長の証という。
素直さは成長の妨げになるかもしれないが、
初手から弱さを見せるようなことは何の救いにもならないのになぜ?

「ぼくの涙じゃない」
胸が張り裂けそうな彼女。優しい彼女。
彼女は堪えているけど僕にはわかる。彼女の強さも。
彼女に踏ん切らせて心を守ってあげたんだね。
「ごめんね」は僕を自由にしてくれた。

2020-07-08 14:28:06の再編
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とにかく極める人

2020-07-16 12:50:37 | 詩はあいまいな哲学
昆虫は世界を変えずに自分を変えるが
人間の変態は自分を変えず世界を変える miko-desi名言集(刊行未定)より

哲学は多数の推論を持ち、逆説が多く、迂闊に話題に振ってはいけない。
変態扱いされます

しかし人類の全てが自分のようであったらどんな世の中になるか?
悪い世になるなら変態。
良い世になるなら哲学者と教わった。


『極主夫道』(著:おおのこうすけ)実写版PV


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信仰のスマイル

2020-07-13 18:24:38 | 詩はあいまいな哲学
幼児に抽象的な言葉など信頼に値せず
「おなかぽんぽんぽんのやっほー」の深さが解らない場合
それは誓いもせず、疑問も経験もない未熟者である。

岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video





風も感情も動いていなければ何物でもない。何の意味もない。

♪重ねた手のひら
接続しながらも静止しているものを計るのに時間という考えは不要。
二人に信じられない時間がどれほど過ぎたか、
心の距離はどれくらいあるのか

♪狂い切ったイメージと絶望の狭間に消え落ちてゆく

ピクセルは絵素?画質を上げると認識力を発揮する。
隠し切れないものがあって困るなら飾ったように見せかけて?
画質が低いのは注目も選択もされにくくてただ眺めるだけ。

♪闇雲のアンサーまだ見つからないまま

時間と距離の両端を同時に見るモノサシもどこかに落としてみつからなくなった。

♪おなかぽんぽんぽんのやっほー

例えば収入が増すことより、消費能力が上がることを目的にする方が楽しい。
栄養も補給するのは手段であって
目的は消化と排泄。辿るべきを通って出たぜやっほー!

大雑把に卵を沢山産んで後は子供の運まかせ、確率で育てば良しの種族と
少ない子供を長期にわたり手間暇かけ、育てる親も子供に育てられる種族に分けても
子供の大切さには種族保存遺伝子の策略がある。
進化論的に穏やかなワーカー(利他的な労働者)というカーストを失うと
執着状態になり共食いも起きるという報告がある。

♪思いやりという名の道徳的価値の再認識

自由な人間には自尊心から贈る喜びが持てる可能性がある。
感謝の言葉や満足した笑顔を贈られると自尊心は満たされる。

本能に従った結果、損失があっても
欲望が利他的なことで成功することならば本能を達成したこととなる。 

♪みんなでたのしくうんぱっぱのぶんぶん

♪乾いた果実も一度乾くともう戻れない

動物界には贈与がない。
どうぶつさんたちは自然の重層性を創り出している。
交代と交換と交配だけでも生きていける逞しさがある。
起きて寝ての体内リズムで実行を決めていて
生き方としてはシンプルな循環。

♪怯えて震える、体を焼き尽くしていく

あらゆる情熱には恐怖に対する恐怖という動揺が、恐怖を待っている。
贈られたもので自尊心が傷ついてしまうこともあって
それは恐れか怒りか、おそらく両方の混合だ。

怒りは長い間自身についても嘘をついてきた結果で
そこである無情の情操が広がりこの世を包む。

涙は常に鎮静であり、慰謝の合図であり、苦悩の現れではない。
涙に沈み、再び涙を求めるも
檻に入れられた、鎖に繋がれた精神となると自尊心からの満たしを失う。
絶望からは救われるが、同時に無力を身に染みて味わう。

信仰は「信じること」信じれるものは安心と勇気をくれる。
哲学は「いかに疑うか?そして採用するにあたり何の出発点になるか?」
哲学に終わりはない、理由があれど答えが出せるものでもないのである。
”信じるな”という教義の宗教があってもいいと思う。
懐疑主義のピュロン、デカルト、無神論(凡神論)のスピノザあたりにあるのかな。

♪過去を消し去るように走れ

ヒョウさん横向きで走ってる。
つまり目的(彼)は定まってないんね。
とりあえず走ってみて?
何処まで行けるのか持続力、ただひたすらな気持ち。

「過去という幻」の破壊力がいかほどか今は忘れよう。
そして未来の可能選択肢が増えるかもしれない。
選択肢から価値観を自分免許で供給して道にすることが出来たり。

初見では岡崎さんが真面目に笑かすな~とか、ワニさんに哀愁を感じたけど。
まさか、まさか、これほど深い作品であったとは・・・。

な訳ない?
2020-03-19 13:21:43の再編、2020-07-12 18:09:31の再々編
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偶然の一致

2020-07-11 14:36:00 | 詩はあいまいな哲学
女の道、男の道。それは意志であっただろうか。 
交わることない情熱の弁別未知に。

世界は既に用意され、死の欲望と反対ではないとわかってくるやも。
どこかで偶然「出逢う」適切な段取りの付けかたは宿命論。

椎名林檎とトータス松本 - 目抜き通り
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第三の性(魔物)

2020-07-08 15:07:22 | 詩はあいまいな哲学
不幸は精神的であるがゆえに偉大である。
幸福とは滑稽な代物である。
内容は同じであるが。

存在の意義を問うとは、
人間は本来「根無し草」で根っこ(由来)を求める。
その手ごろな手段に恋愛や共同体があり、
それによっても後から根が生えることはない。

如何に成熟した男女の完璧な恋愛でも
一個人の清き種族保存と
醜き自己保存とを背反概念としてどう保存するか?
不妊のおかまである。

モラリストを自称しようとも、
博愛主義を目指そうとも、
自らの肉体を捨てる(死)で
天性を証明せしめることしか出来ない。
証明は可能性を潰していくことでもある。

知ってしまって、それでも生きたがることは欺瞞なので、
弱い人間に出来る偉大な技は馬鹿になりきるしかない。
親や人脈への恩も義も、積み上げてきた家や貯金まで殴り捨ててまでも。

ここまで来れば
誰にも屈辱感や漂流感、浮遊感もなく立派なもんです。
笑いは欺瞞以上、見栄以下。

笑いの由来は人間の証明になり得るか?

หมอลำออนไลน์ - จินตหรา พูนลาภ Jintara Poonlarp 「Official MV」
2020-07-08 15:07:22の再編




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守りたいは愛してるより強い

2020-07-08 11:22:52 | 詩はあいまいな哲学
輝かしい未来を担った自慢の娘、6・7歳ぐらいかな?
デッサンでがモデルを喜ばせることが出来るのも
モデルが生きている限り。

神聖な領域で生きた天子(おほみの宝)
人を疑うことも、怠情で生きることも、穢れも知らず
早死にというにも早すぎる。
人間は成長し、ちゃんとそういう経験をしてから死ぬべきものだ。

ちゃんと大人になった?お父さんは死んでることに気付きもせず一心不乱。

平和を守る職務のお巡りさん。

おいおい!アメリカ回路人が作ったMVだからか
至近距離から心臓撃つなんて日本人らしくない。

弔いの場を不快にして礼儀が悪いこと
偶然ではなく、意識的に骨壺をはじいたこと、
娘さんの二度殺し?までして父親が激高するのは当然!のこと。
それを平和的な出会いにしたがる方が頭おかしい

抵抗が酷くても距離を置いて見守るなり、
何の罪があったか私には理解できなかったが、手錠をかけるなり、
日本の警察官は古武道も知っていて締技を使えばいいのに。
パトカーって二人以上で乗ってるはずで止めに入れるよ普通。
しかも、事後安堵し清々した様子で!手を合わせたり自省する様子なし・・・。

並べられた傍観者達(ぬいぐるみ)も表情を変えず
そんな前例はいくらも知ってますってか。
変更されない、更新されない原理システム(外側)
みたいな。

アメリカの闇深さ、残酷さを強調し示すために、
逆像として柔らかい余韻=美しさを添えているようです。

Khruangbin - So We Won't Forget (Official Video)

人間が社会的動物である限り、意識の根柢に
競争を意識しないで自ら社会に還元しようとする価値観が源泉にある。
連帯感や自由を共有する喜びを持つ。

衝動は意識の根底を露わにするので、啓発しあうこともあれば
衝突することもある。

守りたいものが自分の地位名誉か、他人を思い遣る気持ちなのか。
それと、鈍感さは思慮深いと言い換えてみることも可能で
人間に特化した大脳新皮質
判断できるまで本能を抑える機能が備わった証拠にもなる。

俊敏さは判断を重ねた経験その訓練によってどんどん早めることも可能だし、
単に爬虫類脳(魚類かも)の脊髄反応でも
人間らしさまで行かずに善悪判断を即座に下してしまえる。

来日経験こそないがアメリカ人文化人類学者ベネティクトが
第一次大戦中に日本人の民族性を、在米日系人を介して調査していた。
日本人ではなくアメリカ人が書いた論文だから自惚れで書かれたものではない。

日本人の特殊な精神性として
「死んだつもりになって生きる」「生きているかのように死ぬ」
という理念がある。
多分、自分が死んだ後々のことまで考えて、
死んで人に迷惑がかからないように、
残された者達の友愛を願って死にましょうである。

日本人には魂が二つ、和魂(じきたま)と荒魂(あらたま)
があると信じられている。
それぞれの人間、国家には和らげるべき時もあれば、荒げるべき時もある。
一方の魂が天国に行き、一方が地獄に行く
という定めになっているわけではない。
何方も場が異なれば、必要で好ましいものとなる。

自分が死ぬことで周囲に好まれるならば死ぬことも偉いと思っている。
しかし、普通は怪我人も病人も、
ましてや死人の相手するのは面倒臭いものである。
元気があって逆らう者より、
物言わぬぬいぐるみの相棒を選ぶ方が楽である。

悪との戦いの中に善がある
という論理規範は日本人にとって無縁のものである。
日本では人間性はもともと善であり、信じるに足るものである。

悪と戦う必要はない、人は皆いずれ仏になる可能性を秘めている。
第六感が働くと他の五感を支配するようになり
第六感は心の中にあり新しい刀のように美徳に輝いているが、
人格も磨き続けないと「身から出た錆」で有毒になる。

自責の念に囚われず活力と注意力をそのまま目的に注ぐことが無私の人。
大切にしているのは心の窓を清廉奇麗にしておくことである。
良心が麻痺したため
悪事の意識を欠くようになった人は反社会的な存在となる。
「菊と刀」より


可愛いは充実した深さから私を超えようとする。
だが、私を優しく、もっと強くに成らしめ続ける。
優しさは強さの内在性。
アメリカ回路の強さは想い十字架
日本回路の強いは想い

感受性も低いと高さについて理解できることが少ない。
訓練された器用な人は単純化、軽量化しクリアにする。
そうなる前には複雑化することが必要なのだとか。

しかしバカは最初から単純である。
どっちがいいとかではないよう。

「守りたいよ」って人に言う自信も言われたことない。
孤独に慣れてても
見ず知らずの人のことまで広く思い遣って
平和をくれた英霊さんとか(知覧で買った写真集を拝んでるし)
この命があるのもご先祖様のお陰だし、
社会の中でも過去の自分が出した結果にも、
守ってくれた、これまでずっと守って貰えてた、守ってあげてた私。

愛してるってほどでもないのに。
ありがとうみんな、ありがとうわたし。
2020-06-26 13:44:10の再編
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幸福の手紙

2020-07-08 04:05:03 | 詩はあいまいな哲学
生活は物質的世界を基盤とするが故に
いくら怠けようとしても経済活動が途絶えてひもじい思いをするなら
出世への憧れ、世情に振り回されるべき理念を捨てて勤勉にならざるを得ない。

街も子供たちも文化を受容し希望を権利として平和な長崎。

他人を想う、という「他人」とは誰か?

La Ong Fong - แอบชอบ : いますぐ あいたい (JP Version)


人は個々が独立した存在ではなく、常に影響を及ぼしあって存在している。
私が存在しているというだけで誰かにも影響を及ぼし感化させてしまい、
通り過ぎる人といえ風景ではなく言動、服装、髪型、所有物までにも快不快を伝染させる。
人にとって人の全てが羨望、妬み嫉みの対象にもなってしまう。

愛や幸福を人は自分の内には持っていない。
自分の力で人に好かれ自分に満足出来る人が自愛を示すことはない。
他人に与えたがる自分の姿は自分で描いた推薦状。

「僕の心は君のもの」「僕の歌声君に届け聞いてくれるかい」
僕の内にあるのは勇気だけ。
僕がすること、それだけが僕のものだ。
人は他人に作ってもらった自分の姿でやっと自分を愛せる。

年齢の成熟は恋愛を野心に変えてしまう。
野心には後悔も苛立ちも不満も悲しみも復讐さえ出てしまう。
復讐は循環理論で適応能力の低さの露呈である。

幼い子供の安らかな顔、はしゃいだ顔、甘える顔を見て
生活を費やせたなら。
仕合せ、幸せ感じ、孤独と自惚れから出発し解放させられる。


2020-03-07 13:10:08の再編、2020-07-05 18:52:50再々編
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聖者

2020-07-05 20:29:27 | 詩はあいまいな哲学
この世に聖者が居なければ、この世はどんなに殺風景になるかわからない。
この世に希望を与える、美しい人の心に触れさせてくれる信頼を失ったら
どうやって生きればいいか。

聖者が人間以外とは思わない。
人知以上の知恵があるとは思わない。

聖人は物質的には無能力者だが、彼女の行いは無限の深さから愛が輝き出ている。
助けのない哀しさは実際の病気であり、やがて不幸になる理由も表に現れる。
個人的な愛ではなく
本能を最も健全に生かすために理性がある。

2019-07-17 19:57:5を再編

แม่เกี่ยว - PALMY「Official MV」


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