何でもない日々

優しさの素は幸せ
幸せの素は楽しい
楽しく生きる人は優しい

本当のことを告げる勇気

2024-05-26 12:50:00 | 詩はあいまいな哲学
2100年まで世界全体所得の23%(551兆ドル)が消えるグレートリセッション
の大掛かりな改革で未来に希望を繋ぐ為に
経済衰退に堪えうるシステムを存在させなければならない。

国際法を厳守し自衛と抑止力として悪意もなく
勇敢に戦い続ける日本に対し欧州では「東洋人は野蛮」という論証が築かれ
戦後甚大な被害を受けた関東大震災では「侵略国家に罰が当たった」
常識然とした想いが世界中に魅かれた。
けれども目先の繁栄がすぼんで負債と責任の所在も解らず涙を流しても
尚、国家としての起源や国民意識が高まり繋がる連帯感で
弱体化するのではなく超統治、必ずしも絶望しない。

「日本は数々の支援を尽くしてくれた。今こそこの恩義を返そう。」
とタイとベルギーは共に日本へ惜しみない支援と涙を贈ってくれた。

自然災害に打ちのめされ、飢饉や伝染病に苦心しならがら
悲運を土台に成長し粛々と治世なんて発想もなかった時代に
一過性ではない「経済衰退に堪えられるシステム」が信じらてきたのは
不況下でも工業を発展させてきた過去数百年の遺産のお陰
もあるからなのだろう。2024-03-28 01:02:29記載

ここから追記
今日は「台所」と決め全出しして掃除しつつあるけど
兎に角分別して容量を限定し寄せる。
買い戻せる使ってないものは棄ててしまえ。
適量適所で間違ってないはず。私は間違ってない。
だけどだけど未来予想図が描けない(泣)。
掃除のツベやこの曲をリピートしながら頑張ろう♪
有難うファッキンヒロさん、ベビーメタルさん、
そしてそしてボディスラムさん。愛しい仲間達(勝手に思い込んでる)

F.HERO x BODYSLAM x BABYMETAL - LEAVE IT ALL BEHIND [Official MV]
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒い白鳥 | トップ | 個の仮説と全体の仮説 »

コメントを投稿

詩はあいまいな哲学」カテゴリの最新記事